SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

どん兵衛 ブラックカレーうどん & UFO イカスミ焼きそば [食べ物のこと]

2015年10月29日(木)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、日中は、過ごしやすかったです。

[モバQ]きょうは、夜、品川のホテルでパーティがあり、帰宅が遅くなりました。
パーティの写真が、1枚もありませんので、急遽、取り置きの、ハロウィン限定カップ麺をアップします。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[どん兵衛 ブラックカレーうどん]
赤いたぬきと緑のきつねでおなじみ、どん兵衛の ブラックカレーうどんです。
どん兵衛 ブラックカレーうどん & UFO イカスミ焼きそば
グルメ魔女のおススメです。
どん兵衛 ブラックカレーうどん & UFO イカスミ焼きそば
カップにも、グルメ魔女がプリントされています。
どん兵衛 ブラックカレーうどん & UFO イカスミ焼きそば
味は、カレーうどんぽくないカレー味、、、 って、わかりにくいですが、富山ブラックラーメンにカレー粉を入れたようなサラサラのブラックカレーです。
どん兵衛 ブラックカレーうどん & UFO イカスミ焼きそば
カレーの「とろみ」がなくて、黒いスープカレーのような感じ。
美味しかったですよ。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[UFO イカスミ焼きそば]
ペヤングや一平ちゃんと並んで根強い人気の UFOの イカスミ焼きそばです。
どん兵衛 ブラックカレーうどん & UFO イカスミ焼きそば
ドラキュラ伯爵のおススメです。
どん兵衛 ブラックカレーうどん & UFO イカスミ焼きそば
湯きりして・・・
どん兵衛 ブラックカレーうどん & UFO イカスミ焼きそば
出来上がり。
スーパーのお惣菜のイカフライをトッピングしました。
どん兵衛 ブラックカレーうどん & UFO イカスミ焼きそば
※イカフライは付属しません
鷹の爪の輪切りがピリっと効いており、いわゆる、イカスミパスタの味でした。
どん兵衛 ブラックカレーうどん & UFO イカスミ焼きそば
美味しかったですよ。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[東京ブラック ビール]
どうせなら、ビールも黒ビールで。
東京ブラック(TOKYO BLACK)ビールです。
東京ブラック ビール

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
帰宅したら、22:30でしたので、急遽、撮り置きのハロウィン限定カップ麺のネタでした。
たしか、10月15日に撮ったものです。
いよいよ、土曜日が、ハロウィン本番ですね!

※ブログ訪問や、コメントが遅れております。
※もしかしたら、1日遅れになるかもしれません。
nice!(117)  コメント(20) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 117

コメント 20

たじまーる

ハロウィン絡みでブラックづくしですね(((^^;)
どん兵衛のブラックカレーうどんは
食べてみたいですね(*^^*)
by たじまーる (2015-10-29 23:35) 

ゆうみ

お帰りなさい。
黒ずくめのカップら 興味深々です。
仙台の田舎ではこんなにハイカラなもの売ってません。
見つけたら絶対買ってみよう
by ゆうみ (2015-10-29 23:42) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

どん兵衛が気になります。。(^^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-10-30 00:00) 

アニ

メーカーとかテレビは何とかハロウィンを盛り上げようと必至ですが、まだまだ定着するには時間がかかりそうですよねー(^o^)
by アニ (2015-10-30 00:04) 

藤並 海

お店で見かけるたびに気になっていたので
どうしようかと思っていたのですが
買う決心がつきました
ありがとうございます(^^
by 藤並 海 (2015-10-30 00:11) 

とし@黒猫

> たじまーる さん
とろみのないカレースープでして、富山ブラックラーメンのスープのカレー版に近いと思います。

> ゆうみ さん
ハロウィンまでの限定商品と思います。
既存商品のパッケージだけすげ替えた商品とは違い、しっかり、味を作ってありますので、おいしかったです。

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
富山ブラックラーメンにカレー粉を入れた感じでした。
ほかの、どのカレーうどんとも味が違います。
独特の味です。

> アニ さん
きょう、不思議の国のアリスの衣装の上にコートをはおっただけのコスプレ通勤おねえさんを見ました。
ハロウィンはコスプレで出社、という企業もあるみたいです。

> 藤並 海 さん
どちらか買うとしたら、ブラックカレーうどんかと思います。
イカスミ焼きそばは、イカスミパスタと同じ味です。


by とし@黒猫 (2015-10-30 00:31) 

繭

なんだかなぁ〜!! 横 濱男 と一緒で、私も「どん兵衛の ブラックカレーうどん」が気になります(^_-)-☆
黒ビールは普通に美味しいし好きですけど、ハロウィンバージョンで味も違うんでしょうか?
by 繭 (2015-10-30 01:37) 

terrybear

日清ではハロウィン限定のカップめん出しているんですよね
マミーが気に入っているパンプキンポタージュヌードルも日清ですものね
by terrybear (2015-10-30 06:36) 

oko

イカスミ系は食べた事無いので
多分買わないですが、どん兵衛は
ちょっと気になりますが、期間限定だと
もえ無いかもですね・・・
by oko (2015-10-30 06:47) 

ちぃ

カップ麺もハロウィン(*^-^*)スーパーに行くとハロウィンがいっぱいでした♪
by ちぃ (2015-10-30 07:52) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
どんべえブラックカレーうどん、珍しですよ。
食べて見たいな^
by ryuyokaonhachioj (2015-10-30 10:09) 

みぃにゃん

明日ハロウィーンですねブラックカレーうどん食べてみたいです。これは関西関東ダシハ関係ないのかな?
by みぃにゃん (2015-10-30 12:54) 

Alshark

どん兵衛もUFOもブラックは初見です。
今度探してみます。。。
by Alshark (2015-10-30 17:47) 

ヨッシーパパ

こんな所にも、ハロウィン限定食品があったんですね。
by ヨッシーパパ (2015-10-30 18:17) 

ひでほ

30へぇーです。
by ひでほ (2015-10-30 21:13) 

タイド☆マン

やさしいお言葉 ありがとうございます☆☆☆
by タイド☆マン (2015-10-30 21:23) 

サンダーソニア

100均のスタッフさんたちが
オレンジの耳を付けていて
可愛かったです。
by サンダーソニア (2015-10-30 22:06) 

とし@黒猫

> 繭 さん
東京ブラックは、ハロウィンバージョンではないです。
ブラックつながりで、並べました。

> terrybear さん
きょう、コンビニで、パンプキン・ポタージュ・ヌードルを見ました!

> oko さん
イカスミ焼きそばは、イカスミパスタと、ほぼほぼ同じ味です。

> ちぃ さん
ハロウィンものは、今週いっぱいですからね!
すでに、お菓子などは、安売りが始まっています。

> ryuyokaonhachioj さん
ブラックカレーうどんは、カレーうどんとも違った、めずらしい味でした。
by とし@黒猫 (2015-10-30 23:32) 

とし@黒猫

> みぃにゃん さん
カレー味ですので、だしが何なのか、まったくわかりません。

> Alshark さん
ハロウィンの時期を過ぎてしまうと、もう、売られていないかもしれません。

> ヨッシーパパ さん
みかけないものを見たら、とりあえず買ってしまいます。

> ひでほ さん
40へぇーぐらいでした。

> タイド☆マン さん
身体が資本です!

> サンダーソニア さん
今夜あたりから、過激な仮装が出そうです。
警察の取り締まりも増強です。
by とし@黒猫 (2015-10-30 23:37) 

とし@黒猫

*******************
どん兵衛 ブラックカレーうどん & UFO イカスミ焼きそば の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
*******************
by とし@黒猫 (2015-10-30 23:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。