SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

LOOK オ・ト・ナの愉しみ ブランデートリュフチョコ [食べ物のこと]

2015年10月27日(火)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、日中は、過ごしやすかったですが、朝夕は寒かったです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ブランデートリュフチョコ]
おやつに買った、LOOK オ・ト・ナの愉しみ ブランデートリュフチョコです。
LOOK オ・ト・ナの愉しみ ブランデートリュフチョコ
ブランデー香料使用です。
LOOK オ・ト・ナの愉しみ ブランデートリュフチョコ
ブランデーは、入っていません。
なぁんだ!
ですが、お酒に弱い人でも、大丈夫です。
姉妹品で、ラムレーズンも出ています。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[さぼてん 三元麦豚ロースカツ弁当]
夕食は、さぼてんで、三元麦豚ロースカツ弁当を、お持ち帰りしました。(810円)
さぼてん 三元麦豚ロースカツ弁当
豚カツは、ロースカツが、いちばん好きです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[サッポロ CLASSIC ビール]
サッポロ CLASSICの、[新幹線]北海道新幹線缶です。
サッポロ CLASSIC 北海道新幹線缶
サッポロ CLASSICは、北海道限定のはずが、東京で買えるところが多かったりします。
その中に、北海道新幹線缶がありました。
H5系の車両がプリントされています。
いよいよ、来年春に開業ですからね。
でも、北陸新幹線ほどは盛り上がっていないようです。
札幌まで延伸されないと、嬉しくない!?

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
けがや、手術の傷あとを、きれいに治したいですよね。
どうします?!
薬局へ行って、市販の、傷あとを目立たなくする塗り薬を塗りましょうか。
でも、傷あとって、皮膚がケロイド状態になっているんです。
市販の 1,000円ちょっとで買える塗り薬で、本当に、傷あと(=ケロイド)が消えますかね?!
 ・ ・ ・ ・
[病院]皮膚科で処方される飲み薬で、唯一、傷あとをめだたなくしていく効果があるリザベン(トラニラスト)です。
傷跡を治す薬
この薬は、傷あとのケロイド生成を阻害して、傷あとを目立たなくして、きれいに治す薬です。
ちゃんと傷あとを消したいなら、皮膚科へ行くのが早いと思います。
この薬、使っています。
 ・ ・ ・ ・
山田、すごかった。
面白くなってきた〜
nice!(120)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 120

コメント 13

ゆうみ

お腹に切った痕がケロイド状になっていて
誰に見せるとかじゃないけど 何本も筋があるから
気になってました。
皮膚科に行ってみます。
ありがとう。
by ゆうみ (2015-10-28 00:27) 

ひめ柴

そんなスゴイお薬があるんですね!
身内が、皮膚科で受けた、ぷち手術の痕が痛痒いと言っているので出してもらえば良かったなぁ。。。
by ひめ柴 (2015-10-28 00:35) 

繭

不二家に大人バージョンがあるんですね!?
お子さまイメージですけど(^^)/
by 繭 (2015-10-28 00:36) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

このチョコ、スーパーで見かけましたよ。
お酒が入ってないので止めました。
昔から、ロッテのラムレーズンチョコが好きです。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-10-28 06:58) 

ちぃ

LOOKいろいろ出ますね(*^-^*) 見かけるとつい買っちゃいます
by ちぃ (2015-10-28 08:12) 

oko

お酒に弱い人でも大丈夫っていうのが
嬉しいですね♪
by oko (2015-10-28 10:34) 

Alshark

神宮の山田さん凄かったですね。
今夜も期待しています。。。
by Alshark (2015-10-28 17:57) 

ヨッシーパパ

豚カツは、やはりロースカツが一番ですね。
サッポロクラシックは、以前は岩見沢農協から取り寄せていました。
by ヨッシーパパ (2015-10-28 18:31) 

みぃにゃん

よく効く薬は副作用もあるかとおもうのですが大丈夫ですか?
LOOK今度見つけたら買ってみよう~
by みぃにゃん (2015-10-28 18:40) 

kiki

トンカツは、私もロースカツが一番好きです(笑)
by kiki (2015-10-28 20:24) 

みずき

市販薬なのに効果がありすぎる物は
怖いので、やっぱり処方してもらった
物の方が良いですね^^
学生の頃、両膝を内視鏡手術しましたが
5年くらいは盛り上がってました。処方され
なかったので、こういった薬がなかったのかもです。
by みずき (2015-10-28 22:40) 

とし@黒猫

> ゆうみ さん
傷になってからの時間経過によっては、効果が期待できないことがあるようです。
治りがけの、かゆみがあるぐらいのときだと、よりきれいに治るようです。

> ひめ柴 さん
治りがけの傷あとがかゆいときには、効果が期待できるようですよ。
傷あとが盛り上がっているとか、へこんでいるとかしてケロイドのスジになっているとき、わりときれいに治せるみたいです。

> 繭 さん
LOOKチョコには、贅沢バージョンや、コラボバージョンなど、たくさんの種類があります。

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
勤務中には、お酒が入ったチョコを食べれないですので、入ってないものがよいです。

> ちぃ さん
スーパーでも、5〜6種類のLOOKチョコが売られていますよね。

> oko さん
車を運転中でも、大丈夫です。

> Alshark さん
きのうの山田は、3連発でしたからね。
すごかったです。

> ヨッシーパパ さん
いまは、成城石井さんなどのスーパーのほか、NewDaysなんかでも買えますよね。

> みぃにゃん さん
副作用はありますので、医師の管理下で使うことになります。
最初から、たくさんは処方されないです。

> kiki さん
ヒレカツが食べたいこともありますが、ロースかつの脂身がよいこともあって、空腹のときは、ロースかつがおいしく感じます。

> みずき さん
見た目をきれいにしたいだけですと、美容になりますので、だめかもしれない?! です。
傷あとが、痛いとか、非常に痒いとか、病的な症状がないと、保険治療対象にならないかもです。
by とし@黒猫 (2015-10-28 23:08) 

とし@黒猫

*******************
LOOK オ・ト・ナの愉しみ ブランデートリュフチョコ の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
*******************
by とし@黒猫 (2015-10-28 23:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。