SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

バナメイエビで 下町食堂の焼きめし(しょうゆ味) [食べ物のこと]

2015年10月28日(水)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、日中は、過ごしやすかったですが、夜、[小雨]雨がパラつきました。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[下町食堂の焼きめし]
夕食は、冷凍の 下町食堂の焼きめし(しょうゆ味)を炒めました。
バナメイエビで 下町食堂の焼きめし(しょうゆ味)
スーパーで安売りのバナメイエビ、たまねぎ、卵を加えて、ひと味アップです。
バナメイエビで 下町食堂の焼きめし(しょうゆ味)
バナメイエビの分量が多かったですので、エビチャーハンになりました。
ごはん粒がパラパラに仕上がりましたので、おいしかったです。
バナメイエビで 下町食堂の焼きめし(しょうゆ味)
中華あじの炒飯もおいしいですが、しょうゆ味の「焼きめし」が、昔なつかしい味で、おいしく思えました。
バナメイエビで 下町食堂の焼きめし(しょうゆ味)
冷凍炒飯は、分量が多いですので、1.5人前と考えて、袋の 6割ちょっとを炒めています。
また、近所のスーパーで安売り(目安: 250円)の時に買っておいて、冷凍庫に入れています。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[生キャラメル とかりんとう]
近所のスーパーで、北海道限定販売のはずの 花畑牧場 生キャラメル とかりんとうが売られていました。
花畑牧場 生キャラメル とかりんとう
北海道限定、といいながらも、横浜でも売られているじゃないか! と思ったら、このスーパーでは、北海道フェアをやっていました。
それで、生ラム肉とか、サッポロ CLASSICビールとか、売られていたのです。
北海道は、約10回ぐらいしか行ったことがないですが、短い夏、観光客が途切れた秋、しばれる冬、いつ行ってもよいです。
うそでないよ。
花畑牧場 生キャラメル とかりんとう
かりんとうは、カリッと固いお菓子ですが、生キャラメルがしみて、しっとりしています。
黒糖の かりんとうとは、味も、食感も違います。
食べてみて。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
某駅の、やたら長いエスカレーターで、ミニスカートの ボディコン(死語)おねえさんをみかけました。

一瞬、はいてない?! と思いましたが、安心してください、はいてます。ですよね?!
あの おねえさんは、何だったんだろう。
ハロウィンかな。
 ・ ・ ・ ・ ・
あしたは、都内の[ビル]ホテルでパーティ[バー]があり、帰宅が遅くなりますので、ご訪問が遅くなります。
nice!(121)  コメント(20) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 121

コメント 20

ネオ・アッキー

とし@黒猫さんこんばんは。
サッポロ CLASSICは美味しいですね。 でも、やはり北海道で飲むのが一番美味しいのでしょうね。
by ネオ・アッキー (2015-10-28 23:42) 

ゆうみ

こうしてひと手間かけるとぐっと美味しくなるね。
by ゆうみ (2015-10-28 23:44) 

繭

生キャラメルのかりんとう!?
美味しそうです~(^_-)-☆

by 繭 (2015-10-29 01:44) 

wattana

とし@黒猫さん、おはようございます。
「花畑牧場 生キャラメルとかりんとう」、
わたしも近くにあるスーパーMVで見ました。
北海道フェア(の残り)だったのですね。
by wattana (2015-10-29 03:40) 

kiki

追伸、上手過ぎます。
危うい(笑)
by kiki (2015-10-29 04:15) 

terrybear

最近の冷凍食品のチャーハンっておいしいですね~
この間の風邪の時冷凍のチャーハン買ってきてお夕飯に食べたけどパラパラでおいしかった~
マミーが作るとどうしてもあのパラパラ感がなくてね~
そうか~エビとか足せばもっといいのね
by terrybear (2015-10-29 06:56) 

oko

エビが入ると豪華になりますね〜♪
オネーサンは、見せたがりでしょうか?
ちょっとビックリしますよねっっ笑
by oko (2015-10-29 07:05) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

大胆な格好のオネェ~サンが居るもんですね。
思わず見入っちゃいますね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-10-29 07:12) 

マユマユ

今夜はパーチーですか?

まゆまゆは女子会でパクチーワシャワシャしてきます♪

お互いに楽しみましょうーーー
by マユマユ (2015-10-29 07:52) 

ちぃ

生キャラメルかりんとう、おいしそうですね♪
北海道、いいな、山やスキー場いきたいです(*^-^*)
by ちぃ (2015-10-29 08:43) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうね~
チャー飯が美味しそうですね。
by ryuyokaonhachioj (2015-10-29 09:47) 

ひでほ

秋葉で下Tバックだけのおねえさんを見たことがあります。
by ひでほ (2015-10-29 12:31) 

ヨッシーパパ

インスタント食品も一工夫で、とても美味しそうになるんですね。
by ヨッシーパパ (2015-10-29 17:47) 

みぃにゃん

かりんとうおいしそうですね。私は
ピーナッツの粒がついたのがスキですねこれもよさそう!
by みぃにゃん (2015-10-29 18:28) 

架羽しう

ここまで見えていれば、履いていても履いてなくても良いと思うんだ(真顔
しかし今時珍しいですね、ボディコン……
妖怪が取り付いていたんですよ、きっと。ハロウィンだし!(?)
by 架羽しう (2015-10-29 19:23) 

kazu-kun2626

冷凍焼き飯もひと手間掛けると
美味しさが倍増しますね~
エビで豪華になりましたね
by kazu-kun2626 (2015-10-29 19:45) 

Alshark

ボディコンミニですか、穿いているでしょうけどね。
Tバックかな???
by Alshark (2015-10-29 21:18) 

銀狼

久々の更新にも拘わらず、早速のご来訪ありがとうございます^^
また、ボチボチやっていきますので、宜しくお願い致します。
by 銀狼 (2015-10-29 21:59) 

みずき

キャラメル味がしみてて美味しそうですね。
家の方でも北海道フェアやらないかなぁ・・・
ボディコン発見ですか! いろんな意味で
ビックリしますね^^;
by みずき (2015-10-29 22:45) 

とし@黒猫

****************
バナメイエビで 下町食堂の焼きめし(しょうゆ味) の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。

本日、帰宅が深夜になり、時間が遅いですので、個別のコメントは割愛させていただき、ブログ訪問時に、コメントさせていただきます。
****************
by とし@黒猫 (2015-10-30 00:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。