SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

粗挽きソーセージと野菜のペンネトマトチーズ焼きランチ [食べ物のこと]

2015年10月19日(月)
※2015.10.21 記事の構成を入れ替えて、ブログタイトルを変更しました

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、日中は、過ごしやすかったです。

きのうは体調がよかったのに、今朝は体調が悪化して、起き上がれず、午前中は寝たきりでした。
体調が悪くなるたびに[病院]病院へ行っていますが、薬が、まったく効果がありません。
今月は、6日しか、出社できていませんので、きびしいです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[粗挽きソーセージと野菜のペンネトマトチーズ焼きランチ ]
お昼過ぎに、近所のファミレス(ジョナサン)で、粗挽きソーセージと野菜のペンネトマトチーズ焼きランチでした。(970円)
粗挽きソーセージと野菜のペンネトマトチーズ焼きランチ
ドリンクバーは、別途 194円です。
このランチメニューは、以前は、ドリアだったのですが、9月から、トマトチーズのペンネに変わりました。
粗挽きソーセージと野菜のペンネトマトチーズ焼きランチ
こっちのほうが好みです。
自分でも作れそうな予感。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[風の谷のナウシカ DVDソフトケース]
突然、ナウシカが見たくなり、DVDを引っ張り出してきました。
風の谷のナウシカの初回限定のDVDは、ソフトケース付属です。
風の谷のナウシカの初回限定のDVDソフトケース
ケースは、白いジッパーで閉じるようになっています。
表面は、ざらざらした質感です。
風の谷のナウシカの初回限定のDVDソフトケース
ソフトケースには、青き衣の者の予言の絵が描かれています。
風の谷のナウシカの初回限定のDVDソフトケース
青き衣の者の予言:
『そのもの青き衣をまといて金色の野に降り立つべし
 失われし大地との絆を結びついに人々を青き清浄の地へ導かん』
 ・ ・ ・ ・
風の谷のナウシカの初回限定のDVDソフトケース
※この[CD]DVDは、発売当時に、初回限定版を店頭購入したものです。
[CD]DVDは、2枚組で、いずれも、ピクチャーレーベルです。
本編ディスク:
風の谷のナウシカの初回限定のDVDソフトケース
特典ディスク:
風の谷のナウシカの初回限定のDVDソフトケース
・・・というわけで、久しぶりに、風の谷のナウシカのDVD[CD]を見ました。
腐った巨神兵を見ると、あぁ、これだよ、と思います。
「腐ってやがる。早すぎたんだ。」
リアルでも、たまにあります。
そう、腐ってやがるんです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
ジブリの原点、風の谷のナウシカは、何度見てもよいです。
もこもこのキツネリスが欲しいです。

いまだに、ナウシカはパンツはいてないと思い込んでる方がおられますが、肌色のスパッツをはいてるのですよ。
nice!(103)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 103

コメント 14

ゆうみ

元気に戻れますように
by ゆうみ (2015-10-19 23:57) 

繭

粗挽きソーセージと野菜のペンネトマトチーズ焼きランチ、ドリアより美味しそうです。
たとえ今月は6日間でも、具合が悪くて辛いのに、頑張って出勤されててスゴイです。。

by 繭 (2015-10-20 01:23) 

oko

今日は体調が良くなってると良いですね・・・
季節の変わり目で朝夕涼しくて昼間暑くて・・
体もまいりますよね!!
by oko (2015-10-20 06:46) 

マユマユ

あーーー
まゆまゆもナウシカ観たくなっちゃっいました。。
by マユマユ (2015-10-20 08:06) 

ちぃ

きょうは体調が良く過ごせますように。。
ランチ、カラフルで美味しそうです(*^-^*)
by ちぃ (2015-10-20 08:16) 

サンダーソニア

帆布に よく似た素材のように見えます。
巨大なものは熟成(成長)に 時間がかかるのですね。

by サンダーソニア (2015-10-20 12:13) 

みぃにゃん

素敵なケースですね。ナウシカは何度みてもあきませんね。
by みぃにゃん (2015-10-20 15:19) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
あの柿は甘柿だともう大分少なく
なってるでしょう。
by ryuyokaonhachioj (2015-10-20 16:45) 

ヨッシーパパ

ナウシカは、子どもは小さい頃、何度もビデオ(当時は・・・)を見ていました。
by ヨッシーパパ (2015-10-20 17:55) 

Alshark

メーベェ vs ガンシップ のシーンのBGMが好きです。。。
by Alshark (2015-10-20 18:09) 

とし@黒猫

> ゆうみ さん
きょうの午後は、だいぶ回復しました。
夕方には、だいぶ元気になりました。

> 繭 さん
ファミレスランチは、安くて、そこそこにおいしいですので、重宝しています。

> oko さん
本当のところは、検査しないとわからないですが、単に体調が崩れているだけではないような気もしています。
とりあえず、きょうの夕方は、体調が戻りました。

> マユマユ さん
ナウシカとラピュタは、何回見たか数えきれないほどですが、何度見てもよいです。

> ちぃ さん
きょうは体調がよくなりましたので、夕食は、またもやペンネにしました。

> サンダーソニア さん
帆布だと思います。
機が熟していなことを無理やりにやろうとすると、腐ります。

> みぃにゃん さん
このケースは、お気に入りですが、DVDを保存する棚に入らないのが、玉に瑕です。

> ryuyokaonhachioj さん
甘がきだったら、カラスの餌食になっているかもしれませんね。

> ヨッシーパパ さん
小さいこどもは、トトロが好きだと思いますが、すこし、わけがわかるようになると、ナウシカやラピュタが好きになりますね。

> Alshark さん
よいシーンですよね。
by とし@黒猫 (2015-10-20 22:28) 

みずき

最近のものよりもジブリ前後のものが好きです。
ナウシカの原作でのラストまでを映像で見たい
なあと本気で思います。
お大事になさってくださいませ。

by みずき (2015-10-20 22:38) 

とし@黒猫

> みずき さん
ナウシカ、ラピュタ、、、 と、たてつづけに大ヒット作品が生み出されましたが、
このころの作品はよいです。
by とし@黒猫 (2015-10-20 22:57) 

とし@黒猫

***************
風の谷のナウシカの初回限定のDVDソフトケース の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして
ありがとうございました。
***************
by とし@黒猫 (2015-10-20 23:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。