SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

御殿場高原 粗びきポーク ウインナー ペンネ・アラビアータ作った [食べ物のこと]

2015年10月20日(火)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、日中は、過ごしやすかったです。

きょうも体調が悪く、起き上がれず、午前中は寝たきりでした。
体調が悪くなるたびに[病院]病院へ行っていますが、薬が、まったく効果がありません。
ずっと寝ていたら、午後から、だんだん体調がよくなってきました。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ごてあらポー!]
体調が悪く、寝たきりですので、ネタがないです。
ネットで『うざい』とか書かれている、ももクロがCMに出演している御殿場高原 びきポーク ウインナー(ごてあらポー)』を買ってみました。
御殿場高原 粗びきポーク ウインナー ペンネ・アラビアータ作った
『御殿場高原 粗びきポーク』 → 『ごてんば あらびき ポーク』 → 『ごてあらポー』です。
御殿場高原 粗びきポーク ウインナー ペンネ・アラビアータ作った
CMの評価は、好き嫌いが分かれるところですが、商品名連呼のCMは、うざいと感じるかな?!
 ・ ・ ・ ・
まずは、シンプルに、茹でて粗びきマスタードで、いただきました。
御殿場高原 粗びきポーク ウインナー ペンネ・アラビアータ作った
皮がパリッとして、とてもおいしかったです!
 ・ ・ ・ ・
このウインナーは、ビール[ビール]のおつまみによいですなあ。
と思って、スーパーでみかけた、期間限定のビールもどきを買ってみました。
パンプキン スペシャル
ところが、 ↑ これを飲んでみたら、すんげーマズくて、がっかりでした。
発泡性のビールテイストな飲み物ですが、ビールではないです。
なんだか、わけがわからない味でした。
ここまでは、先日の話でした。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ペンネ アラビアータ]
きょうは、ごてあらポーで ペンネ・アラビアータ作りました。
マ・マ―のペンネ(茹で時間 12分)を使いました。
御殿場高原 粗びきポーク ウインナー ペンネ・アラビアータ作った
早茹で(3分)のペンネも売られていますが、プリプリ感が好みでしたら、早茹でタイプではないほうがよいです。
ごてあらポーは、ななめに切っておき、オリーブオイル、ガーリック、鷹の爪といっしょに炒めます。
御殿場高原 粗びきポーク ウインナー ペンネ・アラビアータ作った
トマトソース加えて、塩・こしょうして、茹で上がったペンネと混ぜて、火を通します。
御殿場高原 粗びきポーク ウインナー ペンネ・アラビアータ作った
お皿に盛り付けて、乾燥パセリをふりかけて完成です。
御殿場高原 粗びきポーク ウインナー ペンネ・アラビアータ作った
ピリ辛で酸味がきいたアラビアータは、食欲が出ます!
御殿場高原 粗びきポーク ウインナー ペンネ・アラビアータ作った
見た目に、すごく辛そうですが、ピリ辛程度です。
御殿場高原 粗びきポーク ウインナーの食感がよいですので、とてもおいしくいただけました。
御殿場高原 粗びきポーク ウインナー
アラビアータが苦手な方は、玉ねぎやピーマンと炒めてナポリタン風にしてもおいしいと思います。

 ↓ [TV]TV CM
ごてあらポー! ごてあらポー!
御殿場 おてんば 正念場
恋は駆け引き 肉は粗びき
先手必勝 ごてあらポー!

 ↑
米久 御殿場高原 粗びきポーク ウインナー [TV]TV CM(YouTube)

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
横浜の偽装くい打ち事件、ようやく、施工した企業の親会社が会見しましたね。
まだまだ、偽装くい打ち報道が続きそうです。
 ・ ・ ・ ・
きょうから、マイナンバー通知の郵送が始まったそうです。
しかし、先日、厚労省室長補佐が汚職で逮捕されたじゃないですか。
他にも・・・・とか、ちょっと思ったりしました。
あってはならないことなんですけどね。
 ・ ・ ・ ・
千葉県と伊豆大島で増えすぎた『キョン』による農作物被害の問題は、いつのまにやらフェードアウトです。
 ・ ・ ・ ・
てゆうか、TPP参加大筋合意は?!
これが、いちばん、生活に密着した話題と思いますが、さほど報道されていません。
重要5品目だけ守ればいいんでしたっけ?!
 ・ ・ ・ ・
身近なところでは、大気汚染のひどい隣国から、PM 2.5が日本に飛来するそうです。
粒子が細かいので、マスクをしても、すりぬけちゃうんですよね。
アレルギーの人には、迷惑な話です。
nice!(104)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 104

コメント 13

ゆうみ

ジム仲間からマスク二枚重ね有効と聞いてきました。
大気汚染は困ります。
by ゆうみ (2015-10-20 23:53) 

oko

秋花粉が終わったかな?と思ったら
隣国のが来るんですか・・・
関東って意外に来ますよねぇ
無いよりマシってことでマスクします・・
by oko (2015-10-21 07:05) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

パリパリウィンナーは食感が良いから好きです。
マスクはいつも安い使い捨てマスクですが、
PM2.5に効果ないだろうなぁ~!!

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-10-21 07:07) 

マユマユ

パンプキンテイストのビール!?
味が想像できないー(笑)
by マユマユ (2015-10-21 08:14) 

ちぃ

アラビアータ、美味しそうですね(*^-^*)
わぁっ、マスクして外出することにします(>_<)
by ちぃ (2015-10-21 09:38) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
大変ですね。体調が順調ではないようですね。
気をつけて下さい。
by ryuyokaonhachioj (2015-10-21 09:41) 

サンダーソニア

ごてあらポーは 定番の美味しさです。
by サンダーソニア (2015-10-21 11:56) 

まゆみっふぃ

アラビアータ美味しそうです。辛いのはあまり得意ではありませんが、たべてみたくなりました(^^)
by まゆみっふぃ (2015-10-21 15:52) 

みぃにゃん

ピリ辛ぐらいがちょうど良いですね食べたくなって来ました
by みぃにゃん (2015-10-21 17:43) 

ヨッシーパパ

御殿場にはゴルフで出かけますが、ハムで有名な店や、馬肉で有名な店など、肉屋がとても多いです。
きっと、このウィンナーも美味しそうだなと想像が付きます。
by ヨッシーパパ (2015-10-21 18:20) 

Alshark

PM2.5すごかったですよ。
晴天なのに霞んでいる状況でした。。。
by Alshark (2015-10-21 20:17) 

とし@黒猫

> ゆうみ さん
2枚重ね、効果がありそうですが、呼吸が苦しそうです・・・

> oko さん
ブタクサ去って、PM 2.5やってくる。 、、、です。
嬉しくないものが飛来です。

> なんだかなぁ?!! 横 濱男 さん
PM 2.5は、粒子が小さすぎて、市販のマスクでは防げないようですね。

> マユマユ さん
マズい味を想像すれば、当たらずとも遠からずです。

> ちぃ さん
PM 2.5が飛来するのは、西日本ですので、ちぃさんのところまでは
行かないかも?!

> ryuyokaonhachioj さん
体調がよい日と、悪い日が、両極端でして、悪いときは、身動きするのもつらいです。

> サンダーソニア さん
ごてあらポー は、おいしいですので、おすすめです。
食べるとき、パリっ! と大きな音がします。

> まゆみっふぃ さん
辛さは自分で調節できますので、ピリ辛にすればよいと思います。

> みぃにゃん さん
ピリ辛程度が胃腸にもやさしいですので、よいと思います。

> ヨッシーパパ さん
粗びきのウインナーは、たこさんウインナーには向きませんが、ビールのおつまみにすると、おいしいです。

> Alshark さん
そちらは、モロに、PM 2.5の襲撃を受けたでしょうから、大変でしたね。
by とし@黒猫 (2015-10-21 23:38) 

とし@黒猫

****************
御殿場高原 粗びきポーク ウインナー ペンネ・アラビアータ作った の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
****************
by とし@黒猫 (2015-10-21 23:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。