SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

ぴなふぉあ 1号店 まいまい卒業の日 [メイドカフェ]

2015年10月18日(日)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、日中は、過ごしやすかったです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[まいまい卒業の日]
きょうは、まいまい卒業の日でしたので、秋葉原 メイドカフェ ぴなふぉあ 1号店へいきました。
まいまい卒業の限定フードは、お子さまランチ[レストラン]でした。
ぴなふぉあ 1号店 まいまい卒業の日
お子さまランチとはいっても、ライスはおとな盛り、ハンバーグ、目玉焼き、海老フライ 2尾、チキンナゲット、ポテトフライなど、お腹いっぱいの、おとなさまランチでした。
まいまい卒業ドリンク(のんある)[バー]は、緑のカクテルでした。
ぴなふぉあ 1号店 まいまい卒業の日
きょうの ぴなふぉあ 1号店(早番)メイドさんは、まいまい、もなさん、になこさん、しおんちゃん、りまちゃん、キョーコさんでした。
まいまい、もなさんと、[カメラ]チェキ(2ショ)撮りました。
 ・ ・ ・ ・
まいまい、ぴなメイドさん 1年半、おつかれさまでした。
まいまいなら、必ず夢は叶います!
がんばって!
 ・ ・ ・ ・
もろもろ、SNSとかへ公開NGとのことですので、応援メッセージのみとさせていただきました。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[サンテFX Vプラス]
サンテFX ネオ(ももクロ企画)を使い切ってしまいましたので、近所の薬局へいったら、サンテFX Vプラス(ももクロ企画)が、まだ売られていました。
サンテFX Vプラス(ももクロ企画)
[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
サンテFX Vプラス(ももクロ企画)

[ももクロ企画サンテ目薬 関連ブログ]
サンテFX ネオ(ももクロ企画)
http://emiclock.blog.so-net.ne.jp/2014-09-09

なお、最近は、ごてあらポー! のCMに出ていますね!

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[スプリンクラー点検]
9:00から、マンションのスプリンクラー点検でした。
スプリンクラー点検
高層マンションの 14階以上は、消防法でスプリンクラーの設置が義務付けらており、定期的に点検があります。
拙宅には、合計 10基のスプリンクラーが設置されていますので、火災報知器は作動したら、水浸しになってしまいますので、生命を守るためとはいえ、家財道具は、パァになります。
※スプリンクラーは、煙ではなく、熱に反応して作動します

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[三日月]
みなとみらいの三日月は、ちょっとぼやけてしまいました。
みなとみらいの三日月
※12-40mm ワイド端
 ・ ・ ・ ・
ごてあらポー! ごてあらポー!
御殿場 おてんば 正念場
恋は駆け引き 肉は粗びき
先手必勝 ごてあらポー!
 ↓
ももクロといえば、福岡県太宰府市で行う『ももクロ男祭り2015 』ライブに対して、地元の女性団体からクレーム(名称変更の申し出)があり、市で検討の結果、予定通り開催の結論の騒動がありました。
ももクロは、『女祭り』ライブを過去に開催していますし、性別によってチケット販売を制限しているわけでもないのだから、表現方法のひとつなのではないかと思います。
nice!(117)  コメント(20) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 117

コメント 20

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

このお子さまランチ、カワイイですね。
水が出たら、階下に被害も出ますからね。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-10-18 23:06) 

繭

おとなさまランチ、可愛いですね
(ノ´∀`*)
by 繭 (2015-10-18 23:40) 

アニ

お子様ランチって大人になっても食べたいですよね^^
by アニ (2015-10-19 00:07) 

ゆうみ

大人のお子様ランチおいしそうです。
私こう言うの大好きです。
by ゆうみ (2015-10-19 00:18) 

まき

三日月綺麗ですよね〜毎晩空を見上げるのが楽しいです!
おとなさまランチ最高ですね\(^o^)/
どのお店でも定番だったらいいのに〜って思う内容ですぅ(#^.^#)
by まき (2015-10-19 00:22) 

ちぃ

わぁっ、緑のカクテル、きれいですね♪
夜景が美しい~♪♪ちっさな三日月かわいいですね(*'▽')
by ちぃ (2015-10-19 06:26) 

獏

スプリンクラーや火災報知機 できれば一生
使わなくてもいいものですよね(@w@;))

by 獏 (2015-10-19 06:51) 

oko

おとなサイズのお子様ランチ、可愛いですね♪
みんなの大好きなものいっぱいって感じです♪
by oko (2015-10-19 07:04) 

駅員3

お子様ランチはいいなぁヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ナイアガラにもお子様用のカレーがあります[新幹線]
by 駅員3 (2015-10-19 07:10) 

みぃにゃん

名称気にする人がいるのですね。
by みぃにゃん (2015-10-19 14:18) 

サンダーソニア

おとなさまランチが普通になればいいですね。
チキンライスだと もっといいけどー^。^
by サンダーソニア (2015-10-19 16:27) 

とし@黒猫

> なんだかなぁ?!! 横 濱男 さん
おとなでも満腹の、おとなさまランチでした。
スプリンクラーが作動すると階下に漏水しますので、
賠償保険にも加入です。

> 繭 さん
卒業した、まいまいが、永遠の 5歳児と称していましたので、
卒業フードのメニューが、おこさまランチになったようです。

> アニ さん
お子さまランチを自分でたのむことはないですが、これから、
お子さまランチを見ると、まいまいを思い出すと思います。

> ゆうみ さん
トレーに、かわいいチューリップの絵が描かれていました。
お子さまランチは、めったに食べることがないですので、記念になりました。

> まき さん
日本中で、上弦の三日月が見えたことでしょう。
お子さまランチは、残念ながら、レギュラーメニューではなくて、
この日限りの限定メニューです。

> ちぃ さん
緑のカクテルは、ベースがメロンソーダと思いますが、他に何が
入っているかは、わかりません。
月が高い位置ですので、小さいですが、夜遅くなって、
低い位置にきて、若干、大きく見えました。

> 獏 さん
スプリンクラーが作動したら、資産価値がなくなりますので、絶対に
作動させないよう、火には注意しています。

> oko さん
メイドカフェの常連さんが、こぞって、お子さまランチを食べる姿は、
独特の光景でした。

> 駅員3 さん
そういえば、まだ、ナイアガラにおじゃましていませんので、
行ってみたいです。

> みぃにゃん さん
いるみたいですよ。
名称は男祭りでも、参加自由なんだから、抗議するような類ではないように思います。

> サンダーソニア さん
こういったトレーがあれば、自宅でお子さまランチが作れるのに、と思いました。
by とし@黒猫 (2015-10-19 17:23) 

Alshark

スプリンクラー大事です。
これで逃げる時間が稼げるのですからね。

でも濡れるのは・・・確かに痛手ですね・・・
by Alshark (2015-10-19 17:54) 

ひでほ

秋葉は週1でいくんですが、メイドカフェには一度も行ったことがありません。
by ひでほ (2015-10-19 18:23) 

ヨッシーパパ

週末は、楽しまれたのですね。
黒ビールの苦みにも慣れましたか?
by ヨッシーパパ (2015-10-19 19:02) 

苔治。

お子様ランチには国旗が欲しかったです。
by 苔治。 (2015-10-19 21:52) 

とし@黒猫

> Alshark さん
高層建築物での火災は、悲惨な結果を招きますので、
命が助かれば、家財道具は、買い直しでよいです。

> ひでほ さん
コーヒー 1杯で、1,000円が、もったいなくなければ、
覗いてみるとよいかもです。

> ヨッシーパパ さん
メイドカフェは、60分ですから、あっというまです。
黒ビールは、あいかわらず苦手です。

> 苔治。 さん
今回は、旗を作る手間がかけられなかったと思います。
以前は、旗を手作りで作って立てていたイベントも、
何回かありました。
by とし@黒猫 (2015-10-19 22:22) 

みずき

卒業の日におなじみさんが駆けつけて
くれるなんて、とても暖かい関係で
いいなぁって思いました。
確か福山雅治も男性限定ってライブを
やってたような・・・別にいいんじゃないって
くらいに捕えてました。

by みずき (2015-10-19 22:32) 

とし@黒猫

> みずき さん
メイドさんは、ファン(常連客)と、どのぐらいコネクションを作れるかで、人気が、あからさまに違ってきます。
多くのファンを抱えていれば、それだけ、誕生日や、周年、卒業など、イベントに多くのファンが集い、盛大になります。
人柄、ですかね。
by とし@黒猫 (2015-10-19 23:01) 

とし@黒猫

*****************
ぴなふぉあ 1号店 まいまい卒業の日 の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして
ありがとうございました。
*****************
by とし@黒猫 (2015-10-19 23:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。