SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

マンゴツリーカフェ パクチー大盛り トムヤム麺 [食べ物のこと]

2015年10月14日(水)

きょうの横浜は、[晴れ]うす曇りで、少し寒かったです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[トムヤム麺]
10月12日(月)のお昼ごはんは、ルミネ横浜(駅ビル) 6Fのタイ料理店 マンゴツリーカフェで、パクチー大盛り トムヤム麺でした。(1,250円+50円)
最初に、前菜(3種)と、ジャスミン茶が出ます。
マンゴツリーカフェ パクチー大盛り トムヤム麺
前菜を食べる間もなく、早々に、トムヤム麺が出てきました。
パクチーは、別皿に、大盛り(+50円)でして、好みの分量を麺にのせて食べるようになっています。
マンゴツリーカフェ パクチー大盛り トムヤム麺
もちろん、大好きなパクチーを全部のせます。
マンゴツリーカフェ パクチー大盛り トムヤム麺
パクチー大好き。
トムヤム麺のスープは、大きなエビなどの具が入ったトムヤンクンが効いています。
かなり辛いですでの、鼻水がぢるぢるです。

マンゴツリーカフェのトムヤム麺は、(ちょっと高いけれど)お勧めです

[マンゴツリーカフェ 関連ブログ]
マンゴツリーカフェ 海老のグリーンカレーランチ
http://emiclock.blog.so-net.ne.jp/2015-05-22

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[よなよなエール]
きょうの缶ビールは、よなよなエールです。
このビールは、くせがなくて好きなテイストです。
よなよなエール

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
月曜日の昼、久しぶりに、黒ねこルナがいました。
黒ねこルナ
黒ねこルナは、釣り具屋さんの飼い猫ですので、わりと、にんげんに慣れています。
いつも、線路の近くの公園で遊んでいます。

缶コーヒーに、ドット絵プレートが付いていました。
ドット絵プレート
ファミコンのギャラガです。

きょうは、寒気がしてゾクゾクします。
風邪?!
気になりますので、早く寝るとします。
nice!(113)  コメント(17) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 113

コメント 17

繭

黒ねこルナちゃん、黒いツヤツヤの毛皮ですねぇ~♪
風邪は引き始めが肝心・・・とちょくちょく引き始める私が言うのもなんですが、お大事なさって下さいませ。。
by 繭 (2015-10-14 23:28) 

ゆうみ

パクチー美味しいですね。
風邪早く治りますように
by ゆうみ (2015-10-14 23:52) 

アニ

私もパクチー大好きなのですが、周りにパクチー好きがいないので中々食べる機会がありません(-。-;
by アニ (2015-10-15 00:55) 

ネオ・アッキー

とし@黒猫さんこんばんは。
タイ料理の辛さはやみつきになりますね。
by ネオ・アッキー (2015-10-15 02:22) 

green_blue_sky

かわいい黒猫。
by green_blue_sky (2015-10-15 05:43) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

朝方は、寒くなりましたね。
風邪、早めに治して下さい。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-10-15 06:52) 

oko

エールビールって初めて知りました・・
色々なメーカーがあるんですねぇ・・
by oko (2015-10-15 06:56) 

マユマユ

パクチーいいなぁ。。。
再来週、パクチー祭りの予定ニャー
by マユマユ (2015-10-15 08:02) 

マユマユ

http://bistro-shin.net/

ここは?
まゆまゆはここ大好きです!
立ち飲み屋ですがー
予約すれば座れますよー
by マユマユ (2015-10-15 13:21) 

サンダーソニア

ちょいから くらいならOKなんですけど
お腹を壊しそうな予感がします。
by サンダーソニア (2015-10-15 16:03) 

まゆみっふぃ

パクチーたっぷり美味しそうです(^^)
我が家では私しか食べないので、食卓には並びません…
by まゆみっふぃ (2015-10-15 17:09) 

みぃにゃん

私はパクチー苦手なんですがおいしいパクチーに出会ってないからかな?とかも思うこのこの期です
by みぃにゃん (2015-10-15 17:59) 

Alshark

そういえばパクチーってまともに食べた記憶がありません。
苦手な人が多いらしいですね。。。
by Alshark (2015-10-15 19:00) 

ヨッシーパパ

よなよなエールも暫く飲んでませんが、どんな味だったかな?記憶が・・・。
by ヨッシーパパ (2015-10-15 19:37) 

とし@黒猫

> 繭 さん
飼い猫は毛並がよいです。
スタミナをつけたいときは、低カロリーな健康管理食を中断して、ガツンと食べるようにしています。

> ゆうみ さん
ベトナム料理、タイ料理を食べるようになってから、パクチーにハマっています。

> アニ さん
スーパーに売っていますので、ちょこっと買ってきて、トッピングするとよいです。

> ネオ・アッキー さん
マンゴツリーカフェは、日本人スタッフのお店ですので、日本人向けに、おいしく味付けされています。

> green_blue_sky さん
他にも黒いねこがいますが、白が一部混ざっています。
全身真っ黒の黒ねこは、近所ですと、この猫だけです。

> なんだかなぁ?!! 横 濱男 さん
高カロリー食に切り替えて、少し体調が回復してきました。
風邪ぽいときは、スタミナをつけねば。
by とし@黒猫 (2015-10-15 23:17) 

とし@黒猫

> oko さん
エールは、たくさん出ています。
好みと思いますが、おいしいです。

> マユマユ さん
お店のご紹介ありがとうございます。

> サンダーソニア さん
中華の担々麺よりは辛いですが、おなかは大丈夫ですよ。

> まゆみっふぃ さん
パクチーは、若返り効果がありますので、こっそり食べておくと、よいことがあります。

> みぃにゃん さん
パクチーに、よいもわるいもないと思いますので、独特の香りが好きか嫌いかだと思います。

> ヨッシーパパ さん
よなよなエールは、おとなしい味ですので、言うなれば、スーパードライのような辛口とは対照的なビールですよね。
by とし@黒猫 (2015-10-15 23:23) 

とし@黒猫

****************
マンゴツリーカフェ パクチー大盛り トムヤム麺 の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
****************
by とし@黒猫 (2015-10-15 23:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。