SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

ブツ切りタコ たっぷりの ペペロンチーノ 作った [食べ物のこと]

2015年10月13日(火)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、過ごしやすかったです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[タコのペペロンチーノ]
夕食は、ブツ切りタコ たっぷりの ペペロンチーノ 作りました。
ブツ切りタコ たっぷりの ペペロンチーノ 作った
パスタは、1.6mm のものを茹でて、ガーリック、オリーブオイル、鷹の爪、塩・こしょう少々で仕上げす。
ブツ切りタコ たっぷりの ペペロンチーノ 作った
タコは、ペペロンチーノに、実によく合います。
辛い味付けが好みですので、鷹の爪を効かせていますので、タバスコは不要でした。
ペペロンチーノは、辛くなければねっ!

[関連ブログ]
タコのペペロンチーノ & バケット 白身魚のポアレ
http://emiclock.blog.so-net.ne.jp/2014-07-11

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ハロウィン缶ビール]
いろいろなハロウィン仕様の商品が店頭に並んで賑やかですが、缶ビール[ビール]にも、ハロウィン缶が出ています。
こちらは、サッポロ 黒ラベルのハロウィン缶です。
サッポロ 黒ラベルのハロウィン缶
こちらは、麦とホップのハロウィン缶です。
麦とホップのハロウィン缶
缶のデザインが異なるだけで、中身のビールは、同じ味です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[シンガポール風ラクサ ヌードル]
これは、きょう食べたのではなくて、先日、食べたものですが、ブログにアップするのを忘れていましたので、オマケで付けます。
カップヌードル シンガポール風ラクサ です。
カップヌードル シンガポール風ラクサ
溢れだすココナッツミルクのうまみ、香り立つスパイス&ハーブ、という売り文句ですが、シンガポールのラクサを再現できているかというと、いま一歩及ばずですが、エスニックなヌードルに興味があれば、いちど食べてみてはいかがでしょうか。
※ 発売日 2015年9月28日~

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
きょうは、日中、体調がよかったです。
ですが、朝夕と日中の気温差が 10℃ぐらいあって、体温調節がうまくできていません。
夜になると、体調が悪くなってきましたので、早く寝る予定です。
nice!(110)  コメント(17) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 110

コメント 17

繭

タコ入りペペロンチーノ、あるようでないですよね。
タコもイカも好きなので、これは作ってみたいです。
ハロウィンバージョンの缶ビール、ちょっと並べておきたいですね(^_-)-☆
by 繭 (2015-10-13 23:34) 

とし@黒猫

> 繭 さん
イカや、タコのペペロンチーノを出すお店、あります。
イカは、アオリイカがおいしいですが、時期がかぎられます。

by とし@黒猫 (2015-10-13 23:43) 

ゆうみ

たこ 食べ応え十分ですね。
小さいたこよりこの位の大きさだと食感を十分に楽しめる気がします。 
by ゆうみ (2015-10-13 23:54) 

kinkin

ペペロンチーノ、自分も好きですし作るのも、こればっか^^;
カルボナーラが苦手な自分です。
by kinkin (2015-10-14 05:14) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

カップヌードルの種類も多くなりましたね。
カップヌードル買う時は、プライベートブランドになっちゃいます。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-10-14 06:49) 

oko

良くモミジの模様の秋味とかありましたが、
ハロウインのもあるんですね〜
いずれにしても飲まないから買わないのですが
可愛いですっっ
by oko (2015-10-14 06:53) 

みぃにゃん

ぺペロンチーノは私Mぽ辛いのが好みです、たこたっぷりですね。そそられます。
by みぃにゃん (2015-10-14 07:22) 

ちぃ

黒ラベルにもハロウィン、知らなかったです(*^-^*)
買いに行こうかな♪(^^)
by ちぃ (2015-10-14 07:36) 

マユマユ

缶ビールのハロウィンバージョン、良いですねーーー

今から神戸屋のパンプキンパイを買って会社に行きます♪
by マユマユ (2015-10-14 07:52) 

サンダーソニア

気温さが激しいのは対処に困りますね。
台風が近づいています。
お大事にです。
by サンダーソニア (2015-10-14 14:51) 

ひでほ

ブツ切りタコ たっぷりの ペペロンチーノ 、おいしそうですね。
本格的な感じがします。
いつのまにやらカップヌードルもたくさん仲間ができたんですね。
by ひでほ (2015-10-14 17:31) 

ヨッシーパパ

タコ入りペペロンチーノ、青の洞窟で出してくれないかな?
by ヨッシーパパ (2015-10-14 18:28) 

Alshark

「ブツ切りタコ たっぷりの ペペロンチーノ」
是非食べたい!今度作ります!!
by Alshark (2015-10-14 19:04) 

とし@黒猫

> ゆうみ さん
タコは、ぶつ切りにすると、存在を主張して、
おいしいです。

> kinkin さん
なんだか、好みが似ているかも!
カルボナーラとか、クリーム系のパスタは、あまり
作らないです。
ガーリックと唐辛子が効いたペペロンチーノが
素材の味が楽しめてよいです。

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
いったい何種類あるんでしょうね。
こんど、カップヌードル・ミュージアムに行ってみたいです。
by とし@黒猫 (2015-10-14 20:13) 

pooh

こんばんは(^_^)
魚介類は好きなので、タコ入りのペペロンチーノはぜひ作ってみたいです。今の時期は色々なハロウィングッズを見かけますが、缶ビールまでハロウィン仕様になって楽しいですね♪
by pooh (2015-10-14 20:29) 

とし@黒猫

> oko さん
秋柄の缶ビールも、たくさん出ていましたね。
今は、もう、冬柄に切り替わっています。

> みぃにゃん さん
ペペロンチーノは、ピリ辛ぐらいが、食欲が増して、ちょうどよいです。


> ちぃ さん
ハロウィン缶は、限定パッケージですので、無くなる前にどうぞ。

> マユマユ さん
神戸屋のパンプキンパイは、お勧めですよ~
リピートしたいです。

> サンダーソニア さん
退院してから、ずっと体調が悪い日が多いですが、悪化させないよう、
食事コントロールしているつもりですが、
たまには外食がしたくなります。

> ひでほ さん
シーフードがお好きな方には、おすすめのペペロンチーノです。

> ヨッシーパパ さん
ペペロンチーノは、パスタソースが不要ですので、簡単に作れて、
おいしいです。

> Alshark さん
以前に作ったときは、タコを細かく切りすぎました。
ブツ切りがよいです。

> pooh さん
タコやイカのペペロンチーノは、ソース不要で、簡単に作れておいしいですので、おすすめです。
缶ビールは、よく見ないと見落とすかもしれません。
by とし@黒猫 (2015-10-14 23:25) 

とし@黒猫

****************
ブツ切りタコ たっぷりの ペペロンチーノ 作った の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
****************
by とし@黒猫 (2015-10-14 23:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。