SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

焦がしにんにくのマー油と葱油が香るザ☆チャーハンを… [食べ物のこと]

2015年10月15日(木)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、日中は、過ごしやすかったです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ザ☆チャーハン]
きのう(10月14日)の夜、スーパーで安売りしていた、[TV]TV-CMで騒がしい焦がしにんにくのマー油と葱油が香るザ☆チャーハンを買ってきました。(売価・380円)
他社の冷凍炒飯よりも分量が多い 600g(2人前)の分量です。
焦がしにんにくのマー油と葱油が香るザ☆チャーハン
冷凍炒飯ですので、炒めるだけです。
焦がしにんにくのマー油と葱油が香るザ☆チャーハン
チャーハンなどを炒めるときに、焦げ付き防止加工のフライパンで炒めると、全体に火力が行き渡らずに、べちょっとした仕上がりになったりします。
拙宅では、10年以上前から、横浜中華街の『照宝』で購入した、鉄板叩き出しの中華鍋を使っています。
焦がしにんにくのマー油と葱油が香るザ☆チャーハン
家庭用ガステーブルで、プロ用の中華鍋を使いますと、中華鍋が傾いてしまい、調理しにくいですよね。
また、火力が横へ逃げて、中華鍋が高熱になりにくいです。
そこで、『照宝』で販売されている、ガステーブル用中華鍋アタッチメントを使っています。
ちょうど、王冠のような形になっており、ガスの炎が横に逃げないように囲って中華鍋を高温にして、かつ、中華鍋が安定して置けるようになります。
手を放しても、中華鍋が水平を維持しますので、中華鍋派のご家庭では便利です。
焦がしにんにくのマー油と葱油が香るザ☆チャーハン
仕上げに、九条ネギを足しました。
焦がしにんにくのマー油と葱油が香るザ☆チャーハン
[TV]TV-CMで騒がしいので、どんだけ旨いのやら・・・
焦がしにんにくのマー油と葱油が香るザ☆チャーハン
期待して食べてみたら、正直言って、他社の冷凍炒飯と、同じレベルだと思いました。
仰々しい商品名ですが、特段に旨い、ということはなくて、いわゆる冷凍炒飯の One of them でした。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[いちごパーティ チョコレート]
3時のおやつに、いちごパーティ チョコレートを買いました。
いちごパーティ チョコレート
ペコちゃんと、サンリオキャラクターのコラボ商品です。
ペコちゃん(ポコちゃんは無い)、ハローキティ、マイメロディ、キキ&ララ、けろっぴ、などなどのサンリオキャラクターが勢ぞろいです。
いちごパーティ チョコレート
サンリオキャラクターが大好きだったら、お勧めです。
探しましたが、きりみちゃんや、ぐでたまは、ありませんでした。

[追伸]
横浜で、偽装くい打ちが発覚して騒ぎになっているようです。
報道されている施工主が建設した物件は、信用ガタ落ちでしょう。
購入された方々は、とんだ災難で、心中お察しいたします。

nice!(111)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 111

コメント 14

みずき

イチゴのチョコ、美味しいですよね。
サンリオと不二家と両方の可愛いとこどりですね。
これは・・・見たら買っちゃいます^^
by みずき (2015-10-15 23:17) 

アニ

あの偽装マンションって一体どうなるんでしょうね。建替えっていってもそんな簡単にはいかないですしねー
by アニ (2015-10-16 00:44) 

green_blue_sky

チャーハン、おいしそう。
by green_blue_sky (2015-10-16 05:56) 

oko

小栗旬のCMのですよね・・・
なんかすっごく美味しそうに見えるけど
他社と変わらないんですか・・・
by oko (2015-10-16 06:27) 

Kiki

私は照宝さんの蒸篭を使ってます。
中華鍋も良さそうですね!
今度中華街へ行った時 見ようと思います(^^)
by Kiki (2015-10-16 06:46) 

みぃにゃん

にせくい打ちニュースでやっていましたね。余計費用がかかるのにっておもいます。
by みぃにゃん (2015-10-16 07:36) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

今日のお昼は、冷凍チャーハンです。
最近面倒なのでレンジでチンです。
ホントは、フライパンの方が美味しいですけどね。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-10-16 08:44) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
炒飯の香りが漂ってきそうです。
by ryuyokaonhachioj (2015-10-16 10:16) 

ゆうみ

偽装マンションは立て直しになるとか
なんだか腑に落ちないお話です。
by ゆうみ (2015-10-16 10:56) 

たかぼん

このチャーハンのCMおいしそうですよね。
そして、ちょっとこのチャーハンは他のに比べてちょっと高いんです。

by たかぼん (2015-10-16 16:20) 

ヨッシーパパ

いつ、炒飯食べたかな?
最近食べてないので、無性に食べたくなってきました。
グランドキリンは、3種類買いましたよ。
十六夜は今度。
by ヨッシーパパ (2015-10-16 17:34) 

青山実花

不動産って、
自分が気持ちよく住む目的もありますが、
やはり資産価値も大切ですよね。
酷い話があったものです。
by 青山実花 (2015-10-16 22:28) 

とし@黒猫

> みずき さん
いままでは、ルックチョコレートでコラボしていましたが、ついにオリジナルチョコが出ました。
キャラクターの型押しは、かわいいです。

> アニ さん
一時立ち退きの問題もありますので、お金だけでは済まないと思います。

> green_blue_sky さん
チャーハンは、まぁまぁでした。

> oko さん
冷凍炒飯では、やれることに限界があるのだと思いました。

> Kiki さん
照宝の道具は、プロ仕様ですので、ひとつ持っておくと長く使えますよね。

> みぃにゃん さん
偽装がバレないと思ったんでしょう。
ひどい話です。

> なんだかなぁ?!! 横 濱男 さん
レンジ加熱ですと、米粒がパラパラにならないですので、味が落ちると思いますので、ひと手間かけるとよいですね。

> ryuyokaonhachioj さん
たしかに、香りはよかったです。

> ゆうみ さん
4棟全部の同時建て替えですので、そう簡単には決着しないと思います。

> たかぼん さん
CMは、ラーメンや、お茶漬けなども、おいしそうに見えます。
実際食べてみると、ふつうのことが多いです。

> ヨッシーパパ さん
十六夜、まだ販売されていたのですね。
うちの近所では、もう販売終了です。

> 青山実花 さん
建て替えるにしても、補修するにしても、資産価値激減でしょう。
買い取ってあげて、別のところに引っ越しが現実的かもしれません。
by とし@黒猫 (2015-10-16 23:19) 

とし@黒猫

****************
焦がしにんにくのマー油と葱油が香るザ☆チャーハンを… の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
****************
by とし@黒猫 (2015-10-16 23:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。