SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

秋の空 [光景]

2015年 9月27日(日)

きょうの横浜は、朝は[曇り]曇っていましたが、午後から晴れ[晴れ]ました。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[秋の空]
朝からずっと体調が悪くて、寝たきりでした。
夕方、体調がよくなって、起きたら、空が、すっかり秋の空でした。
秋の空
※E-PL5 12-40mm f2.8
秋の気配がすると、港の見える丘公園に行きたくなります。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[円熟の秋]
スーパーで特売をやっていました。
円熟の秋
限定醸造が、多すぎて、ありがたみが薄れてきています。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ウェルネスダイニングの塩分制限健康管理食]
※興味ない方は、読み飛ばしてください
きょうの夕食も、ウェルネスダイニングの冷凍宅配食(気配りご膳プラス・塩分制限食)です。
ウェルネスダイニングの塩分制限健康管理食
きょうは、照焼き風チキン弁当にしました。
ウェルネスダイニングの塩分制限健康管理食
きょうは、減塩卵スープ(ヨード卵・光)を付けています。
ウェルネスダイニングの塩分制限健康管理食
塩分は、おかずセットが 1.9g + たまごスープ 0.9g + プリキュアふりかけ 0.2g = 3.0g です。
塩分制限食は治療のひとつです。
夕食が低カロリー(500kcal以下)は当たり前、大事なのは減塩です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
数年前までは、髪が長くて、明るかったです。
飲んだくれて、iPodで、かたぱしからJPOPを聴きまくりだった気がします。



あれから、いろんなことがあったけれど、いまは、東京オリンピックまでは、生きていたいです。
nice!(104)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 104

コメント 14

ゆうみ

金髪だったのですか?
by ゆうみ (2015-09-27 23:46) 

アニ

ジュディマリですね^_^
今聴いてもいい曲が多いですよね
by アニ (2015-09-28 01:03) 

green_blue_sky

曇り空で湿度が高いと、体調の悪い人には堪えますね。
お大事に。
by green_blue_sky (2015-09-28 05:52) 

terrybear

土曜日曜は秋のはずなのに湿度が高かったですよね
お大事になさってください
by terrybear (2015-09-28 06:43) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

体調がすぐれないと、その日は一日憂鬱になりますね。
お大事にして下さい。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-09-28 06:49) 

oko

お月様、ダメかと思ってたけど
夜に見えましたね〜
うさぎがぴょんぴょん跳ねて
(るかんじがし)ました!!
台風は遠いけど湿度が高くてちょっと
アタマが重たいです・・・
by oko (2015-09-28 07:30) 

駅員3

「円熟の秋」・・・知りませんでした。
今日の帰りに探してみよう(^^)/
by 駅員3 (2015-09-28 07:58) 

ちぃ

サラサラの髪だったのですね(*^-^*)
昨日はきれいな月が見れました。月の光が明るかったです♪
by ちぃ (2015-09-28 08:27) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
東京オリンピックよりズ~~ット体調に気をつけ
元気でね~~。
by ryuyokaonhachioj (2015-09-28 14:55) 

ヨッシーパパ

秋空が綺麗ですね。
でも朝は雨でしたので、ちょっと残念でした。
by ヨッシーパパ (2015-09-28 17:22) 

サンダーソニア

スーパームーンがちょこっと見えました。
月光浴 なさってはいかが?
by サンダーソニア (2015-09-28 20:05) 

とし@黒猫

> ゆうみ さん
金髪というほどではなかったですが、周囲の人は、金髪と言っていました。

> アニ さん
そうです!
ジュディマリです。

> green_blue_sky さん
どうもありがとうございます。
午後から体調が悪くなって、帰ろうかと思いましたが、夜は、だいぶ回復しました。

> terrybear さん
どうもありがとうございます。
満月とか新月の日は、体調が悪いことが多いです。
月の引力が関係あるのかも?! しれません。

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
どうもありがとうございます。
朝から夕方まで寝込んでいますと、気が滅入りますので、よくないことを考えてしまいます。

> oko さん
夕方に、月を見ました!
帰宅途中のひとたちが、みな、スマホで撮影していました。

> 駅員3 さん
連日、新しいビールが新発売されています。
限定醸造は、ビール会社の販売戦略ですが、術中にはまっています。
by とし@黒猫 (2015-09-28 22:43) 

とし@黒猫

> ちぃ さん
10年間ぐらい、髪が長かったですが、数年前にボブにして、暗めの色にしました。

> ryuyokaonhachioj さん
どうもありがとうございます。
ビクビクしている者ほど、長生きするともうしますので・・・

> ヨッシーパパ さん
雨が降ったり、晴れて暑くなったり、気温や湿度の変化が苦手ですので、おちついてほしいです。

> サンダーソニア さん
夕方、空の低いところに満月が見えました。
帰宅途中のサラリーマンたちが、こぞってスマホで撮影していました。
by とし@黒猫 (2015-09-28 22:52) 

とし@黒猫

****************
秋の空 のブログ記事に、
たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
****************
by とし@黒猫 (2015-09-28 22:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。