SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

秋の味覚 信州牛と松茸ごはん 駅弁 [食べ物のこと]

2015年 9月26日(土)

きょうの横浜は、[曇り]曇りでした。
湿度が高かったです。

きょうの午後、片道 1時間かけて、茗荷谷のデンタルクリニックへ行きました。
往復で 2時間、治療が 1時間弱かかりますので、往復で 3時間ぐらいかかります。
歯の金属の詰め物を外して、白いセラミックの詰め物に作り変えています。(メタルフリー)

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[信州牛と松茸ごはん]
茗荷谷は丸ノ内線ですので、東京駅で JRに乗り換えです。
東京駅には、全国各地の駅弁が販売されており、乗り換えのついでに、秋の味覚 信州牛と松茸ごはん 駅弁を買いました。(1,300円)
秋の味覚 信州牛と松茸ごはん 駅弁
牛肉は、A4ランクだそうです。
松茸が、見本よりも、かなり小さいです・・・
秋の味覚 信州牛と松茸ごはん 駅弁
松茸は、小ぶりでしたが、とても香りがよいです。
なかなか口にできない食材ですので、松茸の香りを楽しみながら、いただきました。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[スープカレー]
歯科医院へ出かける前、お昼は、近所のスーパーで見かけた、レトルトの 札幌スープカレーでした。
レトルトのスープカレー
どこかの有名店とのタイアップではなくて、初めて見るスープカレーです。
レトルトのスープカレー
レトルトですので、具は、人参とチキンのみで、寂しいです。
ニセモノではなくて、札幌スープカレーの味でしたが、スープは、可もなく不可もなく、でした。
お昼に手軽に食べるには、よいです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ドトールのモーニングセット(B)]
さらに時間が巻き戻って、朝は、近所のドトールのモーニングセット(B)でした。
Bセットは、ビーフパストラミと野菜のサンドです。
ドトールのモーニングセット
ブレンドコーヒーをとセットで、390円ですが、プラチナカードを使って、10%引きです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
朝、近所を散歩していたら、どんぐりが落ちていました。
どんぐり
うちの近所には、トトロが住んでいるようです。
となりのトットロ トットーロ♪

今朝、病院に入院している夢を見ました。
TVなどで、「がん」というキーワードがたくさん出ると、病院の夢を見ます。
過剰に怖がる必要はないですが、再発や転移の可能性がありますので、警戒が必要です。

あしたは、出かけずに、のんびり休養したいです。
nice!(106)  コメント(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 106

コメント 18

ゆうみ

明日はゆっくりしてくださいね。
私もとても気になって 聞こえるたびにびくっとします。
by ゆうみ (2015-09-26 23:30) 

ひめ柴

お肉、美味しそうですね~~
ヘ(゜▽、゜*)ノ
不謹慎な言い方ですが、今またちょっとしたブームの様に、話題になってますね。
極端な取り上げ方も多いので、あまり好きじゃありません。
まァ...アレ、ですかね。
ゆっくりしてください♪
by ひめ柴 (2015-09-26 23:50) 

繭

トトロのどんぐり~♪
てことは、樹があるんでしょうか?
それとも「誰か」が落として行ったのでしょうか(笑)?
by 繭 (2015-09-27 00:01) 

アニ

松茸ご飯美味しそうですね〜^ ^
今年は松茸に出会えるかな〜
by アニ (2015-09-27 01:12) 

oko

ドングリの実る季節なのですね〜
以前は色々なドングリが落ちてましたが
木が無くなって数も減りました・・・
ドングリに爪楊枝を刺して独楽とか作ってました♪
by oko (2015-09-27 07:02) 

獏

獏も今日は出かけても近所くらいにして休養日です☆
お互いにゆっくりいたしましょう☆
夜は月が見えるといいなぁ♬


by 獏 (2015-09-27 07:03) 

green_blue_sky

日曜日はゆっくり休養しましょう。
私は買い物をした後は自宅でのんびりします。
by green_blue_sky (2015-09-27 07:24) 

ちぃ

歯科通院、お疲れさまでした。
これが札幌スープカレーなのですね♪食べてみたいな♪
松茸ご飯やどんぐり、、秋ですね(*^-^*)
by ちぃ (2015-09-27 07:38) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

東京駅で、駅弁買いたいですね。
こういうスポットは、覗くだけでも楽しいです。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-09-27 09:53) 

あとりえSAKANA

美味しいものを食べて
元気で過ごしましょう☆
そういうことが大切だと思います☆
by あとりえSAKANA (2015-09-27 13:16) 

みぃにゃん

今日どんぐりをRが食べそうになったのであわてて引っ張ったのを思い出しました。どんぐりは山に住む生き物に譲らないとね。
by みぃにゃん (2015-09-27 13:37) 

Hide

としさん、コメントありがとうございます。
のんびり過ごせる時は、のんびり過ごしましょうよ!
私、2年お休みありません・・・松茸ご飯でも頂きますか~

by Hide (2015-09-27 18:35) 

ヨッシーパパ

今年はまだ松茸にありついていません。
秋の香り、味わいたいです。
by ヨッシーパパ (2015-09-27 19:19) 

とし@黒猫

> ゆうみ さん
いまは、治る人も多いですが、だめな人が半分以上いて、
確率的には、楽観できる病気ではないですので、
亡くなられる方を見ると、どきっとします。

> ひめ柴 さん
川島なお美さんは、記者会見したときの映像で、
あまり長くないと直感しました。
病院で患者さんをたくさん見ていますので、
なんとなくわかります。

> 繭 さん
自宅前の公園に、大きな木が10本ぐらいありますので、
その木の、どんぐりと思います。

> アニ さん
なかなか、丸ごと 1本は、買えませんので、
松茸のスライスで、香りを楽しむのだと、お手軽です。

> oko さん
どんぐりが遊歩道に落ちていると、こどもたちが
拾って、もってかえっています。
きっと、トトロの世界に思いをはせているのかなと
思います。

> 獏 さん
午後から、晴れて、お月見にはよいですね。

> green_blue_sky さん
夕方、ねこの集会場へ行きましたが、ねこたちも、休養日なのか、
集会はお休みでお留守でした。
by とし@黒猫 (2015-09-27 20:45) 

とし@黒猫

> ちぃ さん
オーソドックスな札幌スープカレーと思います。
レトルトなので、具は少ないですが、足すこともできます。
安くて、お手軽です。

> みぃにゃん さん
どんぐりは、カリカリと食べてしまうと、犬には毒ですから、
森のどうぶつたちに返してあげてください。

> Hide さん
自分のペースで歩いて、疲れたら、立ち止まって休む、
ゆっくりとしたリズムが、大切なのだと思います。

> ヨッシーパパ さん
いまは、松茸ごはんがおいしいですので、旬の松茸の香りを
味わってください。
by とし@黒猫 (2015-09-27 20:51) 

みずき

気温だけでなく味覚もすっかり秋を
感じられるようになりましたね^^
もう今週は10月に入るのかと思うと
ビックリします。
by みずき (2015-09-27 22:31) 

とし@黒猫

> みずき さん
時間が過ぎていくのが、とても早いです。
あっというまです。
今年も、あと、3ヶ月しかありません。
by とし@黒猫 (2015-09-27 23:33) 

とし@黒猫

*****************
秋の味覚 信州牛と松茸ごはん 駅弁 の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
*****************
by とし@黒猫 (2015-09-27 23:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。