SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

横浜・野毛 『三年や』 飲み会でしたニャ [食べ物のこと]

2015年 9月25日(金)

きょうの横浜は、冷たい雨[雨]が降って、寒かったです。

夜、横浜・野毛にある『三年や』で、久しぶりの仲間で集まって、飲み会[ビール]でした。
野毛は、以前は、オヤジ飲み屋街(東京でいえば新橋みたいな感じ)でしたが、最近はオシャレに改装する店が増えて、女子人気が上昇中です。
横浜・野毛 『三年や』 飲み会でしたニャ
きょうは、6人集まって、最後に 1人増えました。
飲み会のお題目は、いちおう、快気祝いということでしたニャ
ですが、まだ治ったわけではなくて通院中ですので、アルコールは、[ビール]生中ジョッキ 1杯だけで、追加でウーロン茶を飲みました。
ハムカツは、6人前を盛ると、絵的にボリューミーですニャ
横浜・野毛 『三年や』 飲み会でしたニャ
他に、カマ焼きとか、出ました。
横浜・野毛 『三年や』 飲み会でしたニャ
いちいち写真を撮るのが面倒くさくなり、ここで、写真は、おしまいです。

きょう集まったメンバーは、昔からのお付き合いの人たちばかりですが、入院してからは、会う機会がありませんでした。
とりあえず、退院して、自宅で 缶ビール 1本が飲めるようになりましたので、快気祝いみたいな感じで集まろうということで、セッティングしていただきました。
さらに、お世話になったFご夫妻から、おみやげをいただきました。
横浜・野毛 『三年や』 飲み会でしたニャ
[猫]黒猫のティッシュケースですニャ

[雨]雨の中、みんな集まって、話ができてよかったですニャ

nice!(102)  コメント(19) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 102

コメント 19

ゆうみ

快気祝いしてもらって嬉しいね。
私も今帰ってきたとこです。
by ゆうみ (2015-09-26 00:44) 

アニ

時計の時間がゾロ目なのが気になります^_^
by アニ (2015-09-26 00:50) 

繭

黒猫のティッシュケース、可愛い~♪
22:22で 「にゃんにゃんにゃんにゃん」 ですね(^^♪
by 繭 (2015-09-26 01:05) 

藤並 海

回復を祝ってくださる
素敵な仲間に感謝ですね(^^
by 藤並 海 (2015-09-26 02:05) 

ちぃ

わぁ、大きなサザエやハムカツ(^o^)/
黒猫さんのティッシュケース、かわいい!すてきなお土産ですね♪♪
by ちぃ (2015-09-26 05:32) 

green_blue_sky

快気祝いよかったですね~
by green_blue_sky (2015-09-26 06:44) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

快気祝いしてくれる仲間達、嬉しいですね。
黒猫のティッシュケースの後ろの時計、時間がぞろ目ですね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-09-26 06:46) 

みぃにゃん

楽しい飲み会でしたね。わたしも今月頭20年以上お付き合いしてる仲間との再会で盛り上がりました。
by みぃにゃん (2015-09-26 07:17) 

ぴぃ

素敵なお仲間がいらっしゃるんですね!
黒猫ちゃんティッシュケース、可愛いー♡
もふもふしたいです。
by ぴぃ (2015-09-26 07:48) 

とし@黒猫

> ゆうみ さん
ゆうみさん、シンデレラだったんですね。
おつかれさまでした。

> アニ さん
そういわれてみると、22:22ですね。
偶然ですが、心霊現象かも?!

> 繭 さん
なるほど、時刻は、にゃんにゃん:にゃんにゃん なんですね。
なるほどですニャ

> 藤並 海 さん
全快したわけではないですが、では、いつ全快するのか見通せないので、とりあえず集まって乾杯しました。

> ちぃ さん
実は、サザエのキモが苦いですので、食べられません。
なぜハムカツが出るのかわかりませんが、どうやら、このお店のおススメのようです。

> green_blue_sky さん
本当の快気祝いは、治った人が、お見舞いしてもらった人たちに、お返しすることらしいですが、逆に、おみやげをいただいてしまいました。

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
いままで使っていたティッシュケースが、無地の箱型でしたので、さっそく、取り替えました。

> みぃにゃん さん
めったいに集まらないメンバーでしたので、それぞれが、懐かしい話に花が咲いていました。

> ぴぃ さん
なかなか愛嬌のあるねこですので、いちばんよく使う、カウンターキッチンの上に鎮座しておりますニャ

by とし@黒猫 (2015-09-26 11:54) 

元同僚

若かりし頃、「むらさき」とか「やまぶき」とか行ってました。
by 元同僚 (2015-09-26 12:28) 

oko

楽しい仲間で楽しい時間が過ごせて
良かったですね〜
私も来週前の職場の友人たちと集まります♪
by oko (2015-09-26 13:28) 

Hide

いや〜快気祝いですか、良かった!
まだ思い切り飲めないのは残念ですが
素晴らしい友達が大勢いるのは人徳だね。
三年やのお料理は美味しいでしょうね〜カマ焼き最高〜
そうそうまだ無理は禁物だよ。22:22は気になりました。
by Hide (2015-09-26 16:12) 

ヨッシーパパ

快気祝い御目出度う御座います。
ハムカツは豚カツよりも好きかも知れません。
by ヨッシーパパ (2015-09-26 18:49) 

ひでほ

やさしいお友達が多くていいなあ。
ハムカツは薄めのチープな感じのが好きです。
by ひでほ (2015-09-26 19:07) 

みずき

可愛いケースですね♪
身の回りに可愛いものがあると
テンション上がりますよね^^
時計がぞろ目なのに目が行きました。
by みずき (2015-09-26 22:27) 

とし@黒猫

> 元同僚 さん
その当時の多くの店が、いまだに続いていますが、
他店になったところは、お洒落になっています。

> oko さん
集まるのは、いつも、昔の職場の人ばかりですでの、
お久しぶりになり、話がはずみます。

> Hide さん
中生ジョッキを 1杯飲むのに、1時間以上かかりました。
まだまだです。

> ヨッシーパパ さん
ハムかつは、分厚いハムが好みなのですが、
ここのは、薄かったのです。

> ひでほ さん
おっしゃる通り、ハムかつのハムは、薄かったのです。

> みずき さん
ティッシュケースは、なんと、小樽で見かけて、買って来られたそうで、嬉しかったです。
by とし@黒猫 (2015-09-26 23:16) 

とし@黒猫

******************
横浜・野毛 『三年や』 飲み会でしたニャ の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
******************
by とし@黒猫 (2015-09-26 23:21) 

和

出遅れコメントで失礼いたします。
私も同じシリーズの黒猫バッグを持っています♪
22:22、もう少しで2の6並び^^
by (2015-09-27 18:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。