SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

近所にインドカレーのお店がオープンしたけれど・・・ [食べ物のこと]

2015年 8月 23日(日)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、日中は、残暑で暑かったです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[インドカレーのお店]
きのう(8月22日)のお昼のネタです。
近所にファミレス、蕎麦屋、ラーメン屋などありすが、カレー屋がなかったのですが、インド人スタッフのインドカレー屋さんがオープンしたので、行ってみました。
近所にインドカレーのお店がオープンしたけれど・・・
ん?! なんか、ボロっちくないか?!
近所にインドカレーのお店がオープンしたけれど・・・
見た目は、お昼に定食をやっていて、夜は居酒屋、って感じの店構えですが、大丈夫でしょうか。
メニューを見ると、インドカレー屋さんです。
近所にインドカレーのお店がオープンしたけれど・・・
店内に入ってみると、内装は居酒屋さんのまんまでした。
カウンター席があって、座敷にテーブルが並んでいます。
お座敷で、インドカレー?!
インド人スタッフに、いちばん辛いカレーを聞いて、マトンカレーとナンをオーダーしました。
近所にインドカレーのお店がオープンしたけれど・・・
ナンは、焼きたての熱々で、おいしかった!
マトンカレーは、見た目は辛そうですが、中辛ぐらいの辛さでした。
あとで聞いたら、1辛だったようです。(4辛まであります)
近所にインドカレーのお店がオープンしたけれど・・・
カレーとナンに、ミニサラダとラッシーが付いています。
近所にインドカレーのお店がオープンしたけれど・・・
カレー、ナン(またはライス)、ミニサラダ、ラッシーが付いたセットで、790円です。
ランチに食べるには、お手頃なお値段です。

店内の内装は、居酒屋のまんまですので、インド料理店の雰囲気は、まったくといっていいほどありません。
座敷のテーブルにあがって、枝豆と焼き鳥で生ビールを飲む感じのお店です。
外装も、内装も、ベリーベリー・チープですよ。
まぁ、でも、インド人スタッフがやっていて、安くておいしいからよいです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食]
※興味ない方は、読み飛ばしてください
きょうの夕食も、ニチレイフーズダイレクトの冷凍宅配食(気配りご膳プラス・塩分制限食)です。
きょうは、やわらか かにしんじょ弁当にしました。
ニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食
減塩味噌汁やスープは塩分が高いので、やめています。
きょうは、ヨーグルトを付けています。
ニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食
塩分は、おかずセットが 2.9g + のりたまふりかけ 0.1g = 3.0g です。
塩分制限食は治療のひとつです。
夕食が低カロリー(500kcal以下)は当たり前、大事なのは減塩です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
非再呼吸マスク(酸素マスク)は、リザーバー(袋)が付いているタイプ。
非再呼吸マスク
酸素プロバイダーの認定資格もってます。

JRの駅のNewDaysへ行ったら、北斗星の ヘッドマークチャームをもらいました。
北斗星の ヘッドマークチャーム
北海道新幹線が青函トンネルを通るとかで、ブルトレの北斗星がなくなるそうです。

nice!(105)  コメント(20) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 105

コメント 20

繭

インド人スタッフのみで開業したんでしょうか?
日本人が係っていれば、雰囲気からインドっぽくするような気がします(笑)。
入り口なんかも、モロ居酒屋?
でも、見た目も美味しそうだし、良いですね。
by 繭 (2015-08-24 01:35) 

green_blue_sky

千葉は曇り空で、エアコンなしで過ごせました。
今日も、北東の風が涼しい。
インド人のお店が増えていますね~
by green_blue_sky (2015-08-24 05:47) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ギャップがいいかも。。(^_^)
改装費が勿体なかったんでしょうね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-08-24 06:56) 

terrybear

なんかおもしろいですね
インド人がとにかくお店に関しては安く内容はしっかり?って感じかしらね
by terrybear (2015-08-24 07:08) 

oko

すっごい巨大なナンに見えるんですけど・・
座敷でインドカレーに笑っちゃいました♪
by oko (2015-08-24 07:14) 

ちぃ

インドカレーの店、こちらにもあり気になるのですが辛さに
ついていけないかなぁ、、ってまだ行ったことがないです(^^
大きなナン!
北斗星のヘッドマーク、きれいですね(*^-^*)
by ちぃ (2015-08-24 07:22) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
昨日は、蒸し蒸しでしたね。今朝は今の
ところ気温も低いですよ。
by ryuyokaonhachioj (2015-08-24 08:40) 

とし@黒猫

> 繭 さん
休日のお昼時でも、お客が、数人しか入っておらず、
経営が厳しそうですので、内装にお金を
描けられなかったのではないかと思います。
インドカレーの出前もしてくれるようです。
by とし@黒猫 (2015-08-24 17:32) 

とし@黒猫

> green_blue_sky さん
だんだんと、気温が下がってきて、暑さがやわらいで
きましたが、まだ、日中は残暑がきびしいです。
by とし@黒猫 (2015-08-24 17:34) 

ヨッシーパパ

ランチなら、コスパが良ければ内装は気になりません。
by ヨッシーパパ (2015-08-24 17:52) 

Alshark

座敷でインドカレー・・・
うん、雰囲気も大事ですよねぇ・・・
by Alshark (2015-08-24 18:17) 

とし@黒猫

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
客単価が安いですので、内装にまでお金をかけられなかったのでしょう。
夜は、出前もしてくれるので、それだったら、内装にお金をかけてもしょうがないですしね。
by とし@黒猫 (2015-08-24 18:32) 

とし@黒猫

> terrybear さん
味で勝負、というところでしょう。
内装はショボいですが、味は、本格的で、ナンの焼き具合も、とてもよかったです。
安いので、リピートする予定です。
by とし@黒猫 (2015-08-24 18:35) 

とし@黒猫

> oko さん
トレーは、おそば屋さんで使う、おぼんですよ。
ナンは、おぼんからはみ出ます。
790円で、ドリンクもついて、おなかいっぱいになります。
by とし@黒猫 (2015-08-24 18:38) 

とし@黒猫

> ちぃ さん
ここのインドカレーは、1辛だと、家庭用カレーの中辛ぐらいです。
小学生のお客も食べてました。
辛いのが好みの人は、2〜4辛と言わないといけないみたいです。
by とし@黒猫 (2015-08-24 18:40) 

とし@黒猫

> ryuyokaonhachioj さん
きのうは、ムシムシで、日中は残暑で暑かったです。
きょうは、台風に吹き込む北風で、涼しくなりました。
by とし@黒猫 (2015-08-24 18:41) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
同感です。
ランチは、安くて、うまければよいです。
by とし@黒猫 (2015-08-24 18:52) 

とし@黒猫

> Alshark さん
地元の人が多く利用する店なので、気楽な格好で
行けて、よいかもしれません。
ジャージ姿にサンダルで来ているお客もいました。
シャレたお店ですと、そうもいきません。
by とし@黒猫 (2015-08-24 18:54) 

とし@黒猫

*****************
近所にインドカレーのお店がオープンしたけれど・・・ の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
*****************
by とし@黒猫 (2015-08-24 23:06) 

さる1号

御座敷でインドカレー^^
器も盆も前の店のをそのまま使っている感じですね
このごちゃ混ぜ感、結構好きです
行ってみなければ^^
by さる1号 (2015-08-25 00:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。