SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

たらば蟹 かきめし(厚岸駅前氏家待合所) [食べ物のこと]

2015年 8月 22日(土)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、日中は、残暑が厳しかったです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[[病院]歯科クリニック]
午後、14:30頃に、[電車]電車に 1時間かかる 茗荷谷の[病院]歯科クリニックに行きました。
いつも、治療時間を、1時間とってくれていて、とてもていねいです。
きょうは、糸切り歯が微妙に虫歯になっていたのを、1時間かけて治療しました。
削ったところに詰める詰め物は、2色使って、自然に仕上げてくれていて、どこを治療したかわからないくらいきれいに治っています。
さすがは、大学病院の先生です。
往復で 3時間以上かかるのですが、それだけの価値があります。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[キッテ]
茗荷谷は、丸ノ内線の駅ですので、東京駅で JRと乗換えします。
帰りに、キッテ(JPタワー)へ寄り道しました。
1Fに、土俵がありました。
キッテ 土俵
はっけよい のこった! のこった!
屋上庭園から、東京駅が見えます。
キッテ 屋上庭園 東京駅

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[たらば蟹 かきめし]
キッテで夕食を食べようかと考えていたのですが、どこも、待ち行列ができていて、混んでいましたので、東京駅の駅弁屋さんで、たらば蟹 かきめし(厚岸駅前氏家待合所)を、お持ち帰りしました。
たらば蟹 かきめし(厚岸駅前氏家待合所)
味がしみた厚岸のかきめしと、たらばがにの駅弁です。(1,200円)
たらば蟹 かきめし(厚岸駅前氏家待合所)
うまいっしょ。たらば蟹 かきめし(厚岸駅前氏家待合所)

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
拡張期血圧(最低血圧)が低くて、ちょっと歩くだけで、息が切れます。
血圧
心臓が、ちゃんと動いてくれないと、血中の酸素濃度が低くなって、苦しくなります。
歩くたびに、苦しくなって、止まって、深呼吸。
来週の水曜日に、大きい病院[病院]の循環器内科の予約なので、それまで、なるべく安静にして、パトラッシュのところへいかないようにしなければなりません。

nice!(111)  コメント(19) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 111

コメント 19

アニ

厚岸の牡蠣は美味しいですよね^_^
大学生の時ちょくちょく行ってました^ ^
by アニ (2015-08-23 00:29) 

繭

治療に1時間とってくれるなんて良い歯医者さんですね。
時間をかけて行ってるんだから、それって考えてくれてます。
私の歯医者さんは、歩いて1分もかからないのですが、20分くらいで
「はい、次回~!」
なんです。
予約も週1くらいしかなので、延々と半年くらいはかかっちゃいます。。
もっと長く、例えば1時間くらい(3回分)してくれたら、と聞いたら
「俺の集中力がもたん!」
と仰ってました。
by 繭 (2015-08-23 01:48) 

green_blue_sky

遠くまでの治療、お疲れ様でした。
KITTE、いい土俵でしょう~
by green_blue_sky (2015-08-23 06:49) 

oko

確か今北海道巡業で、夏巡業の最後がキッテ場所
でした。もう、土俵が出来てるんですね〜
残暑が厳しいですね・・昨日は風もなく
ムシムシでした・・・
by oko (2015-08-23 07:06) 

kazu-kun2626

おはようございます
厚岸の牡蠣は有名ですね
若い頃に北海道旅行で厚岸
に行って牡蠣殻の山を見て
驚いた記憶があります
by kazu-kun2626 (2015-08-23 07:55) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

厚岸のかき飯たらばがにの駅弁・・・
味が染みて美味しそうですね。
血圧困っちゃいますね。
水曜日まで長いなぁ~!!
急患で見てくれないのかな。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-08-23 08:47) 

ちぃ

歯科受診おつかれさまでした(*^-^*)
駅弁カニがたくさん入って美味しそう♪♪
血圧、低くても心配になりますね、お大事にしてくださいね。
by ちぃ (2015-08-23 09:28) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
血圧は大事ですね。私も長年経験してます。

by ryuyokaonhachioj (2015-08-23 09:37) 

とし@黒猫

> アニ さん
北海道にいたことがあるのですね。
厚岸には行ったことがないですが、すすきのの牡蠣料理のお店で食べて、ハマりました。
by とし@黒猫 (2015-08-23 10:54) 

とし@黒猫

> 繭 さん
自分が通ってるところは、大学病院の先生が治療されていて、さすがに腕前が違います。
短い時間で、患者を多数まわすので、売り上げをアップするためでしょう。
ここの先生は、1時間、みっちり集中して、削ったあとの詰め物を、2色のグラデーションでリアルに仕上げてくれるのです。
もちろん、保険診療ですので、これだけやって、1,800円ぐらいです。
この先生のところへ行き着くまで、紹介の紹介で行き着きました。
ちゃっちゃっと短時間で治療する先生が治療したところは、微小な隙間があったり、境目が色違いになったり、気に入らなかったので、やり直してもらってるのです。
by とし@黒猫 (2015-08-23 11:00) 

とし@黒猫

> green_blue_sky さん
間近で土俵が見られるのは、よいです。
大相撲に関する資料も豊富で、なかなかよいイベント
だと思いました。
by とし@黒猫 (2015-08-23 11:02) 

旅爺さん

東京は楽しめる物や美味しいものなど沢山有るのでいいですね。爺のPCはとことん狂いまくってますが、荒馬を乗りこなす気持ちで戦ってます
by 旅爺さん (2015-08-23 11:51) 

しきみ

>うちの会社は、心療内科の診断書を持って行くと、
いろいろ対応してくれますが、そういった制度はない
のでしょうか。

無いですね、うちの会社。
今の部署のガンは、上司なんですよ。
「なんでこの人がマネージャーになれたんだろう」と、いつも思います。
私が障碍者手帳もって入社してるの知ってて(転職時にこの人面接したし)、平気で差別的なこと言うし。
ここでいうのも憚られますので言いませんが、会社組織全体がおかしいのかもしれません。
by しきみ (2015-08-23 12:07) 

とし@黒猫

> 旅爺さん さん
完全に壊れて起動しなくなる前に、データを、クラウドのストレージにコピーしておくとよいです。

> しきみ さん
職場のストレスの多くは人間関係ですよ。
仕事がうまくいかないストレスは、少ないのです。
人間関係は、相手が一人だと回避も容易ですが、複数いると、回避困難なことが多いですから、しかるべき部署の、こういった問題担当の方と相談するのが早道と思います。
ひとりで抱え込むと、泥沼から抜けられないかもしれません。
by とし@黒猫 (2015-08-23 12:50) 

ひでほ

たらば蟹 かきめし、よく近所のスーパーの駅弁大会で出ているのでそのときは買ってたべます。貝系は鉄分が多くて、肝硬変によくないのですが、たまにならいいかという感じです。

小生もサチュレーションが異常に低いですが、耳で測ると正常です。手の指もあったかいですが・・・・

心臓心配ですね。とりあえず緊急入院といわれてもへいきなように、入院セットを作っておくとか。

by ひでほ (2015-08-23 16:12) 

とし@黒猫

> ひでほ さん
ご近所のスーパーで駅弁が買えるのは、よいですね。
旅行した気分になれます。
心臓は、突然、おかしくなりますので、気持ちの準備が必要ですね。
先日、気温 30℃あるのに、体温が低下して、布団をかぶって寝ていました。
いつでも入院できるように、入院セットは、用意してあるのです。

by とし@黒猫 (2015-08-23 21:10) 

みずき

特設の土俵でも女性は上がれないのかなとか
考えてみたり・・・ちょっとだけですがどんな
感触なのか味わってみたいです。無理そうですが^^;
タラバとカキ、海の幸が凝縮ですね♪
by みずき (2015-08-23 21:44) 

とし@黒猫

> みずき さん
土俵は展示のみですので、誰もあがれません。
土俵の一部がサンプルで置いてありますが、固そうでした。
かきめしは、ごはんに味がしみていて、おいしいのですが、弁当箱は4cmぐらいの厚みがあるのに、上げ底でして、あれれ?! という感じでしたが、ごはんの量は、ちょうどよかったです。

by とし@黒猫 (2015-08-23 22:24) 

とし@黒猫

*****************
たらば蟹 かきめし(厚岸駅前氏家待合所) の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして
ありがとうございました。
*****************
by とし@黒猫 (2015-08-23 23:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。