SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

体調不良で 1日中 寝込みました [光景]

2015年 8月 24日(月)

きょうの横浜は、[曇り]曇りで、台風へと吹き込み北よりの風が吹いて、涼しかったです。
きょうは、体調不良のため、昼過ぎまで寝たきりで、仕事は休みました。
お昼に少し起きて、また、夕方まで寝込みました。
結果的に、7月~8月は、週休 3日状態になっています。
※有給休暇は、とっくに使い切ってありません。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[きのう 見たもの]
きょうは、1日中、寝込んでいましたので、ブログネタがありませんので、きのう見たものを貼ります。
線路
近所の公園に、ケイトウが、たくさん咲いています。
ケイトウ
小学校の花壇に、ケイトウがたくさん咲いていたのを思い出します。
ケイトウは、鶏頭と書くそうです。
鶏のトサカに似ている?!

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食]
※興味ない方は、読み飛ばしてください
きょうの夕食も、ニチレイフーズダイレクトの冷凍宅配食(気配りご膳プラス・塩分制限食)です。
きょうは、オクラ おろしとんかつ弁当にしました。
ニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食
減塩味噌汁やスープは塩分が高いので、やめています。
きょうも、ミニ冷奴を付けています。
ニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食
塩分は、おかずセットが 1.9g + のりたまふりかけ 0.1g = 2.0g です。
塩分制限食は治療のひとつです。
夕食が低カロリー(500kcal以下)は当たり前、大事なのは減塩です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
寝ても、寝ても、寝ても、寝ても、、、 眠いです。
身体がよく動かないときは、脳も働きが悪くて思考力が低下です。
心臓と腎臓は、密接な関係があります。
心臓から送り出された血液は、腎臓でろ過されますが、この循環回路が狂うと、身体も脳も変調をきたします。
薬で、治せるとよいです。
 ・ ・ ・ ・ ・
カードキャプターさくら
カードキャプターさくら
手に持っている杖は、星の杖です。
「クロウの作りしカードよ 古き姿を捨て生まれ変われ 新たな主 さくらの名のもとに」
 ・ ・ ・ ・ ・
星の杖ではなくて、1月にバンダイから出た、振るとさくらの音声が出る封印の杖が欲しいですが、オークションじゃないと入手できませんので、あきらめました。
「封印解除!」
「汝のあるべき姿に戻れ、クロウカード!」
 ・ ・ ・ ・ ・
退院してから 4ヶ月経ちますが、体重が微々増で、51.4kgで安定です。
体重計
激しい運動とかしなくても、夕食に健康管理食を食べている限り、これ以上は増えずにキープできそうです。
食べるだけ、簡単です。
nice!(109)  コメント(25) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 109

コメント 25

繭

体調が芳しくなくて大変ですね。。
台風による気圧の影響もあるのでしょうか?
寝ても寝ても眠い時は、睡魔に任せて過ごしたいです。
現実はお仕事を休んだりで気持ちも重いかもしれませんが。
by 繭 (2015-08-25 01:32) 

KINYAN0829

お大事に(^^)
by KINYAN0829 (2015-08-25 05:36) 

green_blue_sky

お大事に。
by green_blue_sky (2015-08-25 05:56) 

terrybear

お大事になさってくださいね
by terrybear (2015-08-25 06:32) 

oko

ホント一昨日の夜から風が変わって来て
涼しくなりましたね・・・
今朝は窓を全部開けて寝ていたら室温が
22度でした・・・
体調、お大事にです・・
by oko (2015-08-25 06:52) 

ちぃ

たくさん寝ても眠いときってありますね
無理のないようお大事にお過ごしくださいね
by ちぃ (2015-08-25 08:31) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
ここ、気温が低いですから、体調に気を
つけて下さい。
by ryuyokaonhachioj (2015-08-25 12:58) 

サンダーソニア

私は今日寝てばかりです。
by サンダーソニア (2015-08-25 16:52) 

ヨッシーパパ

ケイトウは、子どもの頃に母の実家に行くと、庭に咲いていました。
その頃は質感が毛糸のようだからかな、と思っていました。
by ヨッシーパパ (2015-08-25 17:21) 

みぃにゃん

なかなか安定は難しいのですね。しんどいときは休むのが一番です。お大事にしてください。
by みぃにゃん (2015-08-25 18:45) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

体調不良・・・心配ですね。。
早く快復するといいのですが。。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-08-25 19:39) 

とし@黒猫

> 繭 さん
6月は、8日しか出勤しませんでしたし、7月は 12日ぐらい、8月は、10日くらいしか出勤していません。
いまは、週休 3日のペースですが、すこしづつ、出勤日数が増えています。
by とし@黒猫 (2015-08-25 20:33) 

とし@黒猫

> KINYAN0829 さん
どうもありがとうございます。
by とし@黒猫 (2015-08-25 20:34) 

とし@黒猫

> green_blue_sky さん
ありがとうございます。
by とし@黒猫 (2015-08-25 20:35) 

とし@黒猫

> terrybear さん
ありがとうございます。
by とし@黒猫 (2015-08-25 20:37) 

とし@黒猫

> oko さん
きょうは、涼しいというよりも、寒いくらいでした。
台風へ向かって、北風が吹き込んでいますので、
気温がグンと下がりました。
くしゃみがとまりません。
by とし@黒猫 (2015-08-26 00:08) 

とし@黒猫

> ちぃ さん
寝ても寝ても眠いのは、脳が睡眠を欲しているのですから、
無理に起きないで、1日中でも、寝ていたほうがよいです。
by とし@黒猫 (2015-08-26 00:11) 

とし@黒猫

> ryuyokaonhachioj さん
体調が悪いときは、意識がもうろうとして、
体が動かないですので、寝ているしかないです。
気温と関係があるのかは、わかりませんが、
変化がよくないかもしれません。
by とし@黒猫 (2015-08-26 00:14) 

とし@黒猫

> サンダーソニア さん
脳が睡眠を必要としているときは、寝るに限ります。
by とし@黒猫 (2015-08-26 00:15) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
そういわれてみると、毛糸で作ったみたいに見えますね。
by とし@黒猫 (2015-08-26 00:18) 

とし@黒猫

> みぃにゃん さん
つらいとか、苦しいとか、あたまで考える余裕もなく、
意識がもうろうとして、目が覚めずに寝ています。
気がつくと、2時間ぐらい立っていて、その繰り返しです。
by とし@黒猫 (2015-08-26 00:20) 

とし@黒猫

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
ひたすら夕方まで寝ているときは、脳が睡眠を
必要としているのだと思います。
原因は、わかりません。
by とし@黒猫 (2015-08-26 00:22) 

とし@黒猫

*****************
体調不良で 1日中 寝込みました の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
*****************
by とし@黒猫 (2015-08-26 00:23) 

駅員3

ご無理なさらず、ぼちぼちね☆〜(ゝ。∂)
by 駅員3 (2015-08-26 12:58) 

ぼんぼちぼちぼち

睡眠を必要としているときはいっぱい眠ってくださいねでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2015-08-26 19:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。