SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

開かずのチョコボール どうやって食べるの?! [食べ物のこと]

2015年 8月 21日(金)

きょうの横浜は、[曇り]曇りで、湿度が高く、ムシムシでした。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[開かずのチョコボール]
7月に発売されて気になっていた「開かずのチョコボール」を買いました。
開かずのチョコボール どうやって食べるの?!
お約束で、くちばしを開けてみます。
開かずのチョコボール どうやって食べるの?!
金のエンゼルなら1枚で、銀のエンゼルなら 5枚で、「開かずのカンヅメ」がもらえます。
開かずのチョコボール どうやって食べるの?!
しかし、「開かずのチョコボール」ですから、穴が開いていませんでした。
箱の横に、「挑戦状 開け口は奪った!」と書いてあり、切り込みがあったので、開けてみました。
開かずのチョコボール どうやって食べるの?!
しかし、ここは、トラップで、穴が開いていませんでした。
こうなると、切り込みが入っている、箱の横のクチバシが怪しい!
  ・
  ・
  ・
  ・
  ネ
  タ
  バ
  レ
  ・
  ・
  ・
  ・
開かずのチョコボール どうやって食べるの?!
穴がありました!
味は、チョコ × ココア味ですよ。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食]
※興味ない方は、読み飛ばしてください
退院してから、各社の塩分制限健康管理食をネット通販で購入し、夕食にしています。

1. ウェルネスダイニング(7食)
2. メディカルクック・塩分制限食(6食)
3. 健康三彩・塩分制限食(7食)
4. ニチレイフーズダイレクト(7食)
5. ニチレイフーズダイレクト・塩分制限食 B(7食)
6. ニチレイフーズダイレクト・塩分制限食 A(7食)
7. メディカルクック・塩分制限食(6食)
8. ウェルネスダイニング・塩分制限食(7食)
9. 彩食健美・塩分制限食(6食)
10. 彩食健美・塩分制限食(6食)
11. ニチレイフーズダイレクト・塩分制限食 C(7食)
12. ニチレイフーズダイレクト・塩分制限食 D(7食)
13. ニチレイフーズダイレクト・塩分制限食 A(7食)
14. ニチレイフーズダイレクト・気配りご膳 夏本番(7食)
ニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食
きょうの夕食も、ニチレイフーズダイレクトの冷凍宅配食(気配りご膳プラス・塩分制限食)です。
きょうは、北海道牛乳のサクっとクリームコロッケ弁当にしました。
ニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食
減塩味噌汁やスープは塩分が高いので、やめています。
きょうも、冷奴を付けています。
ニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食
塩分は、おかずセットが 1.7g + プリキュアふりかけ 0.2g = 1.9g です。
塩分制限食は治療のひとつです。
夕食が低カロリー(500kcal以下)は当たり前、大事なのは減塩です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
夕方、近くの公園では、盆踊り大会の準備をしていました。
土日の夜は、盆踊りかな?!
盆踊り大会の準備

荘子が言うに、「有無の、果たしていずれが有にして、いずれが無なるかを知らず。」とあります。
有るのか、無いのか。
存在するのか、存在しないのか。
それさえも混沌としている、という。

毛嬙麗姫人之所美也
魚見之深入
鳥見之高飛
麋鹿見之決驟
※毛嬙(もうしょう)や麗姫(りき)は、絶世の美女として名高い。
 だが、この美女が池のほとりを散歩していたとしよう。
 魚はその姿を恐れて水中深く沈み、
 鳥はその姿に驚いて空高く舞い上がり、
 鹿の群は肝をつぶして一目散に逃げ去るであろう。

美もしょせんは相対的なもの。
万物斉同の立場から見れば、一切に区別などない。

美だけではない。
この世の中のすべて、万物斉同なのだ。
その真意が分かれば、たいていの、うつから救われるはず。

nice!(102)  コメント(29) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 102

コメント 29

藤並 海

「開かずのチョコボール」、僕も買いました(^^
僕のは違うところがあたりでした

by 藤並 海 (2015-08-21 23:23) 

とし@黒猫

> 藤並 海 さん
そうなんですか!
では、複数の種類が販売されているのですね!
1種類と思い込んでいたので、楽しみが増えました。
by とし@黒猫 (2015-08-21 23:41) 

シルフ

私も買いました。同じところに穴がありましたが、コレって出にくいですよね(笑)食べるの難儀しましたわ。
by シルフ (2015-08-22 00:33) 

繭

「開かずのチョコボール」なんて知りませんでした!
HIPHOP のみんながいつもちょっとおやつを持ち寄っているので、先日イチゴのチョコボールを買って行って、1箱ずつあげたところです。
「開かずのチョコボール」だったら、真面目な先生なんか食べられないかも(笑)。
今度、探してコレにします!
by 繭 (2015-08-22 01:22) 

green_blue_sky

チョコボール、面白い。
私も買ってみよう(^▽^;)
by green_blue_sky (2015-08-22 05:54) 

ぽちの輔

コレ、面白いですね。
見たら買ってみよう^^
by ぽちの輔 (2015-08-22 06:20) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

チョコボールも息の長い商品ですね。
こういう細工も面白いです。
買ってみようかな。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-08-22 06:58) 

oko

これ、見た事無かったです・・・
面白いですね〜♪
昨日は湿度が高くてムシムシでしたね〜
今日は気温が高いけど、風が乾いて来て
すーっと心地よいですね!!
by oko (2015-08-22 08:04) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
盆踊りは各地で始まってますよね。
by ryuyokaonhachioj (2015-08-22 08:33) 

みずき

仕掛けがあっても、くちばしが正解なところが
チョコボールならではですね。
最初から箱自体を開ける人とか良そうです^^;
by みずき (2015-08-22 11:24) 

とし@黒猫

> シルフ さん
気になって、買っちゃいますよね!
しかも、へんなところに穴があるので、
チョコボールが出にくいです。
でも、こういう遊び商品は、好きです。
by とし@黒猫 (2015-08-22 11:24) 

とし@黒猫

> 繭 さん
藤並 海 さんのコメントによると、別の正解もあるそうなので、
ゲーム感覚で、遊んでみると楽しいかもしれません。
by とし@黒猫 (2015-08-22 11:28) 

とし@黒猫

> green_blue_sky さん
複数の正解がある商品とするならば、
正解を一発で当てられるか、
運試しになりますね。
by とし@黒猫 (2015-08-22 11:29) 

とし@黒猫

> ぽちの輔 さん
新発売で、売り出していますので、どこのお店にも、
置いていると思いますので、どうぞ。
by とし@黒猫 (2015-08-22 11:35) 

とし@黒猫

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
イチゴや、抹茶など、味を変えて、
あの手、この手でしたが、
ついに、遊びの要素を入れた商品が出て、
ヒットしているようです。
by とし@黒猫 (2015-08-22 11:37) 

とし@黒猫

> oko さん
きょうは、朝から、外がきもちよいです。
午後、出かけないといけないので、
ちょうどよかったです。
by とし@黒猫 (2015-08-22 11:41) 

とし@黒猫

> ryuyokaonhachioj さん
自分の地区の盆踊りは、終わったのですが、
この公園は、すぐ隣町の棒踊り会場です。
毎週のように、盆踊りです。
by とし@黒猫 (2015-08-22 11:43) 

とし@黒猫

> みずき さん
箱を破壊してしまったら、それは無粋だと
思います、
ちょっとずつ、チラ見しながら、
正解に行き着くスリルを楽しみたいです。
by とし@黒猫 (2015-08-22 11:45) 

マユマユ

チョコボールで濃いイチゴのがあったの知ってますか?
つい最近まで食べてたんですが…
メチャ美味しかったんです!!
by マユマユ (2015-08-22 13:29) 

とし@黒猫

> マユマユ さん
大人チョコボール、っていうのかもしれません。
ちょっと高いですが、美味しいですね。
by とし@黒猫 (2015-08-22 13:37) 

kazu-kun2626

チョコボ-ル 面白い事
かんがえますね~(笑)
by kazu-kun2626 (2015-08-22 14:00) 

ちぃ

こんな楽しいチョコボールがあるの知らなかったです
久しぶりに食べてみようかな(*^^*)
夕暮れの風景すてきですね♪
by ちぃ (2015-08-22 16:41) 

まゆみっふぃ

面白い~
こんな仕組みになっているのですね。
買ってみようっと♪
by まゆみっふぃ (2015-08-22 21:23) 

とし@黒猫

> kazu-kun2626 さん
子どもだけでなく、おとなも、楽しめます。
よいアイデアだと思います。
by とし@黒猫 (2015-08-22 23:32) 

とし@黒猫

> ちぃ さん
7月の中頃に出て、ツイッターなどで話題になっていましたので、気になっていました。
たまたま売っていたので、買ってみました。
by とし@黒猫 (2015-08-22 23:35) 

とし@黒猫

> まゆみっふぃ さん
正解の穴の位置が、1種類ではないようですので、買ってみて、試してみてください!
by とし@黒猫 (2015-08-22 23:37) 

とし@黒猫

*****************
開かずのチョコボール どうやって食べるの?! の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
*****************
by とし@黒猫 (2015-08-22 23:38) 

さる1号

これは面白そうな
買わなくっちゃ^^
by さる1号 (2015-08-23 05:56) 

とし@黒猫

> さる1号 さん
スーパーなどで売っていますので、買って、遊んでみてください。
by とし@黒猫 (2015-08-23 13:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。