SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

≪限定≫ マイメロディ40周年記念のマグ&みかんゼリー [食べ物のこと]

2015年 7月 30日(木)

きょうの横浜は、[晴れ]/[曇り]薄曇りで、蒸し暑かったです。
日中は、汗が噴き出す暑さでした。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[マイメロのゼリー]
サークルK・サンクスマイメロディ40周年記念のマグ&みかんゼリーが売られているのを見つけて買いました。(税抜 399円)
こういうものは、見つけたら、即買いして、陶器のマグカップはコレクションしています。
マイメロディ40周年記念のマグ&みかんゼリー
かわいいデザインですよ[揺れるハート]
マイメロディ40周年記念のマグ&みかんゼリー
なお、もう 1種類、異なったデザインのマグカップがありますが、そちらは売り切れでした。
マイメロディ40周年記念のマグ&みかんゼリー
みかんゼリーは、日持ちしますので、まだ、食べてはいなくて、冷蔵庫で冷やしています。
ヤバいですよ。女子力あがっちゃいます。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[からあげくん]
ローソンでは、からあげクンハワイアン BBQ味を買って食べました。(200円)
からあげクンハワイアン BBQ味
夏にぴったりのBBQ味です!
ハワイアンかどうかは別にして、BBQソースは、くせになる味です。
でも、塩分 3.5gぐらいありますので、注意です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ジャージャー麺]
夜、塩分制限健康管理食の代わりに、冷食の XO醤ジャージャー麺をレンジアップして食べました。
XO醤ジャージャー麺
トレーが付いていますので、袋を切って、そのままレンジアップして食べられて便利です。
塩分は、3.2gですでの、これだけしか食べないなら セーフです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
きょう、朝 10:00から、みなとみらいの[病院]病院を予約でした。
10:00予約で、呼ばれたのは、1時間待ちの 11:00でした。
さらに、会計で 30分待ちましたので、[病院]病院を出たのは、11:30です。
大きい病院は、待ち時間が長いです。

7月23日に実施した、CT検査の結果が出たので聞いてきました。
  ↓ CT検査
腎細胞がん 追跡検査 造影剤 CT 検査の日
http://emiclock.blog.so-net.ne.jp/2015-07-23

術後 2週間目に 造影剤CTを撮ってから、3ヶ月目の CT検査です。(追跡検査)
手術していない左側の腎臓は正常でした。
手術したほうの右側の腎臓が、一部を切り取ったために萎縮しているとのことですが、再発などはなく、経過は順調とのことでした。
きょうの結果が良かったですので、次の、造影剤CT検査(追跡検査)は、6ヶ月後の 1月にやることになり、それに先立って、11月に血液検査になりました。
腎細胞がんの追跡検査は、再発の可能性がある 5年間続きます。
アンカー
※造船所跡に 船のアンカー(いかり)があります
経過が順調ですので、とりあえず、11月と1月までは、がんのことは忘れてもよさそうです。
別に通院している循環器内科(心臓)の経過も順調で、体調も良いですので、8月末まで[病院]病院の予約はありません。
猛暑の夏を超えたら、スキューバダイビングに復帰できそうな予感です[グッド(上向き矢印)]
nice!(103)  コメント(29) 

nice! 103

コメント 29

ゆうみ

体順調で良かったです。
暑いですから ご自愛くださいね。
by ゆうみ (2015-07-30 23:35) 

とし@黒猫

> ゆうみ さん
ありがとうございます。
健康管理食(塩分制限)で、体質改善もできましたので、軽い運動から初めて、少しづつ、スポーツにも復帰したいです。
by とし@黒猫 (2015-07-30 23:44) 

アニ

毎日本当に暑い日が続いていますね。
それでもまだ7月ですから、8月がとても心配です。
by アニ (2015-07-31 00:27) 

繭

お疲れさまです。
検査結果も良好で良かったですね。
そのゼリー付きの他では売っていないカップですが、ローソンでりらっくまがあります。
グラスとかマグとかミニボールとか、たいてい2種類で絶対両方買っちゃいます(笑)。
by 繭 (2015-07-31 01:48) 

oko

病院、お疲れさまでした!!
経過が良好で良かったですね!!
スキューバダイビングに行かれたら
また海の中の写真がブログにアップされるのが
楽しみです♪
by oko (2015-07-31 06:48) 

terrybear

検査の結果よかったですね
ダイビングできる日も近いかも
お暑いときですのでお気をつけくださいね
by terrybear (2015-07-31 06:49) 

Kiki

暑さの毎日ですが…
経過が良好でほんとに良かったです!
スキューバダイビングが出来る日を私も
楽しみにしていますね…♪ (^^)
by Kiki (2015-07-31 07:01) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

経過順調で、気分的にも楽になり良かったですね。
あとは暑さに負けないようにしましょう。。


by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-07-31 07:57) 

ちぃ

マイメロカップかわいいですね(*^-^*)
検査結果が良くて良かったです。
美しい海の中の様子をまた見せて頂くのが楽しみです♪♪
by ちぃ (2015-07-31 08:22) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
検査結果は良かったですね。順調のようで、
ご自愛下さい。
by ryuyokaonhachioj (2015-07-31 08:47) 

ひでほ

腎臓良いご様子でよかったです。

小生のほうは5月から入院、いいかげんいやになってきました。
by ひでほ (2015-07-31 16:05) 

みぃにゃん

順調よく回復していってるのですね。よかったです。まだまだしんどいときもるかもしれませんが自身でコントロールしないといけないですね。
by みぃにゃん (2015-07-31 16:29) 

ヨッシーパパ

術後経過が順調で、良かったです。
体力も少しずつ回復されているようですね。
by ヨッシーパパ (2015-07-31 17:22) 

とし@黒猫

> アニ さん
連日の猛暑、ぐでぐで〜 っとなってしまいます。
行き倒れそうです。
by とし@黒猫 (2015-07-31 19:49) 

とし@黒猫

> 繭 さん
ローソンは、ポイントカードを集めて、リラックマグッズや、ハローキティグッズをもらったりしています。
リラックマのマグカップもあるの?!
チェックせねば。
by とし@黒猫 (2015-07-31 19:52) 

とし@黒猫

> oko さん
暑い日が続きますので、海に行きたい気持ちが高まっています。
でも、スキューバダイビングは、臓器に窒素が溶け込みますので、その影響が気になりますので、術後、6ヶ月は我慢ですね。
by とし@黒猫 (2015-07-31 19:55) 

とし@黒猫

> terrybear さん
スキューバダイビングは、生体への窒素の影響も高いですので、術後、半年経過を目安にしています。
10月ぐらいかな、と思っています。
by とし@黒猫 (2015-07-31 19:59) 

とし@黒猫

> Kiki さん
術後半年を目安にしていますので、10月ぐらいに、海へ復帰したいです。
by とし@黒猫 (2015-07-31 20:02) 

とし@黒猫

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
経過は順調ですが、体力が戻っていませんので、次のステップで、スポーツ復帰したいと考えています。
by とし@黒猫 (2015-07-31 20:04) 

とし@黒猫

> ちぃ さん
検査結果が良い方向に倒れていますので、いずれ、近いうちに海へ行けそうです。
術後 6ヶ月を目標にしていますので、10月です。
by とし@黒猫 (2015-07-31 20:06) 

とし@黒猫

> ryuyokaonhachioj さん
この夏が正念場と思っていますので、あせらずに、すこしづつ、スポーツ復帰に取り組みたいです。
10月には、ダイビング復帰したいです。
by とし@黒猫 (2015-07-31 20:08) 

とし@黒猫

> ひでほ さん
入院生活が長引いて、大変な思いをしていることと思います。
それだけ、大きな手術ですので、体への負担も大きいと思いますので、しっかりと回復につとめるようにして、社会復帰をめざしてください。
by とし@黒猫 (2015-07-31 20:10) 

とし@黒猫

> みぃにゃん さん
もう病院は、うんざりですので、健康を取り戻して、スポーツ復帰したいです。
8月と9月に、少しづつ体を慣らして、10月には海へも復帰したいと考えています。
by とし@黒猫 (2015-07-31 20:12) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
早期がんで発見できましたので、腎臓が1つにならずに済みましたから、経過も良好です。
腎臓が壊れると、一生涯、透析になりますので、慎重に養生しています。
by とし@黒猫 (2015-07-31 20:15) 

kazu-kun2626

検査結果良好で良かったですね
スキュ-バダイビング待ち遠しいですね~
by kazu-kun2626 (2015-07-31 21:36) 

みずき

ハワイアンの味が想像つくようなつかないような、です^^;
透視度が落ち着くころには海の中復帰でしょうか。

by みずき (2015-07-31 23:27) 

とし@黒猫

> kazu-kun2626 さん
どうもありがとうございます。
スキューバダイビング復帰は、10月以後と考えています。
by とし@黒猫 (2015-07-31 23:46) 

とし@黒猫

> みずき さん
ハワイアンBBQは、ハワイでBBQを食べるような味、ということでのネーミングと思います。
これがハワイアンかというと、いささか微妙です。
by とし@黒猫 (2015-07-31 23:49) 

とし@黒猫

******************
≪限定≫ マイメロディ40周年記念のマグ&みかんゼリー の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして
ありがとうございました。
******************
by とし@黒猫 (2015-07-31 23:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。