SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

お魚加工センター 磯丸水産 海鮮4色丼 ランチ [食べ物のこと]

2015年 6月4日(木)
[病院]腎細胞がんでの腎臓部分切除手術から、 49日目、自宅療養中です。

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、日中は、初夏のように暑かったです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[海鮮丼]
きょうは、朝から頭痛で、寝込んでいましたが、お昼に、あっさりしたものが食べたくなり、伊勢佐木町の お魚加工センター 磯丸水産で、海鮮4色丼 ランチでした。
お魚加工センター 磯丸水産 海鮮4色丼 ランチ
お魚料理が安いです。
4色丼は、まぐろ、サーモン、イクラ、ネギトロです。(830円)
海苔の味噌汁、冷奴は、各々 105円です。
お魚加工センター 磯丸水産 海鮮4色丼 ランチ
お店に入ってすぐ、水槽で活魚が泳いでいて、生簀にホタテやサザエなど生きています。
ランチタイムというのに、テーブルに、炭火の七輪の網で、サザエの壺焼きや、ホタテの醤油焼き、イカの丸焼きなど焼きながら、生ビールを飲んでいる人たちが多いです。
お魚加工センター 磯丸水産 海鮮4色丼 ランチ
伊勢佐木町では、めずらしい鮮魚のお店です。
お洒落でもないし、魚くさいですけれど、トータルで、1,000円あれば、海鮮丼やお寿司が食べられるのは、お財布にやさしいです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ニチレイフーズダイレクトの冷凍宅配食]
きょうの夕食も、ニチレイフーズダイレクトの冷凍宅配食(気配りご膳プラス・塩分制限食)です。
きょうは、白澤卓二先生監修 牛柳川風弁当にしました。
ニチレイフーズダイレクトの冷凍宅配食
きょうは、お手製・たまごスープ(中華あじ+たまご)を付けています。
ニチレイフーズダイレクトの冷凍宅配食
塩分は、おかずセットが 2.1g + たまごスープ 0.8g + プリキュアふりかけ 0.2g = 3.1g です。
おかずセットのカロリーは、317kcalですので、トータルで約 600kcalです。
食事は治療のひとつです。

白澤卓二先生監修、って、どなたでしたっけ?!
と思ったら、書籍を執筆されたり、TV出演されたり、有名な方だったのですね。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
きょうは、朝から頭痛が続いており、ブログ訪問や、コメントが遅れております。
本日は、短文で、失礼いたします。

nice!(112)  コメント(23) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 112

コメント 23

みずき

このボリュームでこのお値段はいいですね♪
わたしも今日、頭痛がしました。梅雨前線が
近づいてるからでしょうか・・・
お大事にしてください。
by みずき (2015-06-04 23:44) 

繭

新鮮で美味しそうですね。
風が吹き荒んでいましたから、気圧の高低差が大きく、そんな関係の頭痛ならちょっとは安心ですが。。
まだ術後49日とのことなので、お大事になさって下さいね。
by 繭 (2015-06-04 23:54) 

しろうさぎ

朝から頭痛とは辛い一日でしたね。
お魚加工センター 磯丸水産の海鮮4色丼ランチ、
ホント新鮮で美味しそうです。
明日は頭痛が治っていますように。
by しろうさぎ (2015-06-05 00:21) 

ゆうみ

気圧の変化で痛いのかも
関節が痛くて坐骨神経痛もあって
歩くのも辛いの。
としさん 無理しないでね。
by ゆうみ (2015-06-05 00:22) 

ちょいのり

今働いている店の前に、磯丸水産の社員募集も魅力的だったのです。
どちらかというとボクはお刺身が得意の分野だったし。
でも結構ここは営業時間的にも昼夜のシフト的にもハードな感じだったので選択肢からはずしちゃいましたw

by ちょいのり (2015-06-05 00:54) 

green_blue_sky

今朝は肌寒い(^▽^;)
海鮮丼、おいしそう。飯田橋は何もなし・・・
by green_blue_sky (2015-06-05 06:08) 

oko

昨日は湿度が低くて爽やかな日でしたが、
頭痛で辛い1日だったのですね・・・
お大事にです・・
by oko (2015-06-05 06:18) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

お魚加工センター 磯丸水産、お財布にやさしいお店ですね。
このお店覚えておこうかな。。
頭痛辛いですね。
お大事にして下さい。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-06-05 07:25) 

マユマユ

以前、K田のそんな感じのお店に入ったんですが、、@ビール飲むために(笑)つまみでマグロを注文したら~
マズくて食べれたもんじゃなかった(*_*;
お店の人に言っちゃいました。。
「こんなマズいの出していいの?」って。
イヤな客@まゆまゆ
by マユマユ (2015-06-05 07:54) 

とし@黒猫

> みずき さん
魚屋さんみたいな、店内が生臭いお店は、安くて、おいしいです。
マグロ丼は、680円だったかな。
今回の頭痛は、前線とは別の理由の気がしたりしています。

> 繭 さん
気圧の変化で、体調が悪くなることはありますが、頭痛になることは、あまりないので、気になっています。
とりあえず、病院へ行って、検査です。
by とし@黒猫 (2015-06-05 09:59) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうね~
そうね、頭痛は枕と頭の具合にも
あるんじゃないですか?
by ryuyokaonhachioj (2015-06-05 10:06) 

ちぃ

頭痛は辛いですね。お大事にお過ごしくださいね。
by ちぃ (2015-06-05 10:07) 

とし@黒猫

> しろうさぎ さん
安いのがとりえですかね。
スーパーでお刺身を買う値段で、丼やお寿司が食べられますので。

> ゆうみ さん
気圧の変化なら、自然に治りますが、いったん頭痛になると、10時間ぐらいは治らないですので、1日中、憂鬱になります。

> ちょいのり さん
磯丸水産、100店舗を超えたらしいです。
急成長しているチェーン店は、多かれ少なかれ、
からくりがありますからね。

> green_blue_sky さん
飯田橋に、半年ぐらいいましたが、駅の歩道橋を渡ったあたりに、いろんなお店がありましたよ。

> oko さん
頭痛が 10時間続くと、TVを見るのも、おっくうに
なります。
いったんなってしまうと、治るのに時間がかかります。

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
グルメのお店ではなくて、庶民のお店です。
刺身の盛り合わせが 800円ぐらいですので、典型的な、居酒屋料金です。

> マユマユ さん
ここのお店は、炭火で、サザエやホタテを焼きながら食べるにはよいですが、お刺身は、安いけれども、味は、並かと思いました。
by とし@黒猫 (2015-06-05 11:15) 

とし@黒猫

> ryuyokaonhachioj さん
毎日、頭痛なわけではないですので、何か原因があるのだと思いますが、わかりません。
朝、目が覚めたら、起き上がれないほど、頭が痛い日があります。

> ちぃ さん
頭痛のときは、ただ頭がいたいだけでなく、起き上がれなくなります。
寝ていれば、自然に治りますが、時間がかかります。
by とし@黒猫 (2015-06-05 11:25) 

viviane

こういったランチ、たまにと~~っても食べたくなります^^
頭痛、大丈夫ですか?頭痛には低気圧も大いに関係しているようですが・・そうでもなさそうですね(;_;
お大事に、そして無理なさらず・・
by viviane (2015-06-05 12:57) 

サンダーソニア

気休め程度ですが
お嫌いでなければ 熱めホットコーヒーを
しみ込ませるような気分でお飲みください。

by サンダーソニア (2015-06-05 14:57) 

とし@黒猫

> viviane さん
きのう、熱を測ったら平熱だったので、食べるものを食べて、寝ていれば治ると思って、病院へは行きませんでした。
海鮮丼は、自分でも作れますので、ほんとは、炭火の七輪で、ホタテやサザエを焼きながら生ビールを飲みたかったのですが、それは、しばらく、お預けです。

> サンダーソニア さん
なるほど。
次回、頭痛が長引いたら、試しています。
by とし@黒猫 (2015-06-05 15:49) 

Alshark

4色丼・・・ご飯大盛りで・・・
by Alshark (2015-06-05 16:18) 

とし@黒猫

> Alshark さん
ごはん大盛りは、+50円だったか、追加になります。

by とし@黒猫 (2015-06-05 18:43) 

ヨッシーパパ

海鮮丼は、さっぱりしていて、食が進みますね。
by ヨッシーパパ (2015-06-05 19:30) 

みぃにゃん

お大事にしてくださいね。お返事は不要ですよ!身体の負担減らして下さいね
by みぃにゃん (2015-06-05 19:57) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
自分で作れるものばかりですが、体調が悪い時は、こういうお店で安く食べたほうが、身体が楽です。

> みぃにゃん さん
もうそろそろ、職場へ復帰しないといけない時期なのに、連日、午前中はダウンで、寝たきりですので、
本当に復帰できるのか、不安です。
by とし@黒猫 (2015-06-05 22:59) 

とし@黒猫

****************
お魚加工センター 磯丸水産 海鮮4色丼 ランチ の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
****************
by とし@黒猫 (2015-06-05 23:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。