SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

EXLIM EX-ZR50 自分撮り 女子カメラ 買いました [ちょっといいもの]

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、暖かかったですが、夜は風が強いです[ダッシュ(走り出すさま)]

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[EXLIM EX-ZR50]
3月28日(土曜)に、ヨドバシカメラで、EXLIM EX-ZR50 自分撮り [カメラ]女子カメラ 買いました。
EXLIM EX-ZR50 自分撮り 女子カメラ 買いました
EXLIM EX-ZR50 自分撮り 女子カメラ 買いました
  ↓ EXLIM EX-ZR50 公式サイト
http://casio.jp/dc/products/ex_zr50/

男子は、ほとんど自分撮りしませんが、女子は、ひとりでも、友達どおしでも、自分撮りしますよね!
EXLIM EX-ZR50 自分撮り 女子カメラ 買いました
ZR50は、3色のラインナップですが、女子なら、迷わず、かわいいピンクを買ってください。
EXLIM EX-ZR50 自分撮り 女子カメラ 買いました
EXLIM EX-ZR50 自分撮り 女子カメラ 買いました
外観からは、よくある 1,600万画素の 光学10倍ズームのコンデジですよ。

でも、そこは、女子をターゲットにした自分撮りカメラですから、スマホよりダサいんじゃ、誰も買いませんよね。
専用の『美肌』設定メニューがあって、すっぴんに近い薄いメイクでも、美白のなめらか肌に写すことができ、それを、スマホへWi-Fiで送って、TwittertやLINEで送れるのです。
EXLIM EX-ZR50 自分撮り 女子カメラ 買いました

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[女の子のための自分撮りマスター]
以下、製品紹介の小冊子の一部をコピーしています、
EXLIM EX-ZR50 自分撮り 女子カメラ 買いました
EXLIM EX-ZR50 自分撮り 女子カメラ 買いました
EXLIM EX-ZR50 自分撮り 女子カメラ 買いました
EXLIM EX-ZR50 自分撮り 女子カメラ 買いました

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[自分撮りっ!]
自分撮りするときは、液晶パネルが、ぱこっと、180度裏返って、鏡を見るように、自分を見ながら撮ることができます。
なんと、シャッターボタンが、レンズ面にもあるのです!
EXLIM EX-ZR50 自分撮り 女子カメラ 買いました
実際に、 EX-ZR50 で撮影した写真が、こちらになります。
EXLIM EX-ZR50 自分撮り 女子カメラ 買いました
実は、カメラをパンできる、自分撮りスティックも買いましたが、自分撮りの必需品です!

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[リモート撮影]
カメラを離れた場所にセットしておいて、リモート撮影モードにすると、スマホとW-Fi接続して、スマホの画面で撮影ができます。
ズームやストロボのコントロールとかもできますよ。
EXLIM EX-ZR50 自分撮り 女子カメラ 買いました
実際には、こんなシーンを撮ることはないでしょうが、カメラを被写体に向けて、リモート撮影モードにセットします。

すると、離れた場所にある、Wi-Fi接続されたスマホ(iPhone、Android)アプリ側に、EX-ZR50 のレンズに写っている画像が表示され、リモートコントロールで撮影できます。
こちらが、Androidスマホのリモコン画面です。
EXLIM EX-ZR50 自分撮り 女子カメラ 買いました
実際に、スマホからリモコンでシャッターをきった写真が、こちらです。
EXLIM EX-ZR50 自分撮り 女子カメラ 買いました
なお、今回は、秋葉原テイストな、分かりやすい事例としてフィギュアを使いましたが、よそさまを無許可で撮影しますと、迷惑行為条例違反、肖像権侵害等に問われる可能性がありますので、ご注意ください。

コンデジは、2台持っていますが、自分撮りができないのが、とても不満でした。
他機種とも比較したのですが、重かったのと、価格が高かったので、EX-ZR50にしました。
スマホとは違った楽しみ方のカメラモードが、他にも、たくさんついていて、ブログの写真の幅が広がりそうです!

[追伸]
エロい写真を撮るために購入したのではありませんwww
nice!(104)  コメント(27) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 104

コメント 27

しきみ

液晶画面が自分で見れるデジカメがあること、初めて知りました^^;
自分撮り嫌いなので(撮るのは平気なんですけど)、あまり興味なかったのですが、これはこれで便利だな~って思いました。
でも、今のデジカメですら出番が少ないので、2台持ちは勿体ない私です(-_-;)
by しきみ (2015-03-31 23:25) 

みずき

このタイプのデジカメで液晶がくるってなるカメラが
あったですね。しかも、レンズの傍にシャッターが
あるのに驚きです。自撮り・・・撮影したも疲労する
勇気がありません^^;
by みずき (2015-03-31 23:41) 

とし@黒猫

> しきみ さん
お手持ちのコンデジより、抜群に性能がよいです。
そして、実際より、10歳ぐらい、若作りで写ります。
さらに、軽くて、スマホ程度です。
すでにコンデジをお持ちでしたら、下取りしてくれるお店もあります。
一生残る写真、やはり、きれいに、かっこよく、おしゃれな自分を残したいです。
リアルが美なのは、モデルさんだけかも。
by とし@黒猫 (2015-03-31 23:41) 

とし@黒猫

> みずき さん
一般公開なんかしません。
友達全員でカラオケとか、ひとり旅とか、
使い道が、いろいろです。
そもそも、スマホ+1LINEで、自分撮りしますよね?!
あれの延長です。

by とし@黒猫 (2015-03-31 23:44) 

robotic-person

液晶モニターを被写体側に向けることのできるFinePix HSS50EXRを持っていて自撮りは不可能ではないのですが、やはり気軽に常時携行できるEXLIM EX-ZR50のようなカメラでないと自撮りには向かないですね (^_^;
by robotic-person (2015-04-01 00:28) 

しろうさぎ

自撮りができるコンデジ、いろいろ出ていますが、
このカメラ良さそうですね。
操作も簡単そうで、写されたお写真も
綺麗に撮れていて、買う時の参考になりました。

by しろうさぎ (2015-04-01 00:53) 

アニ

自分撮りはしないですね〜
でもねんどろいどの写真は撮りたいので、こういう撮影方法があるのかーと驚きました^_^
by アニ (2015-04-01 01:17) 

green_blue_sky

被写体で人は好きではないので自分撮りはしないです^_^;
自分撮りにはまると、コミカルになりそう(笑)
by green_blue_sky (2015-04-01 05:53) 

ぽちの輔

シャッターボタンがレンズ側にあるのは便利ですね^^
by ぽちの輔 (2015-04-01 05:56) 

獏

獏もコンデジ 考えています(@w@;)))

by 獏 (2015-04-01 06:35) 

ちぃ

カラーもかわいくて女子カメラいいですね(*^-^*)
撮りやすそうでいいな♪
by ちぃ (2015-04-01 06:36) 

terrybear

こんなカメラがあるんですね~
いや~女子力ってすごいです
by terrybear (2015-04-01 06:48) 

oko

美肌設定なんていうのがあるんですか〜
そういえばちょっと前にプリクラに久しぶりに
行ったらそんな効果のがあって友達と爆笑した
記憶が・・・(色白すぎて・・・笑)
去年末に自撮り棒を何度か見て、
「こんなのがあるんだ〜」と驚いてました〜
by oko (2015-04-01 07:05) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

デジカメとスマホ連携のモデルが増えてますね。
スマホ持ってない。。。ガラケーのまま。。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-04-01 07:15) 

駅員3

へー、スマホと連動してリモコン操作・・・しかも画像まで確認できるなんて素晴らしいですね。
by 駅員3 (2015-04-01 07:33) 

ネオ・アッキー

とし@黒猫さんおはようございます。
今はwi-fi搭載のカメラが増えましたね。 やはりSNSの発達の賜物でしょうか。
by ネオ・アッキー (2015-04-01 08:34) 

みぃにゃん

自分撮りする年齢ではありませんがいろんなおもしろそうですね。
by みぃにゃん (2015-04-01 11:09) 

サンダーソニア

モニターなどで使えそうです。
パネル部分もシャッターも面白いですね。
by サンダーソニア (2015-04-01 11:32) 

とし@黒猫

> robotic-person さん
オリンパス E-PL5を持っていて、液晶を被写体側へ
向けられるのですが、いかんせん、常時携帯するのは
重いです。
気軽にバッグにポンと入れられる軽い物を探していました。

> しろうさぎ さん
とにかく、軽いんですよ。
常時携帯するものだから、重いのは選択肢から除外しました。

> アニ さん
自分は、自分撮りが、80%ぐらいです。
なので、とても重要です。

> green_blue_sky さん
10枚の写真を撮ったら、7〜8枚は、自分撮りです。
女子的発想なんです。

> ぽちの輔 さん
レンズの横にシャッターボタンがあります。
使わないときは、設定で、無効にできます。

> 獏 さん
一眼を持っていても、サブに、コンデジがあると
なにかと便利ですよ。

> ちぃ さん
カシオが、女子にターゲットを絞って開発した、
女子のためのカメラですからね!

> terrybear さん
プリクラの延長線にある発想のカメラだと思います。

> oko さん
スマホやPCでは、フォトショップなどで美肌にできますが、
カメラ側に、美肌設定機能がついているのは、
女子にはありがたいですよ。
by とし@黒猫 (2015-04-01 13:15) 

とし@黒猫

・・・昼休みが終わった・・・
by とし@黒猫 (2015-04-01 13:15) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
色々な機能のついたカメラ便利ですね。
by ryuyokaonhachioj (2015-04-01 16:51) 

ヨッシーパパ

リモート撮影モードは、面白いですね。
by ヨッシーパパ (2015-04-01 18:28) 

そらまめ

こんな小冊子がついてるのですね~!
そらまめ、まだカメラでほとんどヒトを撮ったことがありません(ほぼネコ 笑)
もちろん、自分も・・・(苦笑)
ステンドグラス、ほめていただいてありがとうございます♪
by そらまめ (2015-04-01 20:51) 

とし@黒猫

> ryuyokaonhachioj さん
いまどき女子は、自分撮り主流ですよね~
友達どおしとか。
セルフタイマーとか、古いです(笑)

> ヨッシーパパ さん
カメラをしかけておいて、外猫を撮ろうと考えています。

> そらまめ さん
女子高生たちは、景色を撮ったりしません。
自分や、友達どおしで、自分撮りが主だと思います。
もちろん、彼氏ともね!

by とし@黒猫 (2015-04-01 22:07) 

Alshark

液晶画面が見られるのは、ハンディカムビデオの発想ですね。
地取りだけに素晴らしいアイデアだと思います。

でも、私的には「地取り」より「地鶏」のほうが好きです・・・
by Alshark (2015-04-01 22:20) 

とし@黒猫

> Alshark さん
地鶏も、おいしいですが、
自分撮りも、なかなか楽しいですよ。
特に、リア充の必須アイテムです。

by とし@黒猫 (2015-04-01 23:03) 

とし@黒猫

*************
EXLIM EX-ZR50 自分撮り 女子カメラ 買いました の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
*************
by とし@黒猫 (2015-04-01 23:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。