SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

ぴなふぉあ 1号店 ぴな祭り イベント 行きました [メイドカフェ]

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、気温が高かったですが、風が寒かったです。

きょうは、14:00に茗荷谷の歯医者さんの予約だったので、その前に、秋葉原 メイドカフェ ぴなふぉあ 1号店 ひな ぴな祭り イベントへ 行きました。
イベントフードは、ひな ぴな祭りプレートでした。
ぴなふぉあ 1号店 <del>ひな</del> ぴな祭り イベント 行きました
いわゆる、ひな寿司ですね!
ぴなふぉあ 1号店 ぴな祭り イベント 行きました

もなさんがシフトにはいっていたので、お絵かきカプチーノに、魔女の宅急便のキキを描いてもらいました。
魔女の宅急便のキキ
魔女の宅急便のキキですよ~
魔女の宅急便のキキ
ひとあし早いひな ぴな祭りでした。
ぴなふぉあ 1号店 ぴな祭り イベント 行きました

きょうの ぴなふぉあ 1号店(早番)メイドさんは、もなさん、まどかさん、キョーコちゃん、になぴーでした。
チェキ もなさん、まどかさん、キョーコちゃん
衣装係は、まどかさん、キョーコちゃんでしたので、チェキ[カメラ]を撮りました。
お約束で、もなさんとも、チェキ[カメラ]を撮りました。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[[病院]デンタルクリニック]
ぴなふぉあ 1号店のあと、総武線と丸ノ内線を乗り継いで、茗荷谷のデンタルクリニック[病院]へ行きました。
繰り返しになりますが、前歯が5本ブリッジの差し歯なので、去年の年末から作り直していますが、1回に 1時間の治療時間で、月に 2回通って、3ヶ月~4ヶ月かかります。
健康保険は使っていなくて、自費治療ですので、55インチ 4Kテレビが買えるぐらいの治療費がかかります。
JR御茶ノ水駅の工事
JR御茶ノ水駅の工事が、だいぶ進んでいます。
いちばん奥は、聖橋です。

きょうは、あまりイングレスで遊ぶ時間がなかったです。
今は、グリフハックのメダル獲得にハマっています。

ところで、金曜の夜は、休日ということもあり、9時間も爆睡眠り姫病になりました!
仕事が休みだと、ストレスから解放されて、よく眠れました。
つまり、精神的な不眠なんです。
きっと、今夜も、、9時間、爆睡眠り姫病の予感です。
nice!(103)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 103

コメント 13

みずき

雛寿司かわいいですね。いいなぁ、わたしも
小さいころの雛祭で、こういうの食べたかった・・・
土日は、すごい寝れますね。出勤しなくていいって
言うのもあるけど、開放感があるから体が休み
たがる感じがします^^;
by みずき (2015-03-01 00:14) 

しろうさぎ

雛寿司とカプチーノ、可愛くて美味しそうです。
今夜もゆっくりお休みになって
元気回復されますように。
by しろうさぎ (2015-03-01 00:38) 

green_blue_sky

雛ずし、美味しそう~
by green_blue_sky (2015-03-01 08:04) 

oko

たっぷり寝て、元気が充電されると良いですね〜♪
by oko (2015-03-01 08:44) 

とし@黒猫

> みずき さん
土日は、メイドさんたちと、おしゃべりして、
ストレスを発散する日です。
短い時間ですが、楽しいです。

> しろうさぎ さん
魔女の宅急便、久しぶりでしょう!!

> green_blue_sky さん
ひな祭りの日は、平日なので、一足お先に
ひな祭りしました。

> oko さん
またもや、9時間、爆睡しました!
仕事のストレスなので、土日は、よく眠れます。
by とし@黒猫 (2015-03-01 10:38) 

ネオ・アッキー

とし@黒猫さんおはようございます。
お絵かきカプチーノ、魔女の宅急便のキキとても上手に描けていますね。 飲むのがもったいない感じがしてしまいます。
by ネオ・アッキー (2015-03-01 11:44) 

みぃにゃん

あぁ!ひなまつり・・・そういえばもうすぐですね。
お雛様立派なのあるのですがもう何十年もたんすの肥やしです。
by みぃにゃん (2015-03-01 13:20) 

soujirou-3

雛寿司とはいいですね。御茶ノ水駅の工事知りませんでした。学生・社会人になってからも聖橋はよく通りました。
by soujirou-3 (2015-03-01 14:23) 

獏

睡眠は基本です^^)
しっかり取りましょうね☆

by 獏 (2015-03-01 15:32) 

とし@黒猫

> ネオ・アッキー さん
スマホに画像を表示したのを見て、ぱぱっと
描いてくれました!

> みぃにゃん さん
出したら、片付けるのが大変ですものね。
でも、少し、もったいないですね。

> soujirou-3 さん
おひな祭りには、あと、白酒と、ひなあられが
あれば、言うことなしです。

> 獏 さん
今日は、夕方に、雨の中で、粗大ゴミを出しに
行き、体力を使いましたので、ぐっすり眠れそうです。
by とし@黒猫 (2015-03-01 16:23) 

ヨッシーパパ

魔女の宅急便は、ビデオテープの時代に、息子とよく見ていました。
可愛らしいですね。
by ヨッシーパパ (2015-03-01 18:56) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
魔女の宅急便は、元気が出ますので、名作と思います。
元気が出ないときに、よく見ます。
by とし@黒猫 (2015-03-01 22:46) 

とし@黒猫

*************
ぴなふぉあ 1号店 ぴな祭り イベント 行きました の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
*************
by とし@黒猫 (2015-03-01 23:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。