SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

Au Fin Palet タルト・フリュイ & 奄美たんかんのタルト [食べ物のこと]

きょうの横浜は、[曇り]曇りでした。
夕方から北風[たらーっ(汗)]になって、すごく寒いです。

今朝も、1時間早く、おうちを出て、出勤前にイングレスで遊びました。
きょう、また、新しいメダルが追加されました。
レベル8までは経験値だけでいけるのですが、それ以上は、メダルを集めるのに、四苦八苦です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[[レストラン]Au Fin Palet ]
ラゾーナ川崎の Au Fin Palet で、久しぶりにタルトをお持ち帰りしました。

[かわいい]タルト・フリュイ
Au Fin Paletでは、人気 No.1 のタルトです。(540円)
Au Fin Palet タルト・フリュイ
みたまんまの味です。
FLOのタルトよりも、小ぶりで、サクサクして食べやすいです。
Au Fin Palet タルト・フリュイ

[かわいい]奄美たんかんのタルト
新発売のタルトですが、たっぷりのたんかんが、おいしそうなので、買ってみました。(584円)
Au Fin Palet 奄美たんかんのタルト
想像した通りの味でした!
新製品ですけれども、柑橘系が好きな人には、お勧めですよ~
Au Fin Palet 奄美たんかんのタルト

いまの旬は、あまおうのタルトなのですが、先日、FLOで、お持ち帰りしたばかりなのと、お値段が、650円ぐらいして、FLOより高いので、やめときました。

[[レストラン]Au Fin Palet 関連ブログリンク]
2012-08-09 Au Fin Paletのタルト(3種類)
2015-02-27 Au Fin Palet タルト・フリュイ & 奄美たんかんのタルト\

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[お弁当]
白身魚の甘酢あん&チキンステーキ レモン風味弁当です。(463円)
白身魚の甘酢あん&チキンステーキ レモン風味
栄養バランスがよいですし、低カロリーです。
このごろブログにアップしているお弁当を見てお気づきかもしれませんが、お弁当は、ヘルシーなものを選ぶように悔い改めました。
(以前は、とんかつ弁当、唐揚げ弁当、ハンバーグ弁当なんかを食べてました)

お弁当と、タルト1個が、ほぼ同じお値段ww
スイーツって、いいお値段しますよね。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
疲労困ぱい
パトラッシュ
「パトラッシュ、僕はもう疲れたよ・・・」

きょうは、am 1:00に寝たら、また am 3;00に起きて、さすがに 2時間睡眠では脳みそがもたなくて、二度寝成功しました。
いわゆる、不安症というやつです。
なんでもかんでも、ネガティブに考えすぎて、どんどん不安になって眠れない、という、精神的な障害です。
最近、気分転換が、うまくできてないですので、能天気に、ポジティブに考えて、復活したいと思います。

明日のお昼は、また、1時間、電車に乗って、往復 2時間かけて、茗荷谷の歯科クリニックへ行きます。
電車で、往復 2時間は遠いです。
でも、先生が、評判の腕利きの先生なんですよ~

nice!(101)  コメント(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 101

コメント 18

みずき

昼間が暖かかっただけに夕方からの
北風は堪えました・・・
今週も1週間お疲れさまでした。
週末にリフレッシュしてしてくださいね♪
by みずき (2015-02-27 23:11) 

とし@黒猫

> みずき さん
週末は、歯医者さんへ行くついでに、メイドカフェへ寄り道して、ストレスを発散してこようかと思っています。
また、イングレスなどのゲームに熱中して、いやなことを考えない、というのも、よいみたいですよ~
by とし@黒猫 (2015-02-27 23:17) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

歯のチェックで、先週の土曜日から近所の歯医者さんに行きました。
一部歯の当たりの気になる部分が有り、
見て貰ったのですが、特に問題なし。。。
と、思ったら翌日キャラメルを食べていたら、詰め物が取れました。。
犯人は、コイツだった。。明日の土曜日も治療なので、歯医者さんに取れた詰め物を持って行きます。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-02-27 23:51) 

とし@黒猫

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
詰め物が緩いと、隙間から虫歯になりやすいですので、
精度のよいものを作ってくれるところがよいかも
しれません。
自分の場合は、事故で前歯が5本 差し歯なので、作り直すにも、高額がかかりますので、5本の噛み合わせを同時にやらないといけないので、腕利きの先生でないと、
安心できないのです。
by とし@黒猫 (2015-02-28 00:05) 

しろうさぎ

タルトもお弁当も美味しそうですね。
たんかんを使ったタルト、食べてみたいです^^。
金曜は寒くて、夜に少しですが雪がちらつきました。
明日は晴れの良いお天気になると良いですね。
良い週末になさって下さいませ。
by しろうさぎ (2015-02-28 00:54) 

アニ

こんばんは^_^
だんだんと暖かくなってきましたので、春はそこまで来ていますね^o^
by アニ (2015-02-28 01:40) 

green_blue_sky

一度目覚めるとそのあとが寝れないのはつらいですね・・・
週末はよく寝られますように。
by green_blue_sky (2015-02-28 06:54) 

pandan

2月も終わりですね、
甘いものが食べたいです。
by pandan (2015-02-28 08:38) 

oko

ハンズに入ってたベリーストロベリーの
タルトが大好きだったのですが、無くなって
しまい・・・先日の記事のFLOのお店を検索したら
大船にあるらしいので、今度行ってみようと
思っています〜♪
by oko (2015-02-28 09:34) 

Hide

ストレス発散ですね!そう、何でも楽しい楽しいと
思ってやって下さいネ、笑うともっと楽しくなるよ。
喜びは血液をサラサラにして「心と体を健康」にする
特効薬なんだからさ!ファイト〜〜としちゃん!
by Hide (2015-02-28 11:55) 

みぃにゃん

長時間の通院でも期待以上の治療してくださるのなら長時間かけていく意味ありますね。
by みぃにゃん (2015-02-28 12:08) 

ぴぃ

イングレス、うちの娘もしてます。
割とひきこもり傾向の娘なのですが、
イングレス外出は楽しいみたいです。
気持ちよく疲れて気持ちよく眠れますように。

by ぴぃ (2015-02-28 15:28) 

terrybear

お体のお具合いかがですか?
あまりむりせずゆっくりとね
by terrybear (2015-02-28 15:41) 

とし@黒猫

> しろうさぎ さん
きょうはよく晴れて気温が高いです。
タルトは、とてもおいしかったです!

> アニ さん
あしたから、3月です!
艦これカレンダーをめくらねば。

> green_blue_sky さん
ストレス性の不眠ですので、ストレスがおさまれば、
また、眠れるようになるということだそうですよ。

> pandan さん
ほんと、早いですね。
あしたから、3月。
ひな祭りです。

> oko さん
大船なら、サボタニを物色に行った帰りに、
タルトも物色できますね!

> Hide さん
土日は、秋葉原のメイドカフェで、ストレス発散です!

> みぃにゃん さん
大学病院の先生が1時間治療時間をかけてくださいますので、今まで通っていた町医者とはレベルが違います。
手際もよいし、きれいに治るので、価値はあります。

> ぴぃ さん
イングレスは位置情報が漏れますので、自宅がばれないよう、偽Googleアカウントで始めた方がようようですよ。
なかなか、エージェントレベル 9になれずに、四苦八苦です。

> terrybear さん
なるべく、ポジティブ思考になるように、音楽を効いたり、
工夫しています。
by とし@黒猫 (2015-02-28 16:24) 

Alshark

週末はリフレッシュできそうですか?

年度末で忙しくなる季節です。
お大事に。。。
by Alshark (2015-02-28 19:14) 

ヨッシーパパ

美味しいものを食べると、心も癒やされます。
私も、ポジティブ思考を心がけたいと思います。
by ヨッシーパパ (2015-02-28 19:19) 

とし@黒猫

> Alshark さん
週末は、2日間共、秋葉原のメイドカフェでリフレッシュです!

> ヨッシーパパ さん
食べ物は、見た目で、おいしく見えますし、
食べておいしければ、なおさら満足です。
ポジティブ思考で、苦境を乗り切りたいです。
by とし@黒猫 (2015-02-28 22:29) 

とし@黒猫

*****************
Au Fin Palet タルト・フリュイ & 奄美たんかんのタルト の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
*****************
by とし@黒猫 (2015-02-28 23:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。