SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

ぴなふぉあ 1号店 ヴァンガードコラボイベント アイチくんも最終日 [メイドカフェ]

きょうの横浜は、[晴れ]晴れでした。
冷たい風が吹いて、すごく冷え込みました[ダッシュ(走り出すさま)]

きょうは、秋葉原 メイドカフェ ぴなふぉあ 1号店 ヴァンガードイベント最終日でした。
先週に続き、もなさんが、アイチ君コスでお給仕でしたが、きょうで最後です。
きょうは、イベントメニューではなく、もなさんの推しセット『お絵かきパンケーキ』をオーダーしました!
もちろん、チョコペンで、アイチくんを描いてもらいました!
ぴなふぉあ 1号店 ヴァンガードコラボイベント アイチくんも最終日
もなさんのチョコペン画は、クォリティ高いです!
ぴなふぉあ 1号店 ヴァンガードコラボイベント アイチくんも最終日
※こういうイベントメニューがあるのではなくて、特別にお絵かきしてもらったものです。
食べるのが、もったいないですよ~

きょうの ぴなふぉあ 1号店(早番)メイドさんは、もなさん、になぴー、りまさん、まどかさん、メイさん、うららさんでした。
ヴァンガードイベント中は、ホールに出ているメイドさんが多いです。
もなさん、になぴー、りまさんと、2ショのチェキ[カメラ]撮りました。
になぴーと、『壁ドン』チェキを撮ったのですが、自分の中で、メチャ気に入っています!
になぴーと、『壁ドン』チェキを撮った
になこさんには、ムチャなお願いをきいていただいて、感謝しています[揺れるハート]

ぴなふぉあ 1号店 ヴァンガードコラボイベント みるヴァンカーニバル
http://emiclock.blog.so-net.ne.jp/2015-01-12

ぴなふぉあ 1号店 ヴァンガードコラボイベント & 巫女イベント 
http://emiclock.blog.so-net.ne.jp/2015-01-24

ヴァンガードイベントでもらえる絵葉書は、このデザインが最後です。
ぴなふぉあ 1号店 ヴァンガードコラボイベント アイチくんも最終日

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[お弁当]
毎週土曜日は、電車で往復 2時間かけて、茗荷谷の歯科クリニック[病院]に通っています。
大学病院の先生が治療してくれていて、1回の予約で 1時間予約できます。
きょうは、アクシデントがあって、きょうやる予定だった分が、来週まで持ち越しになりました。

御茶ノ水駅で、JR総武線各駅停車から、丸ノ内線に乗り換えるときに、御茶ノ水駅を見たところですが、いまは、工事中です。
バリアフリーにする工事だそうです?!
御茶ノ水駅

歯科クリニックの帰りは、茗荷谷から、丸ノ内線[電車]で東京駅まで出て、お惣菜大賞2014に輝いた紀ノ国屋 彩り華ご膳(お弁当)を、お持ち帰りしました。(たしか、1,300円ぐらい)
紀ノ国屋 彩り華ご膳
なるほど、おいしい!
いろんなおかずが、少しづつ入っており、どれもおいしものばかりでした!

nice!(96)  コメント(26) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 96

コメント 26

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

彩り華ご膳がスゴク美味しそう。。
少しずつ入っているオカズが良いですね。
こういうの好きだな。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-01-31 23:44) 

とし@黒猫

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
お惣菜大賞2014受賞のお弁当ですので、
人気のようですので、買ってみましたが、
思った以上においしかったです!
by とし@黒猫 (2015-01-31 23:58) 

ゆうみ

お弁当がとても美味しそうです。
by ゆうみ (2015-02-01 00:04) 

アニ

昔は好きなものだけお腹いっぱい食べるのが贅沢だと思ってましたが、美味しいものを少しづつ色々食べるっていうのが、贅沢なんだなーとこの歳になって思います^_^
by アニ (2015-02-01 01:08) 

しろうさぎ

紀ノ国屋 彩り華ご膳、美味しそうですね。
チョコっとずつ色んな種類が食べられて
こういう和食のお弁当、良いですね。
関東のお弁当だから、卵焼きは関東の味付で
甘いのでしょうか?
関西の卵焼きは出汁巻きで甘くないので
そちらで最初に食べた時は甘くてびっくり!でした。

by しろうさぎ (2015-02-01 01:09) 

green_blue_sky

お弁当、美味しそう。
どこかへ行った気分が味わえます。
by green_blue_sky (2015-02-01 07:33) 

oko

色々なものが沢山入ってて、宝石箱みたいな
お弁当ですね♪
by oko (2015-02-01 08:33) 

ちぃ

チョコペン画、ほんとに上手ですね(´▽`)
お弁当、いろんな味が楽しめていいですね、見た目もきれいで
美味しそう♪↓お庭ハウス、2匹は大喜びで入っています(´艸`*)
by ちぃ (2015-02-01 08:44) 

Hide

としさん凄いですね〜流石、紀ノ国屋さん!
これなら1,300円はするでしょう〜最高です!
by Hide (2015-02-01 09:06) 

とし@黒猫

> ゆうみ さん
がツーンと大盛りのお弁当よりも、
いろんなものが、ちょっとづつ入っている
ほうが、楽しいです。
by とし@黒猫 (2015-02-01 10:50) 

とし@黒猫

> アニ さん
なかなか、多くの種類を、少しづつのお弁当は、
おうちでは作れませんから、
こういうお弁当が、ちょっと贅沢に思えます。
by とし@黒猫 (2015-02-01 10:52) 

とし@黒猫

> しろうさぎ さん
卵焼きは、甘いですよ。
卵焼き=甘い食べ物、というイメージが
できあがっています。
by とし@黒猫 (2015-02-01 10:54) 

とし@黒猫

> green_blue_sky さん
東京駅で売っているお弁当なので、
駅弁で買って、新幹線に乗る人が
買って行くのかもしれません。

> oko さん
去年、賞を取ったお弁当だというので、
人気ナンバーワンだそうですよ。

> ちぃ さん
かめぴーさん、一級ねこ建築士ですね!

> Hide さん
たくさんの種類が入っているだけでなく、
それぞれが、ひとつづつ、おいしいものを
詰めているので、人気のようですよ。
by とし@黒猫 (2015-02-01 11:23) 

ネオ・アッキー

とし@黒猫さんこんにちは。
紀ノ国屋 彩り華ご膳、いろいろな食材が使われていて美味しそうです。
by ネオ・アッキー (2015-02-01 13:02) 

ソニックマイヅル

こんにちは。以前はかなりレコーダーも高額でしたね。今は5万円を切るような時代ですね。来週は久々に関東に向けて出張です。楽しみにしています。お弁当、美味しそうです。^^;
by ソニックマイヅル (2015-02-01 15:24) 

とし@黒猫

> ネオ・アッキー さん
東京駅では、こういうお弁当が人気のようです。
でも、日本のターミナル駅ですので、全国各地の
駅弁が買えるのも、また、別の魅力があります。
by とし@黒猫 (2015-02-01 15:38) 

とし@黒猫

> ソニックマイヅル さん
5万円ですか!
ずいぶん安くなりましたね。
びっくりです。
by とし@黒猫 (2015-02-01 15:40) 

ソニックマイヅル

こんばんは。仰るとおり本当に出始めと比べるとビックリするくらいの金額ですね。^^;汗
by ソニックマイヅル (2015-02-01 18:37) 

ヨッシーパパ

紀ノ国屋 彩り華ご膳 美味しそうですね。
酒のつまみにも良さそうです。
by ヨッシーパパ (2015-02-01 18:52) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
紀の国やの弁当美味しそうです。
by ryuyokaonhachioj (2015-02-01 19:21) 

とし@黒猫

> ソニックマイヅル さん
ご丁寧にありがとうございます。

> ヨッシーパパ さん
東京駅のグランスタで販売されていますので、
機会があれば、ご賞味ください。

> ryuyokaonhachioj さん
去年の大賞を受賞したお弁当ですので、
味は、折り紙付きです。
by とし@黒猫 (2015-02-01 20:06) 

みずき

お弁当、見た目もキラキラしてますね。
美味しいものをちょっとずつ種類たくさん、
の希望が叶うので、こういうお弁当好きです^^
by みずき (2015-02-01 22:25) 

ぜろこ

お弁当、美味しそうですね〜
どれから食べようか迷ってしまうくらい、
「ちょこっとずついっぱい」は嬉しいですね^^
by ぜろこ (2015-02-01 22:54) 

とし@黒猫

> みずき さん
2014年の賞を受賞したお弁当だけあって、
見た目も、味も、期待通りでした。
ちょっとずつ、いろんなものを食べられるのは、
楽しくてよいです。
by とし@黒猫 (2015-02-01 23:04) 

とし@黒猫

> ぜろこ さん
いままでは、大きな豚カツやハンバーグが、ガツン! とくるお弁当を選ぶことが多かったですが、
上品なおかずを、少しづつ詰め合わせは、
見た目でも楽しめてよかったです。
by とし@黒猫 (2015-02-01 23:06) 

とし@黒猫

*************
ぴなふぉあ 1号店 ヴァンガードコラボイベント アイチくんも最終日 の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
*************
by とし@黒猫 (2015-02-01 23:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。