SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

横浜は雪! キッチンジロー チーズ&煮込みハンバーグ弁当 [食べ物のこと]

きょうの横浜の朝は[雪]でした。
朝、カーテンを開けたら、雪景色が広がっていました!
横浜は、朝のうち、雪!
電車のダイヤが乱れれて遅刻しないよう、いつもより、30分早く、おうちを出ました。
横浜は、朝のうち、雪!
気温が 2℃というのに、女子高生は生足紺ソックスですので、根性ですよ。
横浜は、朝のうち、雪!
この雪は、べちょべちょの重い雪でしたが、お昼頃には気温が上がって、雨になり、ぜんぶ、溶けてしまいました。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[モーニング]
朝、30分、おうちを早く出ましたので、職場の近くの エクセルシオールで、クロックムッシュとカフェラテで、モーニングしました。
クロックムッシュとカフェラテ
朝は雪でしたので、熱々のクロックムッシュが、とてもおいしかったです。
たまには、エクセルシオールでモーニングもよいなぁ、と思いました。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[夕食弁当]
キッチンジロー ラゾーナ川崎店で、チーズ&煮込みハンバーグ弁当お持ち帰りです。(800円)
キッチンジロー チーズ&煮込みハンバーグ弁当
さすがは、キッチンジローのお弁当だけあって、絶品のハンバーグが 2個(チーズハンバーグ、煮込みハンバーグ)ついていますよ。
キッチンジロー チーズ&煮込みハンバーグ弁当
このお弁当は、800円しますが、ファミレスのハンバーグなどと違い、とてもおいしかったですので、大満足でした。
 ↓ キッチンジロー
http://www.kitchenjiro.co.jp/

デザートは、ラゾーナ川崎・末広庵の、苺びなにしました。
いちごの、おはぎです。
末広庵の苺びな
これも、また、とてもおいしかったです。(1個 170円ぐらい)

朝、窓から雪景色を見たときは、ちょうど 1年前の、首都圏の大雪を連想しましたが、午前中に溶けてしまって、ちぃさんのように雪だるまを作って、ブログにアップするもくろみは失敗に終わりました。
首都圏は、[雪]雪に弱いですので、[雪]雪が降らないで、[晴れ]晴れの日が続くとよいと思います。
週末は、お天気がよさそうですね。

nice!(107)  コメント(22) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 107

コメント 22

ゆうみ

イチゴのおはぎおいしそう。
こちらも雪が降りました。
としさんの雪だるま見たかったです。
by ゆうみ (2015-01-30 23:57) 

とし@黒猫

> ゆうみ さん
子どもの頃には、雪だるまを作ったことがありますが、
もう、作り方を忘れてしまいました。
いまではもう作れないと知りつつも、童心に帰りたい気持ちの表れです。
by とし@黒猫 (2015-01-31 00:11) 

しろうさぎ

TVのニュースで東京は3センチの積雪
だったと映像が流れていましたが、
横浜も沢山降ったのですね。
ベチョべ緒の雪、あっという間に溶けましたか。
明日も寒いそうです。
暖かくしてお過ごし下さい。
イチゴのおはぎ、関西人の目で見ますと、
関西の桜餅にイチゴが乗っているって感じです。

by しろうさぎ (2015-01-31 00:50) 

アニ

キッチンジローと聞くとどうしても秋葉原が思い浮かびます^_^
そういえばしばらく行ってないなー
by アニ (2015-01-31 02:05) 

pandan

空はどんより〜
雪が積もってますね、寒そうです。
by pandan (2015-01-31 07:52) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

積もるかと思ったら、積もりませんでしたね。
まぁ、良かったです。
今朝の日陰は、滑るかも分からないので要注意です。。
女子高生は、我慢強いですね。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-01-31 07:52) 

green_blue_sky

白い世界になったんだ。
千葉は降らず、都内の海岸線沿いは、一部白くなりましたが、ひろごろには溶けていました(^_^;)
昨年のことがあるので、警戒しすぎのテレビ番組・・・
by green_blue_sky (2015-01-31 07:54) 

oko

雪でしたね〜
でも、昨日のうちに溶けて道路が凍らないで
良かったです!!和菓子は道明寺に苺が乗った
感じですね〜♪
by oko (2015-01-31 08:36) 

とし@黒猫

> しろうさぎ さん
いちごの和菓子、おいしかったですよ〜
by とし@黒猫 (2015-01-31 10:16) 

とし@黒猫

> アニ さん
キッチンジローは、ハンバーグがおいしいですね!
by とし@黒猫 (2015-01-31 10:16) 

とし@黒猫

> pandan さん
午前中に、溶けてしまったのです!
by とし@黒猫 (2015-01-31 10:18) 

とし@黒猫

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
きのうの雨で、完全に雪が溶けてしまいました。
よい天気です!
女子高生は、我慢というか、根性だと思います。
by とし@黒猫 (2015-01-31 10:20) 

とし@黒猫

> green_blue_sky さん
千葉は海沿いなので、積もらなかったのでしょうか。
横浜は、坂が多くて、高台になっているところでは、
積もりました。
by とし@黒猫 (2015-01-31 10:21) 

とし@黒猫

> oko さん
そうです!
柏餅に、いちごが乗ったものです。
プチサイズで、美味しかったです。
by とし@黒猫 (2015-01-31 10:22) 

terrybear

雪溶けてホッとしましたよ
でもあのくらいの雪でも首都圏はマヒ状態になっちゃうんですよね
困ったことです
by terrybear (2015-01-31 10:38) 

カァズ

ハンバーグ旨そうです^ ^
by カァズ (2015-01-31 12:04) 

ちぃ

そちらは雪だったのですね、雪の中の出勤お疲れさまでした
わぁっ、残念だな、雪だるま見たかったです(*'▽')
苺びな、すごく美味しそう♪春らしい和菓子ですね(*^-^*)

by ちぃ (2015-01-31 15:32) 

とし@黒猫

> terrybear さん
今回の雪は、早く溶けたから良かったですね。
寄るまで降り続いたらと思うと、
翌朝に凍結しますので、こわいです。

> カァズ さん
キッチンジローのハンバーグと、とんかつは、
おすすめの味です。

> ちぃ さん
空ねこさん、黒ねこさんたち、寒さは
苦手でしょう。
かめぴーさんが作った、ねこハウスは活躍していますかー
by とし@黒猫 (2015-01-31 18:13) 

ヨッシーパパ

雪は、しっかり積もらなくて良かったです。
キッチンジローのハンバーグ弁当、ガッツリ食べられてその値段とは、お得ですね。
by ヨッシーパパ (2015-01-31 19:32) 

ため息の午後

一面の銀世界、寒そうですね。こちらも今日は
うっすらと雪が降りましたが、すぐに溶けてしま
いました。 とろけたチーズがおいしそうです(笑)。

by ため息の午後 (2015-01-31 20:17) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
コンビニやスーパーのお弁当と違って、
ハンバーグが、とてもおいしかったのです。
しかも、2個も! 入っていて、大満足でした。

> ため息の午後 さん
この雪景色は、金曜日の午前中だけでした。
雪が残らなくて、よかったです。
by とし@黒猫 (2015-01-31 21:53) 

とし@黒猫

*************
横浜は雪! キッチンジロー チーズ&煮込みハンバーグ弁当 の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
*************
by とし@黒猫 (2015-01-31 23:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。