SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

ベルギー産ビターチョコソース パンケーキ ベリー添え [食べ物のこと]

きょうの横浜は、[晴れ]晴れでしたが、風が吹いて寒かったです。

昨日は外出しましたので、きょうは、おうちで、まったりでした。
近所のファミレス(ジョナサン)で、[レストラン]デザートで3時のお茶しました。
ベルギー産ビターチョコソース パンケーキ ベリー添えです。(599円)
ベルギー産ビターチョコソース パンケーキ ベリー添え
ファミレスなので、味は、いまひとつですが、安いのが嬉しいです。
ベルギー産ビターチョコソース パンケーキ ベリー添え
ベルギー産ビターチョコソースは、あまり甘くないので、パンケーキに、たっぷりとかかっていても、途中で飽きません。
これが、ミルクチョコレートみたいに甘かったらアウトなんですが、甘くなくて正解です。
生クリームと合わせると、、いい感じになります。
[喫茶店]ドリンクバーで、アップル&シナモンティーに、ハマっています。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[カレーうどん]
きょうは、出かけずに、引きこもりでしたので、夜は、古奈屋のカレーうどんにしました。
古奈屋のカレーうどん
古奈屋のカレーうどんの味は、名古屋の若鯱家のカレーうどんに近くて好きです。
古奈屋のカレーうどん
今、イオンでジバニャンの恵方巻を販売していますので、買わねばと思っています。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
このごろ、カットフルーツを、よく買って食べています。
200円のものを買います。
カットフルーツ
毎日、フルーツを食べる習慣は、身体によいのです[るんるん]
nice!(106)  コメント(19) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 106

コメント 19

まき

チョコにアイスにホイップに〜嬉しい一皿ですね(#^.^#)
このパッケージのカレーうどん 今度探してみますっ♪
by まき (2015-02-02 00:40) 

しろうさぎ

ベルギー産ビターチョコソース パンケーキ ベリー添え、
美味しそうですね。
カレーうどんも体が温まるし、美味しそう^^。
寒い日がまだしばらく続くとか。
暖かくしてお過ごし下さい。
by しろうさぎ (2015-02-02 01:41) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

寒い日は、カレーうどんが温まります。
汗かいちゃうけどね。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-02-02 07:10) 

pandan

チョコソース〜幸せな気分になりますね。
by pandan (2015-02-02 07:53) 

サンダーソニア

カレーうどんは辛さととろみが
寒いときにうれしいですね。
by サンダーソニア (2015-02-02 08:34) 

oko

果物、良いですね〜
私は最近毎日りんごを食べています♪
by oko (2015-02-02 08:37) 

momo

フルーツの種類が豊富ですね(*^o^*)こうして色々入れるとデザートというより一品増えたようで嬉しいですね!
by momo (2015-02-02 09:14) 

Hide

おはようございます!
としさんのブログを見ますと、いつもお腹が空いて
来ます・・・今日のランチはカレーうどんで決まりです!
by Hide (2015-02-02 09:26) 

ソニックマイヅル

カレーうどんで温まりたいです。^^;
by ソニックマイヅル (2015-02-02 09:27) 

みぃにゃん

ジバニャンの恵方まきCMでやっていますね。
我が家はきっとスーパーの普通のになるかと・・・。
by みぃにゃん (2015-02-02 11:59) 

ヨッシーパパ

カットフルーツは、一人の夕食の時に時々買って来ます。
by ヨッシーパパ (2015-02-02 18:38) 

ちぃ

カットフルーツは食べやすい量だし色々入ってるので良いで
すね(*^-^*)
by ちぃ (2015-02-02 21:07) 

とし@黒猫

> まき さん
このデザートが、約600円というお値段も、うれしいです。
by とし@黒猫 (2015-02-02 22:38) 

みずき

古奈屋さんのカレーうどん、大好きです。
一番近くのお店が去年の春に閉まって
しまったので、飢えてます^^;
カレーうどんを揚げバナナをセットで
頼んでしました。
by みずき (2015-02-02 22:49) 

とし@黒猫

> しろうさぎ さん
ビターチョコが、甘すぎず、生クリームとの相性もよく、ちょうどよいおいしさでした。

by とし@黒猫 (2015-02-02 23:09) 

とし@黒猫

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
古奈屋さんと、若鯱家のカレーうどんが、特に好きです!

> pandan さん
甘すぎずに、ちょうどよい、ほろ苦さでした。

> サンダーソニア さん
古奈屋さんのカレーうどんは、クリーミーでおいしいのです。

> oko さん
果物は、意識しないと食べないと思いますので、
意識して食べると、美容と健康によいです。

> momo さん
スーパーで、198円で売られているカットフルーツですが、お値段も、お得と思います。

> Hide さん
もし、近くに、古奈屋さんがあったら、食べてみてください。
クリーミーでおいしいですよ!

by とし@黒猫 (2015-02-02 23:14) 

とし@黒猫

> ソニックマイヅル さん
ふつうのうどんもよいですが、たまに、
カレーうどんが食べたくなりますよね!

> みぃにゃん さん
恵方巻は、2月3日に、狙っています!
イオンでしか買えないみたいです。

> ヨッシーパパ さん
生野菜サラダを買うのでしたら、その分、
フルーツを買ったほうがビタミン豊富ですよ~

> ちぃ さん
これだけはいって、198円なんで、お得です。
毎日食べるなら、このぐらいの分量がよいです。
by とし@黒猫 (2015-02-02 23:19) 

とし@黒猫

> みずき さん
古奈屋さんは、巣鴨が本店ですが、
丸の内オアゾや、
横浜ランドマークプラザにも
お店がありますよね。
けれども、冷凍で売られているものも、
けっこう、おいしいですよ!
by とし@黒猫 (2015-02-02 23:21) 

とし@黒猫

*************
ベルギー産ビターチョコソース パンケーキ ベリー添え の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
*************
by とし@黒猫 (2015-02-02 23:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。