SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

ぴなふぉあ 1号店 ヴァンガードコラボイベント みるヴァンカーニバル [食べ物のこと]

きょうの横浜は、[晴れ]快晴[晴れ]でした。
しかし、冷たい強風[ダッシュ(走り出すさま)]が吹いて、うつになり、暖かいおうちにひきこもりでした。

ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー 
1月10日(土曜日)に、秋葉原 メイドカフェ ぴなふぉあ 1号店へ行きました。
去年の年末から、ブシロードが、ヴァンガードと ぴなふぉあのコラボレーションイベント「みるヴァンカーニバル」開催中です。
ぴなふぉあ 1号店 ヴァンガードコラボイベント みるヴァンカーニバル
イベント中は、イベント限定メニューが提供されます。
また、メイドさんと、ヴァンガード体験できるチャンスもあります。
イベント限定メニューのうち、アイチくんにちなんだブルーのチャーハンをオーダーしました。
最初は、普通のチャーハンですが・・・・
ぴなふぉあ 1号店 ヴァンガードコラボイベント みるヴァンカーニバル
メイドさんが ブルーの ドロドロのやつを ぶっかけます。
ぴなふぉあ 1号店 ヴァンガードコラボイベント みるヴァンカーニバル
あーーーー
アイチくんカラー(ブルー)に染まりましたよ。
ぴなふぉあ 1号店 ヴァンガードコラボイベント みるヴァンカーニバル
おそるおそる食べてみる。
ぴなふぉあ 1号店 ヴァンガードコラボイベント みるヴァンカーニバル
うまいじゃん!
見た目で味を感じる人は、うっとなるかもしれませんが、アイチくんラブな腐女子の方、いけますよ、これ。
てゆーか、味は、普通のチャーハンですもん・・・

この日(1月10日)の早番は、もなさんがアイチくんのコスプレ、りょうくんが櫂くんのコスプレをしてのお給仕でした。
もちろん、チェキ[カメラ]を撮りました。(非公開で・・・)
早番メイドさんは、もなさん、りょうくん、になこさん、メイさん、まどかさんでした。
まどかさんは、ひつじイベントの衣装係でしたので、チェキ[カメラ]を撮りました!

ほかに、もなさんのプレカク[バー]をオーダーしました。
ぴなふぉあ 1号店 ヴァンガードコラボイベント みるヴァンカーニバル
よく見ると、生クリームに、スプレーチョコで顔が描いてありますよ。
※プレカクの背景は、りょう・もなです。(お二人とも女子です)

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[頸椎椎間板ヘルニア 原因不明の右手まひ]
とても調子がよいです。
去年、整形外科のリハビリをやってたときは、頸椎椎間板ヘルニアの前提で、首のけん引をしていましたが効果が薄かったです。
でも、年明けに診断がリセットされてから、ひじから手首、指の運動をするようになったら、右手の機能が、みるみる回復してきました。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
身体の不調は、心の不調からきていることが多いと聞きます。
毎日、心が不調で、つらいです。
知恵を絞って、気晴らしを工夫しています。
メイドカフェへ行ったり、美味しいものを食べたり、散歩したり、、、、
でも、乗り越えても、また、壁にぶつかります。
毎日、穏やかな気持ちで、過ごしたいだけなのに、それができません。
思い切った行動に出ないと、抜け出せないのかな、と思い始めています。

nice!(91)  コメント(21) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 91

コメント 21

ゆうみ

ブルーのドロドロはどんなお味なのかしら?
by ゆうみ (2015-01-13 00:09) 

しろうさぎ

ブルーの液体をかけて食べるチャーハンって
あるんですね。
ブルーキュラソーの色に似ているような
気がしますが、この液体はお酒ではないですよね。
by しろうさぎ (2015-01-13 00:48) 

アニ

ブルーチャーハンは遠慮します(^^;;
by アニ (2015-01-13 02:14) 

green_blue_sky

ブルーは・・・見た目で遠慮します^_^;
by green_blue_sky (2015-01-13 06:02) 

獏

ブルーの色に驚愕しました(@w@;))
獏もいろんなことがあってちょいと不調ですが
なんとかやっておりますです・・・☆

by 獏 (2015-01-13 06:14) 

oko

お味は普通のチャーハンなのですね〜
でも、青にはちょっとびっくりです・・
昨日はホントに来た北風が冷たくて
風が強くて建物の外に出るたびに
ひ〜って叫んでましたよ・・・
by oko (2015-01-13 06:40) 

terrybear

北風が強くてホントに寒かったですよね
空気が乾燥しているからよけいですよ
そうそう病は気からっていうから楽しいことをしてください
by terrybear (2015-01-13 06:53) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ブルーのドロドロ、
見た目は、不味そうですね。。
でも、美味しいですか。。
ギャップが良いですね。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-01-13 07:03) 

Alshark

青色って食欲減退効果があるそうです。
うーん・・・美味しいのでしょうけどねぇ・・・
by Alshark (2015-01-13 07:11) 

マユマユ

うわぁ、、
見た目から無理(笑)
by マユマユ (2015-01-13 08:56) 

ちぃ

右手の調子がよくなって良かったですね(*^-^*)
楽しく毎日を過ごせるといいですね♪
by ちぃ (2015-01-13 17:27) 

あとりえSAKANA

不調は辛いですよね。
楽しい事をして一時しのぎは
出来ますが、本当の原因を
突き止めないと、なかなか
本調子を取り戻すことは難しいと
思います。心が安定したら体調も
安定してくると思いますので
自分と向き合ってみて下さい。
私も一時期いろいろ思い悩んでいる
時期がありました。その時期、
体調が本当に悪くて。
身体は自分が思う以上に正直な事を
知りました。
元の状態に戻るのもぼちぼちなので、
なるべく早く原因を見つけて、焦らず
元気になって下さい(^v^)

by あとりえSAKANA (2015-01-13 18:11) 

ヨッシーパパ

私は、見た目に左右されますので、ブルー炒飯は遠慮します。
by ヨッシーパパ (2015-01-13 18:43) 

みぃにゃん

ブルーって食をそそらない色なんでしょうね・・・。ちょっと食欲がかなりダウンするかも・・・。
by みぃにゃん (2015-01-13 22:03) 

しきみ

青いチャーハンにも驚きましたが、むしろメイドカフェとブシロードのコラボの方がビックリでした。
接点が無さそうなので・・・。
by しきみ (2015-01-13 22:13) 

とし@黒猫

> ゆうみ さん
> しろうさぎ さん
ブルーのドロドロは、無味無臭です。

> アニ さん
> green_blue_sky さん
アイチくんコラボなので、飛ぶように売れていました。
若い女子は、ほぼ全員、ブルーのチャーハンをオーダーしていました。

> 獏 さん
行動力には、頭が下がります。
あやかりたいです。

> oko さん
ブルーは、アニメキャラのイメージカラーですから、女子に爆発的な人気です。

> terrybear さん
現実ばかりみて、見た目にとらわれていたら、
うわばみに飲まれた象が見えませんので、
楽しいことをたくさんして、
ものの見方を変えたいと思っています。

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
若い女子たちは、行列をついて、ブルーのチャーハンを
食べていました。
若い女子たちに圧倒的な人気があります。

> Alshark さん
アニメの世界に、既成観念は通用しません。
ブルーのカレーも、ピンクのカレーもあります。
みんな大好きです。
秋葉原に、既成観念を持ち込んでも、
あまり意味がないと思います。

> マユマユ さん
アニメファンにとっては、行列して食べたいグルメです。

> ちぃ さん
ありがとうございます。
たぶん、神経が潰れて変形していたのだと考えています。
弾力で、元に戻れば、1ヶ月ぐらいで回復しますので、
そういうことかなと思っています。

> あとりえSAKANA さん
毎日の日常は、一歩ずつ、踏みしめていくものですけれども、
足取り軽やかな日もあれば、重い日もあります。
無理をして歩こうとすると、心も体も病みます。
時々、立ち止まって休憩することも
必要と思います。

> ヨッシーパパ さん
自分たちは、アニメの世界と同化していますので、
黄色でも、赤でも、青でも、おいしく感じます。

by とし@黒猫 (2015-01-13 22:22) 

みずき

この青色は何味なんだろうかと・・・
普通に見たら、えっ!?ってなりますが
青がイメージカラーのキャラクターとコラボ
されると食べれますね^^;
わたしの場合は、侍トルーパーに始まり
ボカロや黒バス等まで割りと好きキャラが
青系だったりします。
by みずき (2015-01-13 22:50) 

サンダーソニア

ブルーのカレーをネットで見ました。
新しい物事はいつも受け入れがたくなりがちです。

お体もお心も 快調になるといいですね。

お嫌いでなかったら 
花を育ててみてはいかがですか?
by サンダーソニア (2015-01-13 22:53) 

とし@黒猫

> みずき さん
アイチくんをイメージしたブルーのカレーは、10代女子に、絶大の人気で、みなさん、ブルーのカレーを食べていました。
ブルーは、気色悪い色ではなく、アイチくんのイメージカラーですからね。

> サンダーソニア さん
いまのところは、心のバランスをギリギリ保っていられています。
しかし、ときどき、崖っぷちに立っている気がしたりします。
花は、なかなか、お世話が難しく断念しました。

by とし@黒猫 (2015-01-13 23:24) 

とし@黒猫

*************
ぴなふぉあ 1号店 ヴァンガードコラボイベント みるヴァンカーニバル の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
*************
by とし@黒猫 (2015-01-13 23:26) 

pandan

ブルーって斬新ですね♪

いろいrな気分転換も必要です、
はやくよくなると良いですね。

by pandan (2015-01-14 09:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。