SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

横浜伊勢佐木町 ~ 馬車道通り ~ 桜木町散歩みち [光景]

きょうの横浜は、[晴れ]快晴[晴れ]でした。

朝、10:00~ 伊勢佐木町の美容室で、カラーリング + カット + トリートメントでした。
髪を切っている間、小夏くん(トイプードル)が、じゃれていましたよ。
横浜伊勢佐木町 ~ 馬車道通り ~ 桜木町散歩みち
美容室は、カラーリングに時間がかかって、全部で 2時間半かかりました。
伊勢佐木町の交差点の角のパチンコ店の前に、美ら海水槽ができていました!
横浜伊勢佐木町 ~ 馬車道通り ~ 桜木町散歩みち
カクレクマノミが 5匹ぐらいいて、ナンヨウハギ、ハタタテハゼ、ツユベラ幼魚など、沖縄の海で見られる魚が展示されています。
那覇空港のロビーにある水槽と同じぐらいの大きさですので、かなり大きいです。
横浜伊勢佐木町 ~ 馬車道通り ~ 桜木町散歩みち
美容院が 2時間半かかりましたので、おなかがすいてしまい、伊勢佐木長者町のCoCo壱番屋キムチカレー 3辛 + カキフライ + ゆで卵トッピング  3辛でした。(1,346円)
横浜伊勢佐木町 ~ 馬車道通り ~ 桜木町散歩みち
キムチカレーは 初めて食べましたが、カレーを 3辛にしたこともあり、かなり辛かったです。
横浜伊勢佐木町 ~ 馬車道通り ~ 桜木町散歩みち
天気がよい[晴れ]ですので、伊勢佐木町から 馬車道へと歩きました。
横浜伊勢佐木町 ~ 馬車道通り ~ 桜木町散歩みち
伊勢佐木町は人が多かったですが、馬車道通りは、人が少なかったです。
横浜伊勢佐木町 ~ 馬車道通り ~ 桜木町散歩みち
横浜伊勢佐木町 ~ 馬車道通り ~ 桜木町散歩みち
パパブブレで、飴職人さんが金太郎飴を作っていましたので、お店を覗きました。
横浜伊勢佐木町 ~ 馬車道通り ~ 桜木町散歩みち
お土産に、金太郎飴を買いましたよ。(480円)
横浜伊勢佐木町 ~ 馬車道通り ~ 桜木町散歩みち
馬車道通りの終わりに、神奈川県立歴史博物館に立ち寄りました。
横浜伊勢佐木町 ~ 馬車道通り ~ 桜木町散歩みち
こちらは、裏です。
横浜伊勢佐木町 ~ 馬車道通り ~ 桜木町散歩みち
博物館内の喫茶室で、お茶しました。
横浜伊勢佐木町 ~ 馬車道通り ~ 桜木町散歩みち
手作りの りんごパイとコーヒーのセットです。
※りんごパイ = アップルパイです
横浜伊勢佐木町 ~ 馬車道通り ~ 桜木町散歩みち
あかいくつ号は、出たばかりです。
横浜伊勢佐木町 ~ 馬車道通り ~ 桜木町散歩みち
天気がよい[晴れ]ですので、博物館を出て、大岡川を渡って、景色を見ながら、桜木町まで歩きました。
横浜伊勢佐木町 ~ 馬車道通り ~ 桜木町散歩みち
このあたりは、観光ルートではありませんので、地元の人しか通らない道かもしれません。
人がぜんぜんいなくて、すいていました。
横浜伊勢佐木町 ~ 馬車道通り ~ 桜木町散歩みち
桜木町シャルの洋菓子店 ガトー・ド・ボワイヤージュで、タルトレット・フレーズを お持ち帰りしました。(519円)
タルトレット・フレーズ
んーまかった!
さらに、桜木町シャルでのんびりショッピングして帰宅したら、すっかり夕方でした。
横浜伊勢佐木町 ~ 馬車道通り ~ 桜木町散歩みち
おうちのバルコニーから見た夕焼けが綺麗でした。

それで、きょうは、美容室へ行ったのですけれど、こんな感じにカットして、毛先にシャギーいれて、髪が軽くなりました。
※カット前は、髪が肩まで届いて、毛先を揃えて厚めにカットしていました
横浜伊勢佐木町 ~ 馬車道通り ~ 桜木町散歩みち
ちょっと高いですが、最後に5,000円のトリートメントしたので、サラサラになりましたよ。
いけてるでしょうか?!
トイプードルの小夏ちゃんと遊んで、とても癒されました。
nice!(106)  コメント(22) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 106

コメント 22

ゆうみ

綺麗つやつやだね。
トリートメント高いのを使うと髪質が違うよね。
by ゆうみ (2015-01-11 23:37) 

てんてん

ここの飴 娘がお土産に買ってきましたよ^^;
by てんてん (2015-01-11 23:45) 

とし@黒猫

> ゆうみ さん
シャンプー台に浄水器をつけている美容室で、シャンプー&トリートメントしています。
トリートメント剤は、いっかいシャンプーして、つけて、器具で髪に浸透させてから、またシャンプーして、最後の液を付けますので、2回、シャンプーになりますが、仕上がりが違います。

> てんてん さん
パパブブレの金太郎飴は、作る工程を見ていて楽しいですので、ついつい、買ってしまいます。
お店の外で、おねえさんが、試供品を配っていますよ。
by とし@黒猫 (2015-01-12 00:14) 

しろうさぎ

髪がつやつや、ピカピカで綺麗~^^。
美容院でのトリートメント、良さそうです。
神奈川県立歴史博物館、レトロ感が
ある素敵な建物で、行ってみたくなりました。

by しろうさぎ (2015-01-12 01:12) 

pandan

カキフライ〜大好きですね。
by pandan (2015-01-12 07:46) 

green_blue_sky

横浜は夕焼けもおしゃれ。
みな素敵ですね~
by green_blue_sky (2015-01-12 08:35) 

旅爺さん

色々楽しかったり美味しかったり綺麗になったりで
退屈しない1日でしたね。
by 旅爺さん (2015-01-12 11:41) 

とし@黒猫

> しろうさぎ さん
明治時代は、銀行だったところで、歴史を感じます。

> pandan さん
カキフライは旬ですので、今が食べごろです。

> green_blue_sky さん
天気が良かったですので、お散歩にはよい日でした。

> 旅爺さん さん
横浜は見所がいっぱいですので、天気がよい日は
お散歩によいです、

by とし@黒猫 (2015-01-12 12:19) 

みぃにゃん

シャギー入れるだけでシャンプー時すごくすすぐの早くかんじますよね
by みぃにゃん (2015-01-12 13:23) 

とし@黒猫

> みぃにゃん さん
前サイドが、厚ぼったかったので、
自然な感じになるようにシャギーを入れました。
なかなか、自分なりに納得がいく髪型が
見つかりません。
by とし@黒猫 (2015-01-12 14:31) 

ヨッシーパパ

夕焼けの写真、絵はがきみたいに綺麗です。
by ヨッシーパパ (2015-01-12 18:35) 

nona

髪がきれいですね!
色はピンク系ブラウンですか?違うかな?
とてもすてきですd(`∀´)
by nona (2015-01-12 18:57) 

oko

青空が綺麗ですね〜♪
マウスを動かすと星が散って綺麗ですっっ♪
by oko (2015-01-12 19:16) 

駅員3

海水魚は淡水魚より華やいでいいですよね。
沖縄に暮らしている頃は、毎週土日に海でとってきた魚を家の水槽で泳がせていました。
たまにたくさんとれると熱帯魚屋さんに引き取ってもらったらもしました。
東京にきてからもしばらくは人工海水で育てていましたが、今はやってません。
by 駅員3 (2015-01-12 20:45) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
夕焼けの写真だけは、E-PL5 12-40mm f2.8 PROで撮りました。

> nona さん
トリートメントすれば、痛んだ髪もよみがえります!

> oko さん
日中の青空よりも、夕焼け空が好きです!
マウスカーソルの軌跡はブログパーツです。
by とし@黒猫 (2015-01-12 20:45) 

Hide

としさ〜ん、ご忠告ありがと〜!
自分だけは大丈夫かと思っておりましたが
とうとう風邪を引いてしまいました!
自分に甘いですね〜。ヘアーはバッチグーですよ〜
半世紀ほど前は伊勢佐木町で友人と良く遊びましたが・・・
今では変わってしまったでしょうね・・・
by Hide (2015-01-12 21:26) 

まき

☆髪型イケてます ♡
やっぱりお店のトリートメントは違いますねぇ!
ピカピカですね♪

キムチカレーって斬新ですね(^_-)-☆
私もお店に行ったら注文してしまいそうです (照)
金太郎飴も懐かし~~~!長らく食べていません(#^.^#)
by まき (2015-01-12 21:29) 

ぜろこ

髪に天使の輪が出来てますね(*^^*)
by ぜろこ (2015-01-12 22:01) 

とし@黒猫

> Hide さn
風邪が早く治るとよいですね。
半世紀というと、50年ですよ!
伊勢佐木町全盛期です。
今は、その頃の面影もありません~

> まき さん
お店のトリートメントは、シャンプーのあとに薬剤をしみ込ませて、また洗って、さらに別の薬剤をつけるタイプです。
髪の蛋白質(ケラチン)を芯に補充するのだそうです。

> ぜろこ さん
トリートメントは絶大な効果がありますが、3週間ぐらいもちます。
安くはないですので、お財布と相談です。

by とし@黒猫 (2015-01-12 22:28) 

みずき

わたしもそろそろ髪を切らなくては・・・
美容院でトリートメントしてもらうと
サラサラになりますね。この時期は
静電気でさらにボサッとなるので
冬は必須です^^;
by みずき (2015-01-12 22:43) 

とし@黒猫

> みずき さん
シャギーいれると、静電気で、髪の
ボリュームが出過ぎたりますので、
トリートメント剤を髪の芯に入れて
おくと、まとまりがよいです。
by とし@黒猫 (2015-01-12 23:08) 

とし@黒猫

*************
横浜伊勢佐木町 ~ 馬車道通り ~ 桜木町散歩みち の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
*************
by とし@黒猫 (2015-01-12 23:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。