SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

Pasco 冬季限定 とろけるクリームシフォン メープルシロップがけ [食べ物のこと]

きょうの横浜は、[曇り]曇りでした。

きょうは、ミナミルミを見てから、新宿タカシマヤでパスタを食べて、帰宅が遅くなりましたので、10日ほど前に下書き保存したネタをアップします。

― ― ― ― ― ― ― ― ―
Pasco 冬季限定 とろけるクリームシフォンを食べました。
Pasco 冬季限定 とろけるクリームシフォン メープルシロップがけ
メープルシロップは、別に購入してあるものをかけました。
Pasco 冬季限定 とろけるクリームシフォン メープルシロップがけ
ホイップクリームを使っていて、ふんわりとおいしく、甘さひかえめです。
メープルシロップをかけると、おいしさが、だんぜん、増します[グッド(上向き矢印)]
※発売期間:2014年11月1日~2015年2月28日

ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー
[マクドナルド[ファーストフード]]
今年も、グラコロバーガーが、11月21日(金曜)出ました!
グラコロバーガー
さっそく、初日に食べました。
グラコロは、テイクアウトしたら、おししくないですので、必ず、イートインで食べます。

ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー
[ダイビングの認定カード]
よく、『ダイビングのライセンスカードを取得した』という表現を目にしますが、ダイビングは免許制ではないですので、ライセンスはありません。
一般にライセンスカードと呼んでいるものは、PADI、NAUI、SSIなどのダイビング団体が発行したCカード(Certificate Card = 認定カード)のことです。
Cカードには、たくさんの種類があり、オープンウォーター、アドバンス、レスキュー、ダイブマスターなどがあります。
さらに、講習(座学や海洋実習)を受講して、特殊なスキルや知識を習得すると、スペシャルティーダイバーのCカードが発行されます。

10月30日~11月3日に、八丈島でダイビングをした際に、八丈島でしか見られない固有種のチョウチョウウオである『ユウゼン』について講習を受けて、『ユウゼンスペシャルティーダイバー 』の認定を取得しました。
ユウゼンスペシャルティーダイバー Cカード
このCカードの裏は、氏名や認定日などが印刷されています。
認定おめでとう。 ぱちぱち。

現在保有している Cカード類は、80枚ぐらいあります。
80回、講習(座学、海洋実習)を受けたということです。
  ↓ カード写真付き一覧表にしてみました
http://www003.upp.so-net.ne.jp/motosoft/c-card/c-card.htm
※厳密にはCカードではないものが、数枚、混ざっています。
ダイビングには、こんなにたくさん、認定カードがあるのです!

これからも、まだまだ、講習を受けて、スキルアップして、Cカードを増やしたいです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
きょうは、Ingressの、新宿駅ぐるり一周ミッションやって、ミナミルミを見てから、新宿タカシマヤでパスタを食べて帰宅でしたので、遅くなりました。
Ingress 新宿駅ぐるり一周ミッション、ミナミルミのイルミネーション&ツリー、新宿タカシマヤでパスタのネタは、後日にアップします。
ちなみに、いわゆる『新宿駅』は、JR新宿駅、西武新宿駅、京王新宿駅、小田急新宿駅、地下鉄新宿駅が隣接した複合駅で、平面的にもJRだけで16番線まである広さですので、ぐるり一周は、約 5kmも歩きます。
しかも、GPSナビは平面図しか表示されませんが、新宿駅は立体構造ですので、JRの西口、西武、京王、小田急、JRサザンテラス口、、、、と回るのに、平面移動だけでは移動できません。
ギネスブックに載っている、世界一複雑な駅ですので、各線の新宿駅の立体構造をよく知らないと、一周ミッションはコンプリートできない(GPS表示のナビで、行きたいところへ移動できずに断念)と思いますよ~

nice!(104)  コメント(17) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 104

コメント 17

しろうさぎ

ダイビングのCカード類、
沢山持っておられるんですね。
海の中の世界へ何度も行かれたのが
分かる良い記念品ですね。
by しろうさぎ (2014-11-29 00:43) 

ちぃ

認定取得、おめでとうございます!(^^)!
80回も講習を受けられたってすごいです♪
by ちぃ (2014-11-29 06:27) 

とし@黒猫

> しろうさぎ さん
運転免許証にも種類があって、原付、自動二輪、大型、二種、、、、 などあります。
それと同じで、ダイビングの認定カードにも種類があります。

> ちぃ さん
新しい認定を取得するたびに、知識や、スキルがアップしていきます。
自動車の運転しかできないのが、バイクに乗れるようになったり、バスを運転できるようになったりと同じです。
ダイビングの世界も、講習を受けてスキルアップすると、自分でできることが増えて、楽しみの世界が広がります。
by とし@黒猫 (2014-11-29 07:03) 

green_blue_sky

新宿は広すぎます~
新しい認定、おめでとうございます。
by green_blue_sky (2014-11-29 07:05) 

とし@黒猫

> green_blue_sky さん
ありがとうございます。
この認定は、八丈島の海で、2回の海洋実習ダイブを行って、ユウゼンを観察しないと取得できませんので、記念になります。

by とし@黒猫 (2014-11-29 07:12) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

メープルシロップは、美味しさが倍増しますね。
昨日、マックのチラシがポストに有り、
値段の高いマックって美味しいのかな?
でも、うどんがいいな。。
安いから。。(^_^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-11-29 07:31) 

獏

今日のランチは秋葉原の予定です♬(^w^)

by 獏 (2014-11-29 08:11) 

oko

そうそう、グラコロ食べたいんです♪
三角チョコパイも一緒に・・・・
やっぱり持ち帰りよりお店が美味しいですよね〜
by oko (2014-11-29 08:26) 

サンダーソニア

迷子になる自信があります^^;
by サンダーソニア (2014-11-29 08:33) 

とし@黒猫

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
メープルシロップは、少し値段が高いですが、
トーストやパン、パンケーキにかけると、
おいしさが倍増します!

> 獏 さん
今の秋葉原は、食事する店がたくさんありますので、選ぶのが楽しいですよ。

> oko さん
お肉が入っていないバーガーが、なぜか、
この時期になると、人気なんですよね~
グラコロは、持ち帰ると、パンズがしんなり
して、おいしくなくなります。

> サンダーソニア さん
首都圏に住んでいても、新宿駅で迷う人は多いですよ。
改装されていますから、定期的に利用しないと、そこでも迷います。
by とし@黒猫 (2014-11-29 09:33) 

てんてん

80回も講習受けられたんですね~
とし@黒猫さんはすごいダイバーさんなんですね~(* ̄v ̄)ステキ・・・
by てんてん (2014-11-29 09:53) 

とし@黒猫

> てんてん さん
認定カードを集めているわけではないのですが、
いろいろ興味をもって試しているうちに、
結果として、カードが集まりましたww

by とし@黒猫 (2014-11-29 10:46) 

ゆうみ

努力のたまものですね。
新宿駅良く迷子になります。
どうしてなんでしょうね。
いつも 同じ電車に乗るのに 
by ゆうみ (2014-11-29 14:33) 

terrybear

認定カードおめでとうございます
たくさん覚えることあるんですね~
by terrybear (2014-11-29 15:11) 

ヨッシーパパ

30年ほど前には、オープンの下にベーシックというのがあり、仕事が忙しくて一泊二日で取れるベーシックにしました。
by ヨッシーパパ (2014-11-29 18:19) 

とし@黒猫

> ゆうみ さん
おかえりなさいませ。
都内に住んでいる人でも、新宿駅は迷うみたいですよ。

> terrybear さん
12月も、講習を申し込みました!
常に自分をブラッシュアップして、知識と技能を磨かねばと思っています。

> ヨッシーパパ さん
免許制ではないのでランクは問われないですが、講習を受けた証拠の認定カードがあればOKです。
by とし@黒猫 (2014-11-29 20:55) 

とし@黒猫

*************
Pasco 冬季限定 とろけるクリームシフォン メープルシロップがけ の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
*************
by とし@黒猫 (2014-11-29 23:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。