SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

宮崎県日南市 塚田農場 品川高輪口店で親睦会 [食べ物のこと]

きょうの横浜は、真っ青に晴れて[晴れ]快晴[晴れ]でした。
放射冷却効果で気温が下がり、冷蔵庫のように冷えました。
昨日の冷たい雨が、嘘のようです。

ー ー ー ー ー ー ー ー 
1週間前の、先週の木曜日(11月20日)に、宮崎県 塚田農場 品川高輪口店(1号店)へ行きました。
首都圏では人気の[ビール]居酒屋チェーン店です。
メンバーは、男子 x 3、女子 x 2、計 5名[トイレ]です。
  ↓ ぐるなびサイト
宮崎県 塚田農場 品川高輪口店(1号店)
http://r.gnavi.co.jp/g753345/

ビール[ビール]の泡に、さえちゃんが、にこちゃんマークを描いてくれました。
宮崎県 塚田農場 品川高輪口店で親睦会

季節メニューの、牡蠣ごろホイル焼きです。
宮崎県 塚田農場 品川高輪口店で親睦会
地頭鶏ソーセージの焼チーズフォンデュ です。
地頭鶏ソーセージの焼チーズフォンデュ
きびなご!
きぎなご
これも季節メニューで、加藤えのき 月見ステーキ です。
えのきの柄の部分を焼いて、黄身を載せた料理。
歯ごたえがあります。
地頭鶏ソーセージの焼チーズフォンデュ
じとっこ炭火焼 の汁で作ったヒヨコちゃん?!
じとっこ炭火焼
・・・ほかにも、10品ぐらい、オーダーしましたが、写真が面倒になり、割愛です。

この日は、先週、冷たい雨[雨]が降って寒かった日ですので、温まるために、季節メニューの、宮崎辛鍋をたのみました。(二人前)
宮崎県 塚田農場 品川高輪口店で親睦会
できあがり~
辛そう!!
宮崎県 塚田農場 品川高輪口店で親睦会
そして、締めに、ラーメンを入れて、激辛ラーメンにしました。
宮崎県 塚田農場 品川高輪口店で親睦会

宮崎県の料理には、日向夏モヒートが合いました。
お腹いっぱい食べて、飲んで、ひとり、4,000円ちょっとでした。

[塚田農場 関連ブログリンク]
2013-07-11 宮崎県日南市 塚田農場 品川高輪口店でプチ同窓会
2014-11-20 宮崎県日南市 塚田農場 品川高輪口店で親睦会

以上、先週の木曜日(11月20日)の記事でした。

- - - - - - - - - -
[追伸]
このごろは、早寝早起きです。
朝は、6:00頃までに起きます。

今朝、リビングの窓から、富士山がくっきり見えました。
富士山
右側の黒い山々は、丹沢山系です。

20代の頃は、丹沢の尾根を歩いたり、富士山に登ったりもしましたが、今は、もっぱら、海モグラになってしまって、山は、見るだけです。
nice!(104)  コメント(19) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 104

コメント 19

みずき

えのきの月見ステーキにビックリしました。
ちょっと真似しちゃおうかなぁ~と^^
by みずき (2014-11-27 23:15) 

しろうさぎ

宮崎県のお料理、美味しそうです。
そして富士山、美しいですね^^。
by しろうさぎ (2014-11-28 00:28) 

Alshark

宮崎には「辛麺屋桝本」というラーメン屋があります。

その派生料理かなぁ・・・と思っちゃいました。。。
by Alshark (2014-11-28 04:42) 

green_blue_sky

きびなご、美味しそう~
20代は山で、今は海・・・(^_^;)
自然が好きなんですね。いい趣味ですね。まねができない。
特に海は。。。
by green_blue_sky (2014-11-28 06:33) 

terrybear

リビングからこんなきれいな富士山が見えるなんてうらやましいです
by terrybear (2014-11-28 06:41) 

oko

昨日は暖かいを越えてちょっと暑くも感じました・・
チーズフォンデューが美味しそうですっっ
富士山、スッキリ見えて綺麗ですね♪
by oko (2014-11-28 06:43) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ソーセージの焼チーズフォンデュ が美味しそう。。
写真撮っている間に食べられちゃうかもね。。
自分も、昨日富士山がキレイだったので、撮っちゃいました。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-11-28 06:51) 

pandan

宮崎辛鍋〜あたたまりそうですね。
by pandan (2014-11-28 07:33) 

とし@黒猫

> みずき さん
いうなれば、えのきの「余った部分」の再利用ですから、女子たちの反応も「うちでもやってみよう」でした!

> しろうさぎ さん
宮崎県は、地鶏がおいしいということで、鶏料理が多かったです。

> Alshark さん
なるほど、「辛麺屋桝本」の影響かもしれませんね。

> green_blue_sky さん
家の中にじっとしていると、「もったいないおばけ」が出るのだそうです。
「天気がよいから、家にいると、もったいない」

> terrybear さん
35mm換算 120mmレンズで撮っていますので、若干ズームになっていますので、肉眼で見ると、ひとまわり小さいです。

> oko さん
ソーセージのチーズフォンデュは、新しい発見でした。

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
ほかのメンバーも、料理写真を撮っていたので、「待て!」していますので大丈夫です。

by とし@黒猫 (2014-11-28 07:39) 

とし@黒猫

> pandan さん
鍋は、かなりの激辛でしたよww
by とし@黒猫 (2014-11-28 07:40) 

獏

塚田農場 行ってみたいんですよ~☆(^^)

by 獏 (2014-11-28 07:44) 

ちぃ

リビングから富士山が見えるなんてすてきですねー(*^-^*)
雪の富士山、美しいです♪
by ちぃ (2014-11-28 08:09) 

サンダーソニア

うちから富士山は見えません^^;
少し南下すると見えるんですけどね。
by サンダーソニア (2014-11-28 09:17) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうね~
宮崎の珍しい料理、色々美味しそうな
ものが多いですね。
by ryuyokaonhachioj (2014-11-28 10:14) 

まき

☆富士山 もぅ凄く雪が積もっているんですね♪
えのきのお料理!
コレ人に聞いたことあります(#^.^#)その人は周りにベーコンを巻くって言っていたのですが このように黄身を乗せたら余計にスペシャル感がでますね!
是非近々作ってみようと思います!
楽しそうなお料理ばかりで 会話も余計に弾みそうですね!
by まき (2014-11-28 12:18) 

とし@黒猫

> 獏 さん
素材もよいですが、
残した料理や、余った皿のソースを使って、
無料で、アレンジ料理を出してくれるのも、よいです。

> ちぃ さん
富士山も、雪の量で表情を変えますので、
毎日、違って見えますよ。

> サンダーソニア さん
もっと大きく見えるでしょう。
うちからでは、肉眼では、ちっちゃくしか見えません。

> ryuyokaonhachioj さん
塚田農場は、宮崎料理のほか、鹿児島料理の店舗もありますよ。

> まき さん
えのきは、ばらけないよう、ぎゅうっと圧縮されていました。
食べるときは、4つぐらいに、裂いて食べます。
by とし@黒猫 (2014-11-28 12:53) 

ヨッシーパパ

塚田農場は、一度だけ行ったことがありますが、若い店員がとても良く教育されていますね。
じとっこ炭火焼が気に入って、何度も追加注文してしまいました。
焼酎もいろいろ揃っていて、こちらもいろいろ飲んでしまいました。
by ヨッシーパパ (2014-11-28 18:19) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
じとっこ炭火焼は、基本ですね!
この日も、食べました。
塚田農場のフロア係のおねえさんは、確かに、接客がしっかりしていますね。
好感触です。
by とし@黒猫 (2014-11-28 22:30) 

とし@黒猫

*************
宮崎県日南市 塚田農場 品川高輪口店で親睦会 の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
*************
by とし@黒猫 (2014-11-28 23:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。