SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

Ingress 新宿駅を制覇せよ! Mission 新宿ミナミルミ イルミネーション! [光景]

きょうの横浜は、[雨][雨]でしたが、夕方に雨があがって、曇り空[曇り]になりました。

雨が降っていて、出かける気力がありませんので、昨日の、新宿駅ネタを書きます。
Ingress 新宿駅を制覇せよ! Mission
※ここは、2014年3月31日まで『笑っていいとも!』の公開生放送に使用されていたスタジオアルタがある新宿アルタ前です。

きのう(11月28日)は、 午後、19:00 スタートで、Ingressの 新宿駅を制覇せよ! Mission をやりました。
Ingress 新宿駅を制覇せよ! Mission
トータルで、1時間かかって、5km 歩きました♪

[ルール説明(おさらい)]
ルールを簡単に説明すると、こうなります。
 (1) プレイヤーは、GPSで地図が出るカーナビそっくりのスマホアプリをもつ。
 (2) ミッションスタートからゴールまでに、次々と、ナビが目的地を指示するので、ナビの指示通り、GPSナビ画面を見ながら、目的地へ行き、電子スタンプを押す。
 (3) (2)を繰り返し、ゴールに到達すればクリア。
以上です。
ようするに、スマホにGPSナビを表示して、電子スタンプラリーをやるミッションです。
敵とか味方とか、攻撃とか、まったく、ミッションには関係ありません。
ちゃんと、ナビ画面に出る目的地を歩いて回り、電子スタンプを集めるだけです。

昨日の繰り返しになりますが、いわゆる『新宿駅』は、JR新宿駅、西武新宿駅、京王新宿駅、小田急新宿駅、地下鉄新宿駅が隣接した複合駅で、平面的にもJRだけで16番線まである広さですので、ぐるり一周は、約 5kmも歩きます。
しかも、GPSナビは平面図しか表示されませんが、新宿駅は立体構造ですので、JRの西口、西武、京王、小田急、JRサザンテラス口、、、、と回るのに、平面移動だけでは移動できません。
ギネスブックに載っている、世界一複雑な駅ですので、各線の新宿駅の立体構造をよく知らないと、一周ミッションはコンプリート困難と思います。

このミッションで指示されるコースの中では、新宿ミロードのイルミネーションが綺麗でした。
新宿ミロードのイルミネーション
新宿ミロードのイルミネーション

ミッションは、JRの西口、西武、京王、小田急、JRサザンテラス口の順に、1時間かかって、1周 5km、迷路のようなルートを歩いて、JRサザンテラス口でコンプリートです。
その後、新宿ミナミルミのイルミネーションを見に行きました。
新宿ミナミルミのイルミネーション
JR東日本のビル前には、SUICAペンギンがクリスマスモードです。
新宿ミナミルミのイルミネーション
手のひらを、指示された場所に置くと、今の気持ちが光になって表れるツリーです。
これは、前にいた、おねえさんが、手を置いたとき。
新宿ミナミルミのイルミネーション
そして、これは、自分が、手を置いたとき。
心の中は、ラブラブ?!
新宿ミナミルミのイルミネーション

その後、JRの線路を超えて、新宿タカシマヤへ夕食を食べに行きました。
新宿タカシマヤ イルミネーション
新宿タカシマヤにも、手のひらを置くと、心の中が光になるミニツリーがありました。
女の子たちがトライ中ですが・・・・
新宿タカシマヤ イルミネーション

新宿タカシマヤ 12Fの Seicento(セイチェント)で、海老とモッツァレラチーズの濃厚ビスクスープパスタ(サラダセット)をオーダーしました。
海老とモッツァレラチーズの濃厚ビスクスープパスタ(サラダセット)
海老のビスクが濃厚です。
薄くスライスしたレンコンがたくさんはいっており、水菜がトッピングされています。
海老とモッツァレラチーズの濃厚ビスクスープパスタ(サラダセット)
新宿の夜景が見える席で、サラダ、コンソメスープ、ドリンク付きのセットで、1,544円は、リーズナブルなお値段ですね。

以上、11月28日(金曜日)の新宿ネタでした。

ー ー ー ー ー ー ー ー ー 
[追伸]
ウィークデーは、精神的に、とても疲れますので、休日は、のんびりしたいです。
明日は、晴れるとよいです。
nice!(99)  コメント(17) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 99

コメント 17

ゆうみ

この時期の新宿駅近辺はとてもきれいね。
お夕飯おいしそう。
ビスクね 私とても好きなの。
by ゆうみ (2014-11-29 23:04) 

みずき

各鉄道会社の新宿駅を廻るのに
1時間かかることに驚いてます。
これに大江戸線が入ったら、かなりな
ことになりそうと思ってしまいました^^;
by みずき (2014-11-29 23:24) 

しろうさぎ

新宿のクリスマスイルミネーション、
賑やかですね。
新宿高島屋でのお食事、
パスタとサラダ、コンソメスープ、ドリンク付き
のセットで、1,544円は、お得感ありますね。
by しろうさぎ (2014-11-30 00:41) 

mamii

新宿駅付近、綺麗ですね。
by mamii (2014-11-30 01:16) 

oko

昨日は結構降りましたね・・・
午後に犬の散歩に近くの公園に行ったら
大きな水たまりが沢山出来てました・・・
今日は晴れですね〜
沢山のイルミ・・・綺麗ですね〜♪
by oko (2014-11-30 07:29) 

green_blue_sky

新宿のイルミネーションはきれいですね。
あまり夜歩きをしないので見ていないですが(^_^;)
by green_blue_sky (2014-11-30 07:35) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

良いですね。
ゲームしながら新宿巡り。。(^_^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-11-30 09:22) 

とし@黒猫

> ゆうみ さん
新宿のイルミネーションは、とても華やかで、
きれいでした。

> みずきさん
駅を回るだけでなく、駅の中をピンポイントで指定されるので、ポータル(スタンプに相当)を探して見つけるのが時間がかかります。
例えば、小田急新宿駅の、どこでもいいのではなく、ピンポイントで、確実にそこに行かないといけないのです。
あと、駅の建物の中は、位置情報を検知する電波が遮断されますので、駅の連絡通路は通れず、すべて、外の道路を歩くことになり、時間がかかります。
駅の中を歩ければ、東西を抜けるのが早いのに、ガード下の道路を歩いたりしないとダメです。
1時間は、土地勘あっての時間なので、土地勘ないと、断念と思いました。
ちなみに、クリア率= 70%ぐらいです。

> しろうさぎ さん
新宿タカシマヤの 12Fの窓際席のセットで、ファミレス並のお値段は、お得と思いました。

> mamii さん
今年のイルミネーションは、参加型(手でタッチすると色が変わる)が多かったように思います。

by とし@黒猫 (2014-11-30 10:07) 

とし@黒猫

> oko さん
きのうの雨には、うんざりでした。
きょうは、晴れていますので、散歩によいですね!

> green_blue_sky さん
えーと、二丁目のあたりへ行くと、ネオンのイルミネーションと、オネエがおりますです、Hi
怖いですので、近寄りません。

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
駅巡りなんて、簡単そうで、とてもきつかったです。
駅構内は、位置情報電波が狂いますので、通れませんから、東口から西口へ抜けるにも、ぐるっと回って、ガード下をくぐるなど、遠まわりです。
当然、地下道も、電波がNGで使えません。
「駅のどこかにスタンプがあるので、探して、押してください」って、駅に着いてからが大変なんです。
ポケモンスタンプラリーのように、「スタンプ台はこちら」の案内がなく、スマホのナビ画面だけが頼りですので、時間がかかります。

by とし@黒猫 (2014-11-30 10:13) 

みぃにゃん

長時間歩きお疲れ様でした。光の洪水ですね。とてもキレイ!
by みぃにゃん (2014-11-30 13:47) 

とし@黒猫

> みぃにゃん さん
通勤では、ほとんど歩かないので、このぐらい歩いてちょうどかと思っています。
1時間ぐらい歩くと、ちょうど、汗ばんで、いい感じです。


by とし@黒猫 (2014-11-30 15:55) 

ネオ・アッキー

とし@黒猫さんこんにちは。
クリスマスイルミネーションがキレイですね。 どこか見に行こうと思っています。
by ネオ・アッキー (2014-11-30 16:34) 

ヨッシーパパ

面白いツリーですね。
by ヨッシーパパ (2014-11-30 18:07) 

とし@黒猫

> ネオ・アッキー さん
この時期は、お約束で、イルミネーションを見ておかないと、12月らしい気分を味わえないように思ってしまっています。

> ヨッシーパパ さん
実は、ランダムに模様が変わるだけだったりしてww

by とし@黒猫 (2014-11-30 20:53) 

てんてん

綺麗なイルミですね~
さすが都心って感じ♪
by てんてん (2014-11-30 21:52) 

とし@黒猫

> てんてん さん
東京では、新宿よりもきれいなイルミネーションのポイントが、都内あちこちにできて、新宿のイルミネーションが格別というわけではないですが、やはり、その場で見ると綺麗です。
by とし@黒猫 (2014-11-30 23:10) 

とし@黒猫

*************
Ingress 新宿駅を制覇せよ! Mission 新宿ミナミルミ イルミネーション! の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
*************
by とし@黒猫 (2014-11-30 23:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。