SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

Ingress みなとみらいロマンティック Mission ≪後半≫ [光景]

きょうの横浜は、[曇り]雲が出て肌寒かったですが、[晴れ]晴れました。

ー ー ー ー ー ー ー ー 
・・・きのうの≪前半≫の続きです。
Ingress みなとみらいロマンティック Mission ≪前半≫

きのう(11月15日 土曜日)の午後、15:00 スタートで、Ingressの みなとみらいロマンティック Mission をやりました。
※正確には、”みなとみらいロマンチック” Mission
トータルで、3時間かかって、10km 歩きました♪
きのうは、めちゃいい[晴れ]天気でした。

[ルール説明(おさらい)]
ルールを簡単に説明すると、こうなります。
 (1) プレイヤーは、GPSで地図が出るカーナビそっくりのスマホアプリをもつ。
 (2) ミッションスタートからゴールまでに、次々と、ナビが目的地を指示するので、ナビの指示通り、GPSナビ画面を見ながら、目的地へ行き、電子スタンプを押す。
 (3) (2)を繰り返し、ゴールに到達すればクリア。
以上です。
ようするに、スマホにGPSナビを表示して、電子スタンプラリーをやるミッションです。
敵とか味方とか、攻撃とか、まったく、ミッションには関係ありません。
ちゃんと、ナビ画面に出る目的地を歩いて回り、電子スタンプを集めるだけです。

≪後半≫
前半は、ワールドポーターズで、鯛パフェを食べたところまでした。
まだ、『ワールドポーターズ』のチェックポイントでスタンプしていませんので、ナビオス側からGPSナビで探しましたら、見つけました。
ワールドポーターズ
時刻が、17:00を回って、夜景になっています。
その次の目的地は、『サークル歩道橋』です。
交差点の歩道橋は、正方形にかけられるのが通常ですが、ここの歩道橋は、円形にかけられているのが特徴です。
歩道橋から、コスモクロック観覧車が見えます。
サークル歩道橋
その次の目的地は、『横浜赤レンガ倉庫』です。
サークル歩道橋からも、ライトアップされた横浜赤レンガ倉庫が見えます。
ライトアップされた横浜赤レンガ倉庫
いよいよ、『横浜赤レンガ倉庫』に到着です。
ライトアップされた横浜赤レンガ倉庫
ライトアップされた横浜赤レンガ倉庫
ライトアップされた横浜赤レンガ倉庫
スタンプ(ポータル)を探していたら、いちばん端にありましたので、ベイブリッジ(左)と大桟橋(右)も見えました。
ベイブリッジ(左)と大桟橋(右)
これで、ゴールかなあ、だったら、疲れたので、赤い靴バス[バス]で桜木町まで帰ろう。
などと思ったのですが、GPSナビ画面には、『汽車道の橋』へ向かう指示が[あせあせ(飛び散る汗)]
結局、サークル歩道橋 → ワールドポーターズを戻りました。
途中、ナビオスとワールドポーターズのところのイルミネーションが綺麗です。
ナビオスとワールドポーターズのところのイルミネーション
ナビオスとワールドポーターズのところのイルミネーション
イルミネーション船乗り場のイルミネーションがかわいいです!
ナビオスとワールドポーターズのところのイルミネーション
そして、最終のスタンプポイント『汽車道の橋』をチェックして、Mission Complete[ぴかぴか(新しい)]
夜景を楽しみながら、桜木町駅まで歩きました。
汽車道からの みなとみらい 夜景
イルミネーション船が戻ってきました。
汽車道からの みなとみらい 夜景
そして、スタート地点の 桜木町CIAL へゴール!
桜木町CIAL
桜木町駅では、北口にオープンした、桜木町CIRLの、中華街の重慶茶樓で夕食でした。
重慶茶樓
重慶の料理は、中華街の中でも、激辛で有名な四川料理のお店ですが、この日は、スペシャルメニューで、「鶏肉の唐辛子炒め」と、ライス、生ビール[ビール]をオーダーしました。(1,510円)
「鶏肉の唐辛子炒め」
黒豆みたいに見えるのは、全部が唐辛子ですので、非常に激しく激烈に辛いです。
舌がシビれましたが、激辛好きであっても、かなり辛く感じると思います。

以上、11月15日(土曜)の 15:00 ~ 18:00の 3時間のスタンプラリー・ミッションで、GPSナビを片手に、10km 歩きました(ぱちぱち)
スタンプラリーしながら、横浜のよいところを再発見できて、よいイベントだったと思います。

[みなとみらいの地図]
横浜みなとみらいの歩ける観光マップ
http://mapandnews-japan.com/big_map/minatomirai01_big.html

[みなとみらいロマンティック 関連ブログリンク]
Ingress みなとみらいロマンティック Mission ≪前半≫
Ingress みなとみらいロマンティック Mission ≪後半≫

[2013年 晩秋の横浜港 夜景 ブログリンク]
晩秋の横浜港 夜景 《その1・山下公園付近》
晩秋の横浜港 夜景 《その2・赤れんが倉庫付近》
晩秋の横浜港 夜景 《その3・汽車道付近》

[カメラとレンズ]
・オリンパス PEN Lite E-PL5[カメラ]
・オリンパス M.ZUIKO DIGITAL 12-40mm 1:2.8 PRO
きょうは、≪後半≫を書きました。
きょうで、このブログ記事は、完結です。

車を運転してのナビだと、道を間違えてもロスは小さいですが、徒歩だと、引き換えすのが大変です。
また、電子スタンプ(ポータルのことです)は、ピンポイントなので、スタンプの場所を、GPSナビで探すのに時間がかかりました。
結局、10km歩いたのですが、ちょうどいい有酸素運動になりました。

また機会があれば、渋谷散策とか、鎌倉巡りのミッションに挑戦したいです。
nice!(109)  コメント(26) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 109

コメント 26

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

結構、楽しんでますね。。
天気が良いと、気分も良いですね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-11-16 23:15) 

ゆうみ

観光スポットを見せてもらってるようです。
大好きな横浜が沢山 ありがと、
by ゆうみ (2014-11-16 23:22) 

とし@黒猫

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
バーチャル空間のでミッションですが、リアルな街中を10kmも歩き回るハメになるとは、健康的です。
スタンプラリーは、ルールがわかりやすいし、ナビが出ますので、初心者向きと思います。
by とし@黒猫 (2014-11-16 23:23) 

とし@黒猫

> ゆうみ さん
設定は、バーチャル空間ですが、このゲームを進めるには、観光スポットを、ひたすら歩くことになりますので、観光と、運動と、ゲームの 3つが同時に楽しめます。
by とし@黒猫 (2014-11-16 23:25) 

しろうさぎ

夜の横浜、素敵ですね。
行ってみたくなっちゃいました^^。
by しろうさぎ (2014-11-17 00:23) 

green_blue_sky

横浜の夜景はきれいですね。
今までに数度しか見ていないです(^_^;)
千葉から遠すぎ~~
by green_blue_sky (2014-11-17 05:48) 

terrybear

楽しそ~う
歩くの好きだからやってみたいで~す
by terrybear (2014-11-17 06:49) 

oko

ミッションコンプリート、お疲れさまでした!!
綺麗な夜景やイルミが素敵ですね〜♪
by oko (2014-11-17 06:52) 

ちぃ

すごくきれいな夜景ですねーっ(´▽`) 横浜すてきですね♪
イルミをみながら散歩楽しそう♪
by ちぃ (2014-11-17 07:36) 

シルフ

もうイルミネーションの時期なんですね。今年もあっという間に終わりそうです。
by シルフ (2014-11-17 07:47) 

駅員3

うわー、横浜の夜景・・・とてもメルヘンですね。
赤レンガ倉庫のライトアップは素敵です。
夜の赤レンガ倉庫をバックにM38くんの写真も撮りたかったなぁ(^^)
by 駅員3 (2014-11-17 07:54) 

獏

やっぱり久しぶりの横浜散策は夜にします(^m^)♬

by 獏 (2014-11-17 07:59) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうね~
横浜の夜景が素晴らしいです~

ケイトウの花は、そうね~学校の花壇に
よくありました。
by ryuyokaonhachioj (2014-11-17 09:57) 

てんてん

スタンプラリー・ミッション 楽しそうですね~ 
10キロ歩いてカプサイシン摂って内臓脂肪もクリアかにゃ^^
by てんてん (2014-11-17 10:31) 

サンダーソニア

これだけ歩くと熟睡できたのでは?
寝る前に 優しい味の温かい飲み物を
おすすめします。
by サンダーソニア (2014-11-17 11:34) 

さる1号

綺麗な夜景ですねぇ
撮りに行きたいけれどこの時間は空腹と寒さを感じてしまって家の中^^;
歳かなぁ・・・
by さる1号 (2014-11-17 12:19) 

とし@黒猫

> しろうさぎ さん
横浜は、神戸などと同様に、夜景が綺麗ですよ。

> green_blue_sky さん
遠いですので、なかなか、夜景の時間まで横浜にいるのは、難しいですよね。

> terrybear さん
オリエンテーリングのように、ゴールの早さを競うものではなく、たんなる、電子スタンプラリーですので、散歩の延長で、誰にでもできますよ。

> oko さん
1日に 10km歩くと、いい運動になります。
景色もよいし、スイーツや中華も楽しめて、よかったです。

by とし@黒猫 (2014-11-17 12:31) 

とし@黒猫

> ちぃ さん
横浜へいらっしゃいましたら、ぜひ、夜景を見てってください。

> シルフ さん
去年のブログでも、クリスマスイルミネーションをアップしましたが、あれから、もう1年です。早いです。

> 駅員3 さん
ライトアップされたM38くんに、同系色のライティングで撮影すると、絵になりますね。

> 獏 さん
横浜は、いる昼よりも、夜景がよいですよ〜
by とし@黒猫 (2014-11-17 13:02) 

みぃにゃん

探索して発見できることって一杯あって楽しそうですね。
じっくり横浜を楽しめたのではないでしょうか?
by みぃにゃん (2014-11-17 13:31) 

ヨッシーパパ

辛い料理は苦手ですが、綺麗な夜景は大好物です。
by ヨッシーパパ (2014-11-17 18:40) 

Alshark

美しいです・・・また行ってみたいなぁ・・・横浜・・・
by Alshark (2014-11-17 19:37) 

とし@黒猫

> ryuyokaonhachioj さん
ケイトウの花=学校の花壇のイメージです。

> てんてん さん
重慶の料理は、激辛カレーの 6辛ぐらいの辛さです。
カプサイシンで、発汗して、カロリー消費をさらにアップです。

> サンダーソニア さん
元々、テニスと水泳をやっていましたので、10kmぐらい歩くのは、わりと平気でした。
楽しかったです。

> さる1号 さん
日が暮れる前に行って、日没を待つのがよいかと思います。
冬は、暗くなるのが早いです。
by とし@黒猫 (2014-11-17 20:13) 

とし@黒猫

> みぃにゃん さん
ゲームをしながら、運動もできて、観光もできるなんて、Googleさんは、素晴らしいスマホゲームを考案してくれました。
しかも、無料なんです!

> ヨッシーパパ さん
ぜひ、夜の横浜へいらしてください!

> Alshark さん
いつもは、スマホのカメラですが、このブログ記事は、
オリンパスのミラーレス一眼+ちょっと良いレンズで撮っていますので、器材の成せる技です。
by とし@黒猫 (2014-11-17 20:18) 

みずき

やっぱり横浜の海辺っていいなぁって思います。
お台場とは違う・・・歴史があるからかなぁと
思うのですが。
スタンプラリーは日本語なんですね。嬉しいです。
早く「+」のアカウントを取らねばです^^
by みずき (2014-11-17 23:24) 

とし@黒猫

> みずき さん
「G+」アカウントは、なくても大丈夫です。
自分は、Ingressと、G+は、リンクさせていません。
HACK だけできれば、レベル 1でも、ミッションができて、メダルがもらえますので、最初は、そうやって経験値を稼いでもよいかもです。
by とし@黒猫 (2014-11-17 23:42) 

とし@黒猫

*************
Ingress みなとみらいロマンティック Mission ≪後半≫ の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
*************
by とし@黒猫 (2014-11-17 23:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。