SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

Ingress みなとみらいロマンティック Mission ≪前半≫ [光景]

きょうの横浜は、めちゃいい[晴れ]天気[晴れ]でした。

午後、15:00 スタートで、Ingressの みなとみらいロマンティック Mission をやりました。
※正確には、”みなとみらいロマンチック” Mission
Ingress みなとみらいロマンティック Mission
トータルで、3時間かかって、10km 歩きました♪

[ルール説明]
ルールを簡単に説明すると、こうなります。
 (1) プレイヤーは、GPSで地図が出るカーナビそっくりのスマホアプリをもつ。
 (2) ミッションスタートからゴールまでに、次々と、ナビが目的地を指示するので、ナビの指示通り、GPSナビ画面を見ながら、目的地へ行き、電子スタンプを押す。
 (3) (2)を繰り返し、ゴールに到達すればクリア。
以上です。
ようするに、スマホにGPSナビを表示して、電子スタンプラリーをやるミッションです。
敵とか味方とか、攻撃とか、まったく、ミッションには関係ありません。
ちゃんと、ナビ画面に出る目的地を歩いて回り、電子スタンプを集めるだけでクリアです。
いくら GPSでも、ピンポイントで電子スタンプの場所を探すのはコツがいります。
カーナビで、知らない街を走って、目的地のお店へ行くのに似ています。

≪前半≫
JR桜木町駅から、ミッションスタート!
JR桜木町駅
最初の目的地は、『MARK IS』 でしたので、横浜ランドマークタワー、三菱重工ビル前を歩きましたが、遠かったです。
横浜ランドマークタワー
『MARK IS』の次の目的地は、『横浜ランドマークタワー』です。
なんだよ、戻るのかあ。
横浜美術館の前を通って、『横浜ランドマークタワー』まで、戻る感じで歩きました。
横浜ランドマークタワー
みなとみらい地区も、紅葉です。
横浜ランドマークタワー
ちょっと寄り道して、横浜ランドマークタワーの吹き抜けにある、ディズニーコラボのシンデレラ姫のクリスマスツリーをチェックです。
シンデレラ姫のクリスマスツリー
ツリーの中には、ガラスの靴が 片方、置かれていますよ。
シンデレラ姫のクリスマスツリー
次の目的地は、ランドマークタワーとクイーンズスクエアの間にある、金属パイプのオブジェでしたので、ハードロックカフェをスルーです。
ハードロックカフェをスルー
その次の目的地は、『パシフィコ横浜』ですので、クイーンズスクエアを抜けて歩きました。
クイーンズスクエア
寄り道で、クイーンズスクエアの、ミラクルツリーをチェックです。
クイーンズスクエアのミラクルツリー
その次の目的地は、『コスモワールドのバニッシュ(ジェットコースター)』です。
コスモワールドのバニッシュ(ジェットコースター)
このジェットコースターは、プールに開いた穴へ 突っ込んで、地下へ行きますよ!
コスモワールドのバニッシュ(ジェットコースター)
コスモワールドのバニッシュ(ジェットコースター)
その次の目的地は、『コスモクロック(観覧車)』ですが、すでに写真が既出なので割愛し、コスモワールドのお店の雰囲気を。
コスモワールドのお店
その次の目的地は、『横浜ワールドポーターズ』です。
横浜ワールドポーターズ
ちょうど、歩き始めてから、5kmほど歩いて、1時間半経過し、16:30でしたので、おやつの時間にしました。
いちごチョコ生クリームの 鯛パフェ(一番人気)です。
いちごチョコ生クリームの 鯛パフェ(一番人気)

・・・・と、ここまでで、1時間50分経過で、約 5km歩きました。
ミッションクリアまでは、あと 5kmぐらい歩いて、電子スタンプを集めねばなりませんが、ブログ記事が長くなりますので、続きは、≪後半≫に書くことにして、あしたのブログ記事にします。

[みなとみらいの地図]
横浜みなとみらいの歩ける観光マップ
http://mapandnews-japan.com/big_map/minatomirai01_big.html

[みなとみらいロマンティック 関連ブログリンク]
Ingress みなとみらいロマンティック Mission ≪前半≫
Ingress みなとみらいロマンティック Mission ≪後半≫ ※11月16日~

きょうは、≪前半≫を書きました。
あしたは、≪後半≫をブログ記事にします。

nice!(100)  コメント(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 100

コメント 18

あとりえSAKANA

鯛パフェに心が奪われました☆
でも食べに行けないのが残念
です((+_+))
by あとりえSAKANA (2014-11-16 00:00) 

ゆうみ

としさん この時間に鯛パフェ見て悶絶してます。
うまそうすぎるわ
by ゆうみ (2014-11-16 00:14) 

しろうさぎ

横浜、開発されて、益々お洒落な
街になっているんですね。
後半の風景も楽しみにしています。
by しろうさぎ (2014-11-16 00:24) 

とし@黒猫

> あとりえSAKANA さん
> ゆうみさん
鯛パフェは、以前にブログで取り上げたことがありますけれども、いちごチョコ生クリームが、アツアツの鯛焼きの生地に乗って、非常においしいです。
女子人気ナンバーワンです。
(男子が買っているのを、ほとんどみかけません)

> しろうさぎ さん
後半は、日が暮れて、夜景の連続になります!
ご期待ください。

by とし@黒猫 (2014-11-16 06:38) 

green_blue_sky

健康的なイベント、歩くことはいいことです。
今朝は寒すぎ~~
by green_blue_sky (2014-11-16 07:13) 

oko

はあ〜ツリーにうっとりです♪
今年は見に行けるかなぁ?と思ってみてました。
可愛いですねっっ
by oko (2014-11-16 07:46) 

pandan

でかいイチゴ^^
おいしそう〜
by pandan (2014-11-16 07:54) 

とし@黒猫

> green_blue_sky さん
これからは、自宅に引きこもり型ゲームから、アウトドア型ゲームへシフトしていくようにも思います。
理由は、健康志向だからです。

> oko さん
ランドマークプラザのディズニーコラボのツリーが、お勧めです。

> pandan さん
冬でも、いちごです。
クリスマスケーキ用に、いちごが温室栽培されていますので、1年中、出回っています、
by とし@黒猫 (2014-11-16 08:35) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

こんなジェットコースターが出来たんですね。。
知らなかった。。。
今年は桜木町に行ってないなぁ~!!
鯛パフェが美味しそう。。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-11-16 09:00) 

とし@黒猫

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
このジェットコースターは、観覧車が移築されたときに、いっしょにできたものですよ。
2000年ぐらいには、乗ってました。
by とし@黒猫 (2014-11-16 11:16) 

ネオ・アッキー

とし@黒猫さんこんにちは。
みなとみらいでイベントが行われているのですね。
鯛パフェ美味しそうです。
by ネオ・アッキー (2014-11-16 14:24) 

ヨッシーパパ

シンデレラ姫のクリスマスツリーは、とっても綺麗ですね。
いろいろと、歩き回って、健康的なイベントですね。
by ヨッシーパパ (2014-11-16 18:42) 

Alshark

たくさん歩かれましたね。。。

天気が良かったみたいなので、暑かったのでは???
by Alshark (2014-11-16 20:57) 

ちぃ

10㎞も♪たくさん歩きましたねーっ(*^-^*)
シンデレラのツリーすごくきれいですね♪
by ちぃ (2014-11-16 20:59) 

とし@黒猫

> ネオ・アッキー さん
このミッションは、リアル世界のものではありません。
バーチャル空間でのミッションです。
ですが、フィールドは、リアル空間を利用するシステムなのです。

> ヨッシーパパ さん
リアル世界のイベントは、まったく行われていません。
ネット上のバーチャル空間でのミッションです。
でも、リアル空間を歩き回りますので、健康によいです。

> Alshark さん
だいたい、10kmぐらいのウォーキングですと、
ちょうどよい感じです。

> ちぃ さん
ネット上のバーチャル空間と、リアル空間が、オーバーラップしているので、バーチャル空間を移動するには、
リアル空間を歩くことになるのです。
よい運動になります。
by とし@黒猫 (2014-11-16 21:31) 

みずき

こういうスタンプラリー的なミッションも
できるんですね。早くもう1つアカウントを
取って復帰せねばと思ってます^^
by みずき (2014-11-16 22:37) 

とし@黒猫

> みずき さん
自分は、陣取りゲームより、スタンプラリーミッションのほうが、楽しいです。
ここだけ、日本語化されていますし、難しいことを考えずに、楽しく遊べます。
健康にもよいのです!
by とし@黒猫 (2014-11-16 23:10) 

とし@黒猫

*************
Ingress みなとみらいロマンティック Mission の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
*************
by とし@黒猫 (2014-11-16 23:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。