SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

神戸元町ドリア 海老とやりいかのチャウダー風スープドリアっ! [食べ物のこと]

きょうの横浜は、[曇り]曇りでした。

夜、川崎ダイス神戸元町ドリアで、海老とやりいかのチャウダー風スープドリアでした。
神戸元町ドリアの人気メニューは、熱した鉄鍋で出てくる『鍋焼きドリア』です。
こちらは、海老とやりいかの鍋焼きドリアですが、、、、
神戸元町ドリア 海老とやりいかのチャウダー風スープドリアっ!
中央のポットには、クラムチャウダー風のスープが入っており、これをドリアに、じゅわっわわっとかけて、スープドリアっ!
神戸元町ドリア 海老とやりいかのチャウダー風スープドリアっ!
海老とやりいかのチャウダー風スープドリアは、サラダなどが付いたセットで、1,180円です。
神戸元町ドリア 海老とやりいかのチャウダー風スープドリアっ!
寒い季節には、おいしいですよ。
神戸元町ドリア 海老とやりいかのチャウダー風スープドリアっ!
以上、鍋焼きスープドリアでした。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
このブログで毎日のように取り上げている Googleの ARゲーム Ingressが、今朝の NHKニュースで紹介されました。
これで、新規参戦が相次ぐことでしょう。

きょうは、ラゾーナ川崎プラザ周辺をハッキングして歩きました。
ラゾーナ川崎プラザ
一足早く、巨大なクリスマスツリーのイルミネーションがありました。
ラゾーナ川崎プラザ
JKたちが、このツリーをバックに、次々に写メ[カメラ]っていました。
ラゾーナ川崎プラザ
Ingressの AP x2倍キャンペーンと、スペシャルメダルがもらえるキャンペーン(エージェントレベル3でブロンズ、9でシルバーなど)が、日本時間で 16日の夕方で終わってしまいますので、駆け込みのレベル上げ(特に、エージェントレベル8 → 9)が増えて、明らかに昨日よりは激戦になっていました。
きょうは、ポータルを10近くキャプチャして、7万AP稼いだ時点で中止して、鍋焼きスープドリアを食べて、早々に撤収でした。

皆さまのところでも、クリスマスツリーが、ぼちぼち登場でしょうか。
1年は、早いですね。
あっというまに、年の瀬ですね。

nice!(108)  コメント(21) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 108

コメント 21

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

朝のNHKニュースで見ましたよ。。
ゾンビに終われてランするのも面白いですね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-11-12 23:22) 

とし@黒猫

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
高いレベルになるには、緻密な戦略の頭脳プレイと、歩き回る体力が必要です。
1日に、最低でも、5kmぐらいは、Ingressのためだけに、歩きます。
有酸素運動になり、ダイエット効果が期待できます。
緻密な頭脳プレイは、どんなゲームでも共通ですね。
by とし@黒猫 (2014-11-12 23:28) 

とし@黒猫

[追伸]
Ingressは、ゲーム画面のすべてが英語ですので、英語が苦手ですと、ちんぷんかんぷんと思いますので、そこのところは、日本語Wikiサイトなどを参考にするか、日本語でレクチャーしてくれる人に習いましょう。
(ご参考)
http://ingresswiki.wiki.fc2.com/
by とし@黒猫 (2014-11-12 23:34) 

ゆうみ

仙台の街中もクリスマスつりーが飾られ始まりました。
一年経つのは早いですね。
by ゆうみ (2014-11-13 00:13) 

しろうさぎ

クリスマスのツリー達、素敵ですね。
鍋焼きドリア、初めて見ました。
寒い時期に良いですね。
by しろうさぎ (2014-11-13 00:19) 

ネオ・アッキー

とし@黒猫さんこんばんは。
もうクリスマスシーズンの始まりですね。 確かに1年は早いです。
by ネオ・アッキー (2014-11-13 00:26) 

Alshark

クリスマスイルミネーションの季節ですね。
今年も楽しみです。。。
by Alshark (2014-11-13 02:24) 

green_blue_sky

温かいものがおいしいシーズンですね。
ツリーが・・・夜は暗いよりも、ツリーがあると、華やかで温かい雰囲気になりますね。これからが楽しみ。
by green_blue_sky (2014-11-13 06:06) 

獏

スープドリア美味しいですよね☆
温まります♬
イルミネーション増えてきましたね(^m^)

by 獏 (2014-11-13 06:48) 

terrybear

スープドリア知りませんでした~
ドリア好きだけどスープドリアはどうなのかしら?
体は温まりそうね~
by terrybear (2014-11-13 07:09) 

oko

うちは朝はNHKなので見ていました〜
全部英語だと私にはちんぷんかんぷんです・・苦笑
あちこちでイルミがキレイになってますね〜♪
一番ワクワクする季節です♪
by oko (2014-11-13 07:11) 

ちぃ

スープドリア美味しそう♪ドリア大好きです(*^-^*)
温かい食べ物を食べてイルミを見ながらお散歩も
楽しそうですね♪
by ちぃ (2014-11-13 07:54) 

サンダーソニア

クリスマスの飾りつけ♪はとっても好きです。
今年もたくさんは見られそうにないけれど
家の中を少し飾ろうかしら。
by サンダーソニア (2014-11-13 09:49) 

マユマユ

この前ラゾーナ行ったら、イベント中でツリーは点灯してなかったんですよね。。

by マユマユ (2014-11-13 09:52) 

よいこ

キレイですねぇ
東京はいろいろ見所があっていいなぁ
by よいこ (2014-11-13 11:00) 

ヨッシーパパ

スープドリアは、初めてです。
とても暖まりそうですね。
by ヨッシーパパ (2014-11-13 18:57) 

てんてん

ツリー 綺麗な色~(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
by てんてん (2014-11-13 21:58) 

とし@黒猫

> ゆうみ さん
ほんと、つい、このあいだ、2014年のお正月だった気がします。
1年が、早いです。

> しろうさぎ さん
鍋焼きドリアは珍しいですが、スープドリアもさらに珍しいです。

> ネオ・アッキー さん
あっというまに、春夏秋冬が、ひとめぐりです。

by とし@黒猫 (2014-11-13 22:37) 

とし@黒猫

> Alshark さん
子どもの頃は、1年が長かったのに、おとなになると、短くなります。

> green_blue_sky さん
川崎も、横浜も、電飾で、夜がきらびやかです。
これから年末にかけて、もっと明るさが増します。

> 獏 さん
鍋が焼けて、ごはんの部分が、おこげになります。
それがまた、おいしいです。

> terrybear さん
スープドリアは、スープチャーハンのマネかな? と
思えば、近いです。

> oko さん
ゲームのシステムも、IT寄りですので、IT関係者だと、
普段、英語をちょっとは使っているでしょうから、
とっつきやすいです。

> ちぃ さん
ドリアは自分で作る派なのですが、今は、食べ歩いて勉強期間ですww

> サンダーソニア さん
以前は毎年、自宅にもツリーを飾っていましたが、今は、かたずけるときに寂しいので、飾っていません。
外に出ると、あちこちに、きれいなツリーがあるので、それで代用です。

by とし@黒猫 (2014-11-13 22:44) 

とし@黒猫

> マユマユ さん
この日もイベントやってましたが、ツリーは点灯していました!

> よいこ さん
こういうものに囲まれて生活していますので、たまに実家に帰ると、とても暗くて寂しく感じます。

> ヨッシーパパ さん
鍋焼きで、じゅうじゅう音がしながら出てくるので、やけどしそうになりますが、
はふはふしながら食べます。

> てんてん さん
去年は、レインボーカラーに変化しましたが、今は、パープル一色です。

by とし@黒猫 (2014-11-13 22:49) 

とし@黒猫

*************
神戸元町ドリア 海老とやりいかのチャウダー風スープドリアっ! の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
*************
by とし@黒猫 (2014-11-13 23:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。