SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

数量限定 信州ジビエ 鹿肉バーガー おいしかったですよ [食べ物のこと]

きょうの横浜は、[曇り]曇りでした。

きょうは、Ingressを 1じかんちょっとやったあと、グランデュオ蒲田のベッカーズで、信州ジビエ 鹿肉バーガー セットに挑戦しました。
数量限定 信州ジビエ 鹿肉バーガー
注文してから鹿肉パティを焼き始めますので、5分ぐらい、待ちます。
まずは、鹿肉バーガーを、アップで、じっくりをご覧ください。
数量限定 信州ジビエ 鹿肉バーガー
上のパンズをめくると、こんなふうになっています。
鹿肉パティの上に、白い、アワビ茸が 2つ、乗っています。
数量限定 信州ジビエ 鹿肉バーガー
鹿肉バーガーを、袋に入れて、ガブリ! なんて、ワイルドな食べ方はしません。
杉ちゃんじゃあるまいし。
「すいませーん。 ナイフとフォークください。」
ナイフとフォークで、ジビエ料理として、いただきました。
鹿肉は、ケモノ臭がまったくなくて、赤味のビーフの感じですよ。
アワビ茸のほうは、ぷにぷにで、残念な食感でした。
数量限定 信州ジビエ 鹿肉バーガー

ー ー ー ー ー ー ー
[追伸]
最近、毎日、1時間ぐらい、Googleの Ingress[携帯電話]やってます。
今週いっぱい(日本時間 16日夕方)まで、AP 2倍[グッド(上向き矢印)]、アイテム 3倍[グッド(上向き矢印)]キャンペーン中でして、このチャンスを生かさない手はない[ぴかぴか(新しい)]

このゲーム[携帯電話]は、ポータルが密集している場所ほど、効率よくAP(経験値みたいなの)を稼げます。
ポータル密集地を爆破[むかっ(怒り)]すると、一気に殲滅できるイメージです。
過疎地を爆破[むかっ(怒り)]しても、効率悪いですよね。
ポータル密集地が、3か所もある、ウマーな場所が、蒲田ですよ。

【Aポイント】
サンロード蒲田付近。
サンロード蒲田付近

【Bポイント】
日本工学院専門学校前。

【Cポイント】
グランデュオ蒲田(東口)前。
新島のモアイ像がある側。

各ポイントで、ドカーン! と大型爆弾でポータル密集地を爆破[むかっ(怒り)]すれば、一気に敵レゾネーターが壊滅するので、味方レゾネーターを挿し放題、リンクし放題で、4万APです。
 Aポイント → Bポイント → Cポイント → Aポイント ・・・・・
と、ローテーションすれば、4万 + 4万 + 4万 + ・・・・ と加算され、1時間かからずに、12万APをゲットできます。
※AP 2倍キャンペーンが終了すれば、この半分のAP値

最近、脳内に、Ingressな街のイメージができあがっていて、敵ポータルを見つけると、片っ端から破壊したくなる衝動です。
Ingressのネタは、また、改めて、書くつもりです。

さっき、お風呂[いい気分(温泉)]で髪を洗って、いい香りで、さらさら、つやつやで、気持ちよいので、寝ます[眠い(睡眠)]

nice!(104)  コメント(23) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 104

コメント 23

ゆうみ

鹿のお肉食べたことがないので 一回は食べてみたいです、
by ゆうみ (2014-11-12 00:08) 

しろうさぎ

鹿のお肉のハンバーガーですか。
アワビ茸、珍しい茸なんでしょうね。
初めて知った名前です。
by しろうさぎ (2014-11-12 00:12) 

とし@黒猫

> ゆうみさん
ミンチにして、味付けされていますので、鹿肉パティは、牛肉のハンバーグと、似た味、似た食感でした。
おいしいですよ。

> しろうさぎ さん
鹿肉は、牛肉と、似た食感で、臭みなどまったくありません。
赤味だけの牛肉のような感じですので、脂身がない分、ヘルシーかと思います。
by とし@黒猫 (2014-11-12 04:47) 

green_blue_sky

シカ肉は食べたことがありますが、さっぱりしすぎ(^_^;)
健康的なのでしょうが・・・
今日は冷たい雨、天気が安定しない。
by green_blue_sky (2014-11-12 06:12) 

oko

鹿肉は食べた事無いですが
(ウマもイノシシも無い・・・)
アワビ茸っていうのも始めて聞きました・・
アワビに食感か香りが似てるのでしょうか?
(アワビも食べた事無いけど・・・)
by oko (2014-11-12 06:15) 

terrybear

すごいですね~
ジビエバーガーで鹿肉
どうもジビエはダメですなんか食べるのは牛、豚、鶏って思っているからかもね
最近携帯のゲームで「ツムツム」にはまってます
初めてのゲームですよ(今までゲームはしないことにしていたので)
by terrybear (2014-11-12 06:32) 

とし@黒猫

> green_blue_sky さん
鹿肉ハンバーグのパティは、牛肉の赤味と、そんなに差はなかったですよ~
雨の日は、寒くてイヤですね。

> oko さん
見た目がアワビに似ているからじゃないですかね。
アワビ茸は、残念な味です。
たべずに残したかったです。

> terrybear さん
マミーさん、馬=さくら、猪=ボタン、羊=ラム(マトン)なんかも、おいしいですよ~
ツムツムは、38万点ぐらいしか出ません・・・
by とし@黒猫 (2014-11-12 06:42) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

鹿肉バーガー なんてあるンですね。。
その内、イノシシとか出てきそう。。(^_^)
変わったハンバーガーの方が食を楽しめますね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-11-12 07:00) 

pandan

鹿肉なんですね〜ボリュームありますね。
by pandan (2014-11-12 07:39) 

下総弾正くま

鹿肉バーガー食べてみたいけど、キノコが余分だな…(・囚・;)
by 下総弾正くま (2014-11-12 07:50) 

サンダーソニア

アワビタケは火を通しすぎたのかな?
地元では普通にスーパーに売ってますけど?
鹿肉は試してみたいです。
by サンダーソニア (2014-11-12 08:09) 

ちぃ

ボリュームたっぷりのバーガーですね♪
鹿肉は食べたことがないです(._.)
by ちぃ (2014-11-12 08:16) 

マユマユ

蒲田上陸でしたね(笑)
by マユマユ (2014-11-12 08:36) 

ちくわ

鹿肉は食べたことないな~。
日本の鹿なのかな~。

by ちくわ (2014-11-12 09:46) 

とし@黒猫

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
鹿肉バーガーは、くせがないです。
ケモノ臭くないし、安い赤みの牛肉の感じです。
毎年、この時期に出しているみたいです。

> pandan さん
マクドナルドのは、100円で売っても利益が出る牛肉パティですから、お値段相応かと思います。

> 下総弾正くま さん
このキノコが、実に残念な味と食感です。
芋虫を食べてる気持ちになります。

> サンダーソニア さん
アワビ茸は、信州つながりで、セットにしたのだと思いますが、どうにも、残念な味になっていました。
スーパーに売っているんですね。
うちの近所のスーパーでは、みかけません。

> ちぃ さん
増えすぎるを山林を荒らしてしまうので、間引きされてるみたいですよ。

>マユマユ さん
だいたい、川崎、蒲田、大森、あたりを、徘徊することが多いです。

> ちくわ さん
『信州鹿肉バーガー』とありますので、日本の山林で、間引きされた鹿かと思います。
by とし@黒猫 (2014-11-12 12:33) 

ヨッシーパパ

鹿肉は、青森県でまたぎ料理で頂いたことがありますが、滅多に目にしませんね。
by ヨッシーパパ (2014-11-12 18:21) 

さる1号

へぇ~鹿肉のバーガーなんだ
食べてみたいな
でもやっぱりかぶりつきたいな、バーガーだから^^
by さる1号 (2014-11-12 21:19) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
またぎ料理のような本格的なものではないですが、思っていた以上に、くせがなくて、おいしかったのです。

> さる1号 さん
すいません、おちょぼ口なんです。
マックのクォーターパウンダーや、バーガーキングが、かぶりつきできません。
by とし@黒猫 (2014-11-12 21:35) 

しきみ

このパテというか鹿肉は、硬くないんですか?
熊・鹿・猪といった肉って、硬そうなイメージがあったので・・・。
by しきみ (2014-11-12 22:09) 

とし@黒猫

> しきみ さん
鹿肉パティは、ミンチしてつないでありますので、牛肉と間違えるほど柔らかいです。
クセもなく、食べやすい仕上がりでした。

by とし@黒猫 (2014-11-12 22:29) 

みずき

日曜日にイングレスをダウンロードしました。
今日の朝のNHKで取り上げられててビックリです。
近場の思いがけないところがポイントになってて
楽しいです。が、アイテムのこととか敵ポータルが
とか、英語なのでチンプンカンプン^^;
どうやら解説本が出てるようなので買おうかなあ
と考え中です。
by みずき (2014-11-12 22:39) 

とし@黒猫

> みずき さん
日本語Wikiとか、どうでしょう?
http://ingresswiki.wiki.fc2.com/
by とし@黒猫 (2014-11-12 23:02) 

とし@黒猫

*************
数量限定 信州ジビエ 鹿肉バーガー おいしかったですよ の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
*************
by とし@黒猫 (2014-11-12 23:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。