SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

石垣牛焼肉弁当 お持ち帰りーぬ [食べ物のこと]

きょうの横浜は、[晴れ]晴れでした。
朝は寒かったですが、日中は、気温が上がって、暑かったです。
そしてまた、夜になって、冷え込みました。

きょうも、軽く、Ingressやりながら帰りました。
また、蒲田で APを荒稼ぎしようとしたら、すでに味方が街を制圧していて、戦場がなかったので、グランデュオで焼肉弁当をお持ち帰りして、撤収しました。

お肉が食べたいですので、石垣牛焼肉弁当をお持ち帰りしました。
石垣牛焼肉弁当 お持ち帰りーぬ
電子レンジで温めるだけ。
石垣牛焼肉弁当 お持ち帰りーぬ
お肉のタレが、甘めでした。
石垣牛焼肉弁当 お持ち帰りーぬ
コンビニなどの焼肉弁当のお肉は、スジがあったりして固いところがあることがありますが、このお弁当のお肉は、ぜんぶが、柔らかかったです。(1,080円)

ー ー ー ー ー ー ー ー
[追伸]
話が Ingressに戻りまして、AP x2倍キャンペーンが、今週いっぱいですので、追い込みをしようと思ったのですが、前述のとおり、味方が街を制圧していて戦場がなく、サンライズ商店街の前で記念撮影して撤収でした。
蒲田 サンライズ商店街
小学生ぐらいの兄と妹が、躍動感あふれるポーズで銅像になっています。

戦わずして帰宅途中、自宅界隈に敵陣営が侵入していましたので、ポータルを 7つ破壊して、6万APを稼ぐことができ、思わぬお土産が手に入りました。

ゲーム画面の英文表示については、慣れるしかないです。
英語音声アナウンスのヒアリングが苦手だとしても、音声は無視しても大丈夫です。

なお、これから、Ingressを始める方(特に女子の方)は、ゲーム用のGoogleアカウントは、GMailなどのGoogleアカウントとは別に、偽名で作ったほうがよいです。
また、Google+とは連携しない("Link G+ profile"をチェックしない)ようにしたほうがよいです。(自分は、リンクしていません)
これをやってしまうと、Google+のプロファイル情報が、世界中に晒されてしまい、本名だけでなく、自宅の位置情報まで知られることになりますので、ご注意です。
もし、これをやっちゃっていたら、アンインストールして、偽名アカウントで、最初からやり直すほうがよいです。
  ↓ ご参考
Ingress(イングレス)を始めたい女性のための安全な開始方法
http://shumaiblog.com/ingress-starting-guide-for-women/

明日は、野毛に出没しますので、帰宅が遅くなります。
ブログの訪問が遅れると思いますが、深夜に訪問しようと思います。

nice!(99)  コメント(20) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 99

コメント 20

ゆうみ

さすが 年さんだわ。
安全な楽しみ方指南されてる。
いつもコメントいただいて 気持ちわかる人だって感激してます。
本当にどうもありがとう。
by ゆうみ (2014-11-14 00:16) 

まき

☆柔らかいお肉って幸せな気分になりますよね♪
美味しい匂いまでただよってきそうですぅぅぅ ♡
by まき (2014-11-14 00:19) 

しろうさぎ

美味しそうな牛肉のお弁当ですね。
今夜は気温が下がっていますね。
14日は日中も寒そうですので
暖かくしてお出かけになって下さいませ^^。
by しろうさぎ (2014-11-14 00:28) 

green_blue_sky

牛肉のお弁当、美味しそう~~
昨日は暑かったですが、今朝は寒い・・・
本格的な冬の装いになりそう(^_^;)
by green_blue_sky (2014-11-14 05:48) 

とし@黒猫

> ゆうみ さん
FacebookやGoogle+を、ゲームとリンクすることは、あまりお勧めではないです。
メリットもある反面、リスクもありますので、リスクヘッジしたうえで遊んだほうがよいです。

> まき さん
石垣牛は、皇太子様が石垣島を訪問された際にも、ふるまわれたそうです。

> しろうさぎ さん
今朝は、めっきり気温が下がって、冷え込んでいますので、コートは必須ですよ!

> green_blue_sky さん
今朝は冷え込んでいますので、しっかり着込んで、コートをまとって出発です。
by とし@黒猫 (2014-11-14 07:20) 

pandan

お弁当おいしそう〜
昨日から暖房つけてます、寒くなりましたね。
by pandan (2014-11-14 07:32) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

オンラインゲームなどは、
ゲーム用アカウントを個別に作ってます。
鉄則ですね。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-11-14 07:32) 

とし@黒猫

> pandan さん
そろそろ暖房をつけてもよい気温ですね。
うちでは、12月から暖房です。

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
鉄則ですね。
特に、オンラインゲームでリアル女子とバレると、執拗にコミュニティ機能で、付きまとわれたりしてトラブルの元です。
特に位置情報がバレると、追いかけてきて、付きまとわれるリスクもありますので、偽名で偽アカウントでリスク回避は鉄則です。
by とし@黒猫 (2014-11-14 07:49) 

獏

うーむ ゲームデビューしてみようかなぁ。。。

by 獏 (2014-11-14 08:06) 

シルフ

蒲田懐かしいですね。池上に住んでたからよく行きました。通勤経路やったからね。
夜に徘徊すること多かったです。
by シルフ (2014-11-14 08:39) 

oko

お弁当、良いですね〜
お肉は元気が出る気がします♪
(もともと元気なのですが・・・笑)
by oko (2014-11-14 08:44) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
焼肉の弁当美味しそうだすね。今日も良い天気の
ようです。
by ryuyokaonhachioj (2014-11-14 10:00) 

とし@黒猫

> 獏 さん
Ingressは、毎日、3〜5km程度歩かないと進まないゲームですので、健康によいですよ〜

> シルフ さん
復活でしょうか。
蒲田は、飲食店が多いですので、よく途中下車します。

> oko さん
外食もよいですが、お弁当をお持ち帰りして、おうちご飯もよいです。
焼き肉は、元気がでますね。

> ryuyokaonhachioj さん
ブランド牛ですので、そのありがたみもありますww
by とし@黒猫 (2014-11-14 12:32) 

うさこ

石垣牛弁当、美味しそうですね。
お肉が食べたくなりましたo(^▽^)o
by うさこ (2014-11-14 14:51) 

ちぃ

石垣牛弁当美味しそうですねっ♪
柔らかいお肉、食べたいです(*^-^*)
by ちぃ (2014-11-14 17:35) 

ヨッシーパパ

むか〜し、石垣島に泊まった時に、屋外の夕食バイキングの会場に、牛の丸焼きがありました。
当時は、ブランド牛は松阪牛ぐらいしか知りませんでしたので、ブランド牛に石垣牛かどうか?
by ヨッシーパパ (2014-11-14 18:28) 

kazu-kun2626

超美味しそうです~
by kazu-kun2626 (2014-11-14 22:16) 

みずき

Ingressの日本語ページ教えていただき
ありがとうございます。何にも考えず
インストールしちゃいました。
アンインストールしてもう一個アカウントを
作ります。自宅が分かっちゃうのは何か
イヤです・・・
by みずき (2014-11-14 23:10) 

とし@黒猫

> うさこ さん
お肉が好きな方にとっては、この焼肉弁当は、至福のお弁当です♪

> ちぃ さん
東京ですと、叙々苑の焼肉弁当など、おいしい焼肉弁当が多く出ていますが、よい香りで、ヨダレが出ます。

> ヨッシーパパ さん
牛の丸焼きは、ワイルドですね!
横棒に串刺しにして、ぐるぐる回しながら焼くアレれすよね。

> kazu-kun2626 さん
お肉が好きですと、写真を見ているだけで、ヨダレがでます。

> みずき さん
基本的に、すべてのオンラインゲームは、ゲーム専用の偽名アカウントを作って、リアルなアカウントと分けたほうが安心です。
Google+は、Facebook以上に、強力に晒されますので、思わぬところから、ご自身を特定されて、迷惑を被るリスクがあります。
自分にとって便利なものは、相手にとっても便利なものです。
by とし@黒猫 (2014-11-14 23:47) 

とし@黒猫

*************
石垣牛焼肉弁当 お持ち帰りーぬ のブログ記事に、
たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
*************
by とし@黒猫 (2014-11-14 23:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。