SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

八丈島 ユウゼンSP 5 Dive ツアー 1日目 [ダイビング]

八丈島から、スマホで初のブログ投稿です。

きのう、10月31日(金) 22時30に、竹芝から、東海汽船に乗船し、八丈島へ出航しました。
DSC_0427.JPG
※上の写真は、マストをイメージしたモニュメントです。
竹芝のファミマで、ふなっしーまんと、ビール[ビール]を持ち込みです。
DSC_0429.JPG
メンバーは、男子 3、女子 4、計7名。
船内は、このメンバーで、相部屋でした。
オフ会みたいなノリで話がはずみ、寝たのは、1時頃。
--------
朝、8時半頃、八丈島と八丈小島が見えてきます。
テンション上がる女子チームです。
DSC_0434.JPG
乗ってきた、橘丸は、新造船です。
ふなっしーみたいな色だなっしー
DSC_0437.JPG
午前中、八重根でチェックダイブ。
お昼は、明日葉練り込みうどん屋の、一休庵です。
DSC_0443.JPG
海老と明日葉の天ぷらの卵とじうどん。
麺は、明日葉を練り込みうどんですから、緑色です。
DSC_0445.JPG
デザートは、八丈島で有名なソフトクリーム屋さんで、モカ味ソフトクリーム。
DSC_0448.JPG
午後イチで、人気ポイントの ナズマドへ。
アオウミガメ、お目当ての ユウゼンのペア、タテキン幼魚、ツバメウオなど見ました。
DSC_0451.JPG
奥に見えるのは、無人島の、八丈小島です。
夕食の時、あしたお世話になるボートのキャプテンから、特大40cmキンメダイ煮付けが、3匹、差し入れありました。
DSC_0452.JPG
明日は、3ボートダイビング予定です。
朝が早いので、早く寝ます。
初のスマホでのブログ、うまくアップできていますでしょうか。
※月曜まで、ブログ訪問は、お休みします。
※コメントは。読ませていただいています。

nice!(70)  コメント(9) 

nice! 70

コメント 9

ネオ・アッキー

とし@黒猫さんこんばんは。
八丈島に行かれているのですね。 モカ味ソフトクリームもいいですが、金目鯛の煮つけ美味しそうです!
by ネオ・アッキー (2014-11-02 00:34) 

ちょいのり

橘丸に乗られたのですか!
オイラも乗りたいなあ・・・OTL
(連休無いから都合が付かない^^;)

by ちょいのり (2014-11-02 01:27) 

pandan

八丈島なんですね〜
一度行ってみたいです。
楽しんできてくださいね。
by pandan (2014-11-02 08:06) 

てんてん

ダイビングのレポ(* ̄v ̄)楽しみ♪・・
by てんてん (2014-11-02 10:34) 

myossy

うちのムスコも、いま八丈です ヨロチク
金曜の船やめて、昨日午後羽田からでました
帰りは、同じ船でしょうかネ.....

by myossy (2014-11-02 15:34) 

green_blue_sky

時を忘れて、楽しく過ごしてください~
by green_blue_sky (2014-11-02 21:52) 

Alshark

金目鯛の煮付けも美味しそうですが、
モカソフトの方が気になります。。。
by Alshark (2014-11-03 02:12) 

とし@黒猫

> ネオ・アッキー さん
ソフトクリームは。おいしかったです。
金目鯛が、あまりにも巨大で、東京では、1匹 = 1万円以上するサイズでした。
ものすごい分量の、身がついていて、これだけでも、お腹いっぱいでしたが、これは、差し入れ(無料)でした。

> ちょいのり さん
橘丸は、新造のハイブリッド船ですので、速くて、燃費がよい船です。
シャワー室、レストラン、エアコン付きペットルームや、エレベータまで付いています。

> pandan さん
ありがとうございます。
めいっぱい。楽しみました。

> てんてん さん
まだ、海に持って入ったカメラのデータをチェックしていませんので、後日に・・・

> myossy さん
そういえば、同じ宿に、大学生の集団が泊まっていましたが、もしかすると、その中に・・・・

> green_blue_sky さん
一緒に旅した仲間たちは、「くろねこさん」と呼んでくれますので、猫になった気分で、無邪気に遊びました。

> Alshark さん
このお店のソフトクリームは、八丈島では人気のお店です。
モカは、上品な味でした。
by とし@黒猫 (2014-11-04 00:07) 

とし@黒猫

************
八丈島 ユウゼンSP 5 Diveツアー 1日目 の
ブログ記事に、コメントをいただきまして。
ありがとうございました。
************
by とし@黒猫 (2014-11-04 00:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。