SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

八丈島 ユウゼンSP 5 Dive ツアー 2日目 [ダイビング]

※八丈島から、スマホでのブログ投稿です。
八丈島、2日目です。
今日からは、メンバーが一部入れ替わり、男子 2、女子 5、の、7人になりました。
きょうの八丈島は、風が強いですが、晴れています。
日焼け必至の、日差しでした。
きょうは、3ボートダイブでした。
DSC_0455.JPG
港から、ポイントまで、5~10分です。
きょうは、ユウゼンSPだったので、ユウゼンの撮影がメインでした。
お昼ご飯は、港で、青空弁当でした。
DSC_0456.JPG
ダイビングの写真は、帰宅後に、ブログ記事にします。
今回は、ウミウシではなく、チョウチョウウオなどの魚と、海の中の地形などを撮影しました。
※ユウゼンは、チョウチョウウオの、八丈島固有種です。
夕方に、温泉へ行きました。
温泉へ行く途中、絶景ポイントで写真を撮りました。
DSC_0458.JPG
ここは、夕陽がきれいなポイントですが、夕方から、曇りになり、夕陽は、見えませんでした。
夕食は、鉄板焼ピザハンバーグでした!
ピザ記事がハンバーグな、フードファイターメニューです!
DSC_0460.JPG
DSC_0461.JPG
夕食後に、真っ暗な道を、八丈島で有名な、光るキノコを見に行きました。
蓄光効果がある胞子が、青白く発光するキノコです。

あした、月曜の朝、八丈島から、東海汽船で、竹芝まで帰ります。
横浜のおうちへ帰宅は、21時頃になります。

※八丈島滞在中は、ブログ訪問は、お休みします。
※コメントは、読ませていただいております。

nice!(61)  コメント(6) 

nice! 61

コメント 6

みずき

結構ガッツリとしたメニューですね。
でも、疲れちゃうからこのくらい補給しとか
ないとなんでしょうか。
光るきのこ、写真に写るのかなぁ。
海の中の写真をあわせて、楽しみにしています^^
by みずき (2014-11-02 23:07) 

Alshark

「鉄板ピザハンバーグ」ならパンでも良かったかも???

by Alshark (2014-11-03 02:10) 

まゆみっふぃ

八丈島きれいですね。
一度行ってみたい場所です(^^)
by まゆみっふぃ (2014-11-03 10:25) 

とし@黒猫

> みずき さん
この日は、ボートダイビングを 3回しましたが、すべて、ドリフトダイビングでした。
流れのある中を泳ぎましたので、体力を使いました。
スタミナがないとアウトですので、がっつりメニューで補給です。
光るキノコは、好感度のカメラなら、マクロ撮影で、写真に撮れます。

> Alshark さん
このお店は、必ず、ライスが付いてきます。

> まゆみっふぃ さん
海も、山も、見所がたくさんです。
また、島民の方々が、旅人に優しいです。
きっと、好きになると思います。
by とし@黒猫 (2014-11-03 23:57) 

とし@黒猫

*************
八丈島 ユウゼンSP 5 Dive ツアー 2日目 の
ブログ記事に、コメントをいただきまして、
ありがとうございました。
*************
by とし@黒猫 (2014-11-03 23:58) 

あとりえSAKANA

こんにちは。
ああ。ダイビングの旅行に出るから、
ウエアを直し、グローブを新調されて
いたんですね!
ストレス解消にいいじゃないですか!!
ヽ(^o^)丿
by あとりえSAKANA (2014-11-04 11:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。