SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

スープカレー カムイ Wハンバーグカレー 3辛 [食べ物のこと]

きょうの横浜は、晴れ[晴れ]でした。

昨夜は 2時に寝たのですが、起きたら 9時でした!
続けてたくさん眠ることができて、よい予感がしたのですが、予感が当たって、片頭痛がきませんでした。

それで、秋葉原へ移動[電車]し、ぴなふぉあ 1号店で、いちごケーキと、アイスカプチーノでした。
その話と、オフ会の話は、明日、書きます。

夕食は、スープカレー カムイで、 Wハンバーグカレー 3辛でした。
スープカレー カムイ Wハンバーグカレー 3辛
Wハンバーグとは、
 (1) ビーフとポークの合挽ハンバーグ ・・・ 100g
 (2) チキンハンバーグ ・・・ 100g
の、計 200gのトッピングです。
スープカレー カムイ Wハンバーグカレー 3辛
お肉を、200gは、ガツン! ときますよ~
大きな野菜、絶妙なスパイス加減のスープカレーは、絶品です。
しばらく食べないと、むしょうに食べたくなります。
スープカレー カムイ Wハンバーグカレー 3辛
夏場は、激辛の熱々スープカレーを食べると、汗が噴き出ますので、3辛にしていましたが、そろそろ、涼しくなってきましたので、次回から、4辛にアップしようかと思っています。

ー ー ー ー ー ー
[追伸]
きょうは、片頭痛がこなくて、とても体調が良かったです[るんるん]
片頭痛のときは、頭が割れそうな頭痛がして、頭がしびれたようになり、片側の視力が半分以下に見えなくなり、強烈な金属音のキーンという耳鳴りがして、吐き気がします。
尋常ではないですので、もしかしたら、脳の細い血管が、どうにかなっているのかも?!

きょうのように、片頭痛がこない日は、すっきり爽やか、軽い運動して、お肉をガツンと大食いしたくなります。
頭皮皮膚炎も、抗生物質ローションで治ってきており、アレルギーもほとんどないのです。
いまいましい片頭痛さえなければ・・・
nice!(112)  コメント(19) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 112

コメント 19

oko

偏頭痛が来なくて、大好きなスープカレーが
食べられて有意義な週末が過ごせましたね♪
ホントに秋です・・・このまま冬が長いんじゃ
・・・また大雪が降るのでは・・と思うと
ちょっと怖いです・・
by oko (2014-09-29 06:01) 

green_blue_sky

体調がいいと何をしても楽しくなりますね~
by green_blue_sky (2014-09-29 06:17) 

terrybear

昨日みたいな気持のいい日に体調がいいと嬉しくなりますよね~
よかったです(^^)
by terrybear (2014-09-29 06:45) 

シルフ

私も明後日を最後にお休みをいただきます。
体調が悪いと、しんどいだけでブログ更新がかなり苦痛でした。
まぁ元気になったらまた戻ってきますので、その時はよろしくお願いいたします。
by シルフ (2014-09-29 07:37) 

ちぃ

体調良く楽しく過ごせて良かったです\(^0^)/
今日も良い日になりますように!
by ちぃ (2014-09-29 07:54) 

サンダーソニア

偏頭痛という診断が間違っていない前提で
脳自体や血管に問題があるということは
少ないと聞きますねー^^;
歯のメンテはしっかりやっていらっしゃるので
原因としては除外ですし、(私はコレでしたけど)
なんでしょうねぇ。胃腸系?
by サンダーソニア (2014-09-29 08:48) 

ryuyokaonhachioj

体調が良くなって良かったです。
by ryuyokaonhachioj (2014-09-29 10:22) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

体調が良くて良かったですね。
金属音のキーンという耳鳴りは、毎日です。。
耳鼻科で診てもらったら、
年だからと、言われましたね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-09-29 11:38) 

ゆうみ

耳鳴りはつらいです。
めまいはしませんか?
by ゆうみ (2014-09-29 13:15) 

ヨッシーパパ

食欲の秋ですね。
調子が良くなって良かったです。
by ヨッシーパパ (2014-09-29 17:27) 

Alshark

この日は健康的で良かったですね。。。
続くことを願います。。。
by Alshark (2014-09-29 18:44) 

ため息の午後

これはお腹がいっぱいになりそうなハンバーグ
カレーですね。サインおいしいカレーが無性に
食べたいです(笑)。
体調がよくなってよかったですね

by ため息の午後 (2014-09-29 19:48) 

とし@黒猫

> oko さん
夏は猛暑だなあと思いましたが、短かった気がします。
気がつけば、いつのまにか秋です。
火山が噴火していますし、まだまだ、天変地異がありそうです。

> green_blue_sky さん
片頭痛は実にやっかいですので、頭が痛くないだけで、いい日と思えるようになりました。

> terry bear さん
天気がよくて、空気がさわやかで、頭痛がしない日は、実にさわやかです。
by とし@黒猫 (2014-09-29 19:56) 

じゃれん

はじめまして。みるからにおいしそうなカレーですね。カレー大好きな自分にはうらやましいです。頭痛は大変と思います。次回は4辛ですね!
by じゃれん (2014-09-29 21:28) 

みずき

偏頭痛さえなければ、かなり生活の質は
上がるだろうなと思う時があります。
根本から治らないもんですかね・・・
辛いけど辛いだけじゃない感じの美味しそうな
感じが伝わってきます^^
by みずき (2014-09-29 21:59) 

とし@黒猫

> シルフ さん
ですよね・・・
片頭痛のときは、吐き気もくるので、とても苦しくて、寝ているのも苦しいです。

> ちぃ さん
いつもありがとうございます。
きょうも片頭痛がきませんでした。
しばらくこなければよいです。

> サンダーソニア さん
確かに、そのようなのです!

by とし@黒猫 (2014-09-29 22:59) 

とし@黒猫

> ryuyokaonhachioj さん
おかげさまで、きょうも体調がよかったです。

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
片頭痛のときは、普段より、音量が 50%増しです。

> ゆうみ さん
耳鳴りは、365日、鳴ってますので、あまりつらいとは思わないのですが、
片頭痛のときは、やけにうるさく感じるのです。
たぶん、耳が悪いわけではないでしょうから、めまいはないのです。

> ヨッシーパパ さん
ハンバーグ 2個は、ガツン! でした!

> ため息の午後 さん
ありがとうございます。
スープカレーですでの、とても熱くて、辛くて、汗が吹き出ました。

by とし@黒猫 (2014-09-30 00:17) 

とし@黒猫

> じゃれん さん
こんにちは。
ご訪問いただき、nice! とコメントをありがとうございます。

> みずき さん
それです!
片頭痛のせいで、1日がパァになって、無駄に苦しんで過ごすことになりますので、
何回も片頭痛になると、生活も、仕事も、遊びも、かき回されてしまいます。
片頭痛さえなければ・・・・

by とし@黒猫 (2014-09-30 00:21) 

とし@黒猫

*************
スープカレー カムイ Wハンバーグカレー 3辛 の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました!
*************
by とし@黒猫 (2014-09-30 00:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。