SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

金目鯛 焼き魚と イクラのせごはん [食べ物のこと]

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、さわやかな 1日でした。

またもや、1時半に寝て、3時半[夜]に起きるという、2時間睡眠でした。
ここ最近、毎日のように、睡眠障害が続きます。
がんばって、4時ごろに、二度寝に成功。

7時ごろに、近所のマック[ファーストフード]で、朝マックしました。
朝マック ビッグブレックファスト
ビッグブレックファスト デラックス[レストラン]ですよ。
デラックスは、パンケーキ(3枚)と、メープルシロップが付いています。
朝マック ビッグブレックファスト
ちなみに、朝食なのに、カロリーは、934kcal あります。

ー ー ー ー ー 
朝の時点では、頭痛はなくて、のどの痛みも、和らいでいたのです。
このまま、治りそうな勢いだったのですが、8時ごろから、片頭痛が始まって、9時ごろには、右目ががグリグリと痛くなって、右側の脳みそがズキズキ痛み始めました。
片頭痛キターーーーー
片頭痛の痛みは、ハンパないです。
脳の血管が破裂しそうな感じで痛み[雷]ます。
でも、漢方の風邪薬を飲んでいるので、片頭痛の特効薬は、もう少し様子をみてから飲もうと思ってしまいました。
これが、間違いでした。

お昼になり、午後になり、3時を過ぎても、いっこうに頭痛がおさまらず、吐き気がひどくなってきて、我慢の限界になって、4時ごろに、片頭痛の特効薬(アマージ)と吐き気止めを飲みました。
しかし、特効薬が効くのには、3時間ぐらいのタイムラグがありますので、苦しみながら待って、薬が効いたのは、夜 7時半ごろでした。

ー ー ー ー ー 
いったん特効薬が効くと、片頭痛と吐き気は、嘘のように治ります。
まさに、片頭痛に限っては、劇的に効く、特効薬です。

スーパーの遅い時間は、鮮魚部では、2割引になります。
金目鯛の開き(400円ぐらい)を、焼き魚にしました。
金目鯛の開き
ごはんの上には、プリキュアふりかけではなく、イクラ(250円くらい)をのせました。
イクラのせごはん
ほかに、落とし卵の味噌汁と、イカと里芋煮物(スーパーのお惣菜)です。
金目鯛 焼き魚 イクラのせごはん

夜 8時以後は、わりと体調がよいです。
ところで、最近の睡眠障害(睡眠時間が 2時間で起きてしまう)と、強烈な片頭痛は、もしかすると、関連があるかもしれないと考えたりします。
9月になってから、この両方がセットでおきるようになりましたので、いちど、MRI検査とかしたほうがよいかなあ、と、考えています。

[追伸]
きょうは、片頭痛で、10時間ぐらい、ベッドで寝た切りだったので、[TV]TVをつけぱなしにしていたら、お昼のニュースで、御嶽山が噴火して、すごいことになっていました。
意識不明の方がおられるようで、助かって欲しいです。
ちょうど、数日前に、NHKの番組で巨大災害(メガ・ディザスター)を放送しており、地震+津波、大型台風+水害、火山噴火を特集していましたが、災害は、いつ、どこで起きても不思議ではないですので、日ごろの備えが重要だと思いました。
nice!(116)  コメント(23) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 116

コメント 23

さーち

ご訪問&nice!ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
by さーち (2014-09-28 00:24) 

しろうさぎ

睡眠障害と編頭痛、同時に来るとは大変ですね。
検査されてみるのが良さそうに思えます。
おつらいでしょうけれど頑張って下さいませね。
by しろうさぎ (2014-09-28 00:28) 

とし@黒猫

> さーち さん
こちらこそ、よろしくお願いします。

> しろうさぎ さん
なんだか、いやな予感がしていますが、ほかに治療しているものもありますので、並行して、通院しようかと考えています。

by とし@黒猫 (2014-09-28 01:08) 

green_blue_sky

お大事に。
御嶽山の噴火には驚きました。
今日の救出が進むことをお祈りいたします。
by green_blue_sky (2014-09-28 06:55) 

oko

偏頭痛も辛いし睡眠障害も辛いですね・・
検査で原因が分かると良いですね・・
噴火のニュースにはびっくりしました
昨日の時点でまだ灰に埋もれて倒れてる人が
いるとテレビで聞きましたが、朝になって
救助が再開されてるみたいですね・・
by oko (2014-09-28 07:29) 

ちぃ

睡眠障害とひどい偏頭痛、とてもつらそう。
はやくなんとか改善できる治療ができると良いですね。
噴火は本当に驚きました。行方不明やまだ下山できてない人たちの無事をお祈りします(・-・)

by ちぃ (2014-09-28 08:32) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

睡眠障害・偏頭痛・・。
もう、拷問のようなものですね。
お察しします。
自身微動は結構あったようですね。。
情報だけでも、発信して欲しいものです。
無事下山を祈ります。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-09-28 08:48) 

ryuyokaonhachioj

偏頭痛・は睡眠障害からですかね?
辛いでしょう・・・ご自愛下さい。
by ryuyokaonhachioj (2014-09-28 09:26) 

旅爺さん

片頭痛は美味しいものばかり食べてるせいかな~?
御岳山は凄い爆発でしたが、けが人は多そうですね。
by 旅爺さん (2014-09-28 09:59) 

とし@黒猫

> green_blue_sky さん
ヘリが近づけなくて、歩いて救出に向かうとのことですので、救助の方々も大変です。

> oko さん
火山灰を吸い込むと、呼吸ができなくなってしまうのが怖いです。
やけどをおっている方がいないようで、よかったです。

> ちぃ さん
まだ山に残って、一夜を明かされた方々は、さぞ不安だったろうと思います。
無事に下山しても、心の中に、こわい体験が残るかと思いますので、ケアも必要だと思います。

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
NHKの番組でも、噴火の予知は難しいといっていました。
行政まかせにしないで、自分で情報収集をして、対策もして、慎重に公道行動かと思います。

> ryuyokaonhachioj さん
片頭痛には特効薬がありますが、効くのに、3時間以上かかるのが、難点です。

by とし@黒猫 (2014-09-28 10:16) 

なゆなな

片頭痛、何かハッキリとした原因が早く見つかって、良い方法で快癒されますように。
マックの朝マックのセット、そんなにカロリーがあるんですか。
一度話のタネに食べてみようと思ってたけど…朝昼兼用になりそうです(^_^;
by なゆなな (2014-09-28 10:17) 

とし@黒猫

> 旅爺さん さん
救出活動が進んでいるようですね。
全員が無事で下山されますよう、お祈りいたします。
by とし@黒猫 (2014-09-28 10:17) 

とし@黒猫

> なゆなな さん
ありがとうございます。
ビッグブレックファストは、「デラックス」にしなければ、普通のタイプですと、630kcalぐらいのようですよ。
by とし@黒猫 (2014-09-28 10:22) 

あとりえSAKANA

おはようございます。
【朝食なのに、カロリーは、934kcal】
なかなかすごいですねー!

今日は胃を休めるために軽食の私には
目に毒なブログです(*^m^) 

でもしっかり食べて、太陽浴びて
ゆっくり眠れて体調が少しでも良くなり
ますように。


by あとりえSAKANA (2014-09-28 10:38) 

ネオ・アッキー

とし@黒猫さんこんにちは。
片頭痛大変ですね。 睡眠障害と重なると辛そうです。
朝マック934kcalもあるんですね。 ビックリです。
by ネオ・アッキー (2014-09-28 13:02) 

みぃにゃん

かなりの高カロリーですね~食べるの躊躇しますね
by みぃにゃん (2014-09-28 13:35) 

サンダーソニア

普通の偏頭痛よりひどそうなので
調べてもらう方がいいかもですね。
by サンダーソニア (2014-09-28 15:12) 

ヨッシーパパ

朝からガッツリ、夜はヘルシーに・・・。
理想の食事かも知れませんね。
by ヨッシーパパ (2014-09-28 18:49) 

Alshark

朝食のがっつり感はすごいですね。
まるでホテルの朝食のようで・・・
by Alshark (2014-09-28 22:10) 

ゆうみ

眠れないと辛いですね。
どうか熟睡できるようになりますように
by ゆうみ (2014-09-29 00:03) 

とし@黒猫

> あとりえSAKANA さん
いつも、こんな朝食を食べているのではないです。
たいていは、この半分の分量です。
睡眠障害は、片頭痛のシグナルになっていますので、何か、関係あるのかもしれません。

> ネオ・アッキー さん
「マツコ・デラックスさん向けブレックファスト」のデラックスなのかもしれません。

> みぃにゃん さん
パンケーキが付かない、ノーマルタイプにしておけばよかったと思いました。

> サンダーソニア さん
そう思って、産業医の先生に、専門病院の紹介状を書いてもらうつもりでいます。

> ヨッシーパパ さん
いやいや、朝の 934kcalは、カロリー撮り過ぎです。

> Alshark さん
米国では、このスタイルだったように思います。
日本人には、パンケーキがないノーマルで十分と思いました。

by とし@黒猫 (2014-09-29 00:23) 

とし@黒猫

> ゆうみ さん
お帰りなさいませ。
なぜ、眠れない日と、眠れる日があるのか、まったくわかりません。
日によって違いますので、ストレスとか、そういうものではないような気がしているのです。

by とし@黒猫 (2014-09-29 00:26) 

とし@黒猫

*************
金目鯛 焼き魚と イクラのせごはん の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
*************
by とし@黒猫 (2014-09-29 00:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。