SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

ぴなふぉあ もな誕前日オフ会 & 1号店 運動会イベント [メイドカフェ]

きょうの横浜は、[晴れ]晴れでした。

昨日(日曜日)の話です。
 ↓
ー ー ー ー ー ー ー ー ー
[かわいい]ぴなふぉあ 1号店 運動会イベント
昨日、3時のおやつ時に、秋葉原 メイドカフェ ぴなふぉあ 1号店 運動会イベントでした。
あずにゃんが、お絵かきカプチーノ[喫茶店]に、もなねこを描いてくれました。
あずにゃんが描いた もなねこ
この日は、運動会イベントというのをやっていて、満席だったので、20分ぐらい待ちました。
運動会イベントとは?!
いつもはメイド服を着ているメイドさんのうち、衣装係さんが、体操着でお給仕です。
秋葉原にでは、体操着といえば、ブルマですよ!
それで、鼻の下を伸ばした常連客さんが押し掛けて満席で、待ちができていたのです。
てゆーか、そんなにブルマが好きかっ!
ブルマの人「オマエモナー」

この日の ぴなふぉあ 1号店(早番)さんは、もなさん、ういさん、りまちゃん、になこさん、ぽよんちゃんでした。
衣装係は、もなさん、ういさん、りまちゃんでした。

目のやり場に困りつつも、いつもはバストアップで撮るチェキ[カメラ]を、この日に限り、全身ポーズで撮ってもらって、お宝チェキを持ち帰りました。

ー ー ー ー ー ー ー ー ー
[かわいい]もなさん お誕生日前日祝い オフ会
夜、ぴなふぉああ 3号店のイベントスペースで、もなさんのお誕生日前日祝いのオフ会でした。
オフ会では撮影できませんので、写真はないです。
ぴなふぉあ ラビリント店の りょうくんがお手伝い(付き添い)でした。
もなさんは、アイドルマスターぽい衣装で、めちゃんこ可愛かったです。
前半、もなさんの日常を撮った[映画]ビデオ(50分の長編)の上映[カチンコ]があって、そのあと、いつもの、ゆるゆるオフ会でした。
物販は、ブロマイド(4枚組)× 2セットと、この時に上映したビデオのDVD[CD]と、チェキ 2枚です。
もな誕前日オフ会 DVD
このDVDには、もなさんが自分撮りした、あんなシーン、こんなシーンが[るんるん]
じゃんけん大会で勝ったので、もなさんが プレカク背景にしているものを、1枚、もらえることになりました[ぴかぴか(新しい)]

ー ー ー ー ー ー ー ー ー
[追伸]
きょうは、えらい先生に、都内でも腕利きの脳外科[病院]の先生ご指名で紹介状を書いていただくことになりました。
えらい先生「今の状況と症状では、検査しても、何も出ないかもしれませんよ。
薬を飲むよりも、みんなでわいわい話せる環境を作ると、よくなりますよ。
または、ねこを飼うのもいいですよ。」
[猫]ねこ?!
えらい先生の見立てでは、脳に何かがあるとかではなくて、ずばり、ストレス、ということのようです。
えらい先生の見立てが当たっていたらよいです!
nice!(104)  コメント(23) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 104

コメント 23

よいこ

ストレスといわれると、どうしていいかわからなくて困りますね
変なところに力が入って、偏頭痛なんかも出るのかなぁ?
by よいこ (2014-09-30 00:05) 

さる1号

処方箋に猫と書かれていたら面白いかも
保険きくかなぁ^^
by さる1号 (2014-09-30 00:06) 

とし@黒猫

> よいこ さん
いま、歯科の大学病院に通院していて、
ストレス、歯のかみ合わせ、歯ぎしり、片頭痛の因果関係を調べています。
ストレスが、直接脳にいくんじゃなくて、歯ぎしりなどを媒介しているかもしれないのです。
そうだとすると、ドライマウスも説明がつくのです。

> さる1号 さん
猫は、保険が効きません。
自費での治療になります。
定期的に、ねこ缶、カリカリ、ねこ砂などが必要ですが、これらも、保険が効きません。


by とし@黒猫 (2014-09-30 00:38) 

しろうさぎ

ストレス。
いろいろ楽しまれているのにね。
猫を飼うのも楽しいですが
お世話が大変かもしれないですね。
by しろうさぎ (2014-09-30 00:48) 

とし@黒猫

> しろうさぎ さん
えらい先生の本質は、猫を飼う行為ではなく、話ができる猫を飼って会話をしろという、深い意味だと思っています。

by とし@黒猫 (2014-09-30 00:57) 

アニ

ほー猫にそんな効果があるのですか。
猫も犬も飼った事が無いので分かりませんね〜^_^
by アニ (2014-09-30 01:41) 

green_blue_sky

秋晴れが続き、日中は気持ちがいいですね。
処方箋は猫。保険はきかず、気ままに難渋するかも(^_^;)
でもストレス発散にはいいですよ~~
by green_blue_sky (2014-09-30 06:11) 

oko

ストレスを発散して溜めないようにすることが
最善!!って事でしょうか・・・
体調が良くなると良いですね♪
猫・・犬じゃだめなのかしら・・?
by oko (2014-09-30 06:15) 

terrybear

その先生はかなり“えらい”かも
そうなのかも~ストレスって怖いですよね

by terrybear (2014-09-30 06:45) 

タイド☆マン

歯ぐきが腫れて 痛いし 頬も少し腫れてきたので
歯医者さんに行きました★

診察台に座る前に 先生 私の顔を見ただけで
「あなた 歯槽膿漏だね」 と言いいました

口の中 唾液が少ないね とか
仕事 ストレスが多いですか? とか
この先 10年で 10本位 歯が抜けますよ とか
色々 言われて 益々 ブルーな気分になってしまいました

昨日から 「とても強力なお薬」 というモノを飲んでいます

by タイド☆マン (2014-09-30 06:59) 

駅員3

コメントありがとうございました。
S800・・・お詳しいんですね(^^)

納得できるところまでしっかり検査していただいて、何も無ければいいですね。
by 駅員3 (2014-09-30 07:33) 

シルフ

私もストレスを溜め込みすぎました。
頑張ってきたけれど、明後日を最後に暫くネットから遠ざかって再起を期します。
色々と有難うございました。
by シルフ (2014-09-30 07:51) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

猫と言われても、飼うとなると世話が大変だし・・・。
猫の居るお店に通った方がいいかも。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-09-30 08:37) 

ちぃ

ストレスのない生活をするって難しそう。
猫は気ままだけど飼い主に寄り添ってくれたり
静かでかわいいので癒し効果がありそうですね(*'▽')
by ちぃ (2014-09-30 08:48) 

ryuyokaonhachioj

そうでしょうね。ストレスは発散した方が
良いでしょうね。
by ryuyokaonhachioj (2014-09-30 08:58) 

Alshark

いまでは化石となった「ブルマ」。
私の幼少期はブルマが普通でした。

メイドさんたちにしても、初めての人もいたのでは???
by Alshark (2014-09-30 14:47) 

ヨッシーパパ

ブルマ〜なんて、もう何十年も見てないですね。
by ヨッシーパパ (2014-09-30 18:50) 

しきみ

私も先日、耳鼻科で同じように「耳鳴りはストレスが原因でもなる」と言われたんで、やはりストレスというのは、色々な病の原因にもなるんですね・・・。
ストレスを溜めないというのは、難しいです(>_<)
by しきみ (2014-09-30 22:15) 

みずき

ずばり猫と勧める先生。
ハムスターでもフェレットでも犬でもなく
ネコなんですね。ネコのゆったりとマイ
ペースなところが、負担にならなくて
いいのかなあと^^

by みずき (2014-09-30 23:05) 

とし@黒猫

> アニ さん
とてもえらい先生ですので、長年のカンだと思います。

> green_blue_sky さん
処方箋が猫なら、健康保険が効いてくれるとよいです。

> oko さん
犬でも猫でもいいんだそうです。
そして、話しかけないといけないのだそうです。

> terrybear さん
えらい先生に言われると、そうかな、と思ってしまいます。
もちろん、紹介された病院では、検査を受けますが、たぶん、えらい先生の言う通り、何もでないのでしょう。

> タイド☆マン さん
ストレスで、口の中が乾燥して、ドライマウスにもなるのだそうですよ。
「強力な薬」は、依存性があると思いますので、なる早で、やめられるとよいですね。

by とし@黒猫 (2014-09-30 23:29) 

とし@黒猫

> 駅員3 さん
S800, SR311あたり、よいです!

> シルフ さん
お疲れなのですね。
しばらくブログを離れてみるのも、よいと思います。
また戻ってこられましたら、よろしくお願いします。

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
猫カフェではダメなんだそうです。
世話をやいて、大変なのが、よいのだそうです。

> ちぃ さん
猫と遊べというお達しなのだと思います。
飼うと苦労しても、それがよいのだそうです。

> ryuyokaonhachioj さん
そのとおりです。

> Alshark さん
ブルマは、コスプレの店で、2,000円で売られているらしいです。

> ヨッシーパパ さん
ブルマ姿ですと、ついつい、目線が、そっちにいって、恥ずかしいのです。

by とし@黒猫 (2014-09-30 23:39) 

とし@黒猫

> しきみ さん
ストレスで、自律神経が不調になりますので、さまざまな症状が出るようです。

> みずき さん
ねこカフェではダメみたいですよ。
ねこに、話しかけないとダメみたいです。
だから、わんこでもいいのです。

by とし@黒猫 (2014-09-30 23:56) 

とし@黒猫

*************
ぴなふぉあ もな誕前日オフ会 & 1号店 運動会イベント の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました!
*************
by とし@黒猫 (2014-09-30 23:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。