SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

ぴなふぉあ 1号店 もな・うい・心愛合同バースデーイベント [メイドカフェ]

きょうの横浜は、爽やかな青空が広がる[晴れ]晴れ!

昨夜は、1時半に寝て、目が覚めたのが、3時半でした。
2時間しか寝てないのに、朝かと勘違いして、イヤな予感。
がんばって、4時に、二度寝に成功[眠い(睡眠)]

10時に起きたら、片頭痛がない! すっきりさわやかな朝!
さっそく着替えて、秋葉原へ移動[電車]

11時過ぎに、秋葉原 メイドカフェ ぴなふぉあ 1号店 もな・うい・心愛合同バースデーイベントでした。
もなさん、ういさん、心愛ちゃんが、9月生まれなので、集まって、不思議の国のアリスの世界の衣装でイベントでした。

【衣装の配役】
アリス: もなさん
女王様: ういさん
チシャ猫: 心愛ちゃん
帽子屋: まどかさん
三月ウサギ: しおんちゃん
白兎: りょうくん
眠りネズミ: になこさん(物販のみ)

まずは、眠りネズミのイベント限定のんあるカクテル(ミルクティーの味)です。
ぴなふぉあ 1号店 もな・うい・心愛合同バースデーイベント

そして、もうすぐお昼ということで、アリスのイベント限定フード=アボガド・サーモン丼を食べました。
もなさんがアボガドが好きということで、このメニューになったとのことです。
ぴなふぉあ 1号店 もな・うい・心愛合同バースデーイベント
ヘルシーメニューで、おいしかったです。

途中で、もなクラスタさんが計 4人集結して、雑談モードになり、そのまま、1回リターン(延長)して、14時半までいました。

イベント限定デザートは、ティラミスのプレートでした。
ぴなふぉあ 1号店 もな・うい・心愛合同バースデーイベント

物販は、ブロマイドセット(4枚組)が、4種類あって、そのうちの 3種類をゲットです。
 (1) もなさん、りょうくん
 (2) ういさん、まどかさん、しおんちゃん
 (3) 心愛ちゃん、になこさん
それと、キーホルダー(3個組)が、すごくよいです!
ブロマイドと同じ組み合わせで、裏表の両面に写真が入っています。
ぴなふぉあ 1号店 もな・うい・心愛合同バースデーイベント
あと、6人とチェキ(2ショット)を撮りました。

不思議の国のアリスの世界のイベントは、ファンタスティックな衣装で、とてもよかったです。
みんな、かわいかったです。

15時に、帰宅したので、しばらく寝ました。
きょうは、まったく、片頭痛がおきませんでした。
おかげで、イベントを楽しむことができました。
明日は、発症するのか、しないのか、サイコロを投げるような、出たとこ勝負です。

※昨夜のソネブロの障害のため、ブログの訪問が遅くなりました
nice!(107)  コメント(19) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 107

コメント 19

しろうさぎ

片頭痛から解放されて
楽しい一日を過ごされて良かったですね。
くれぐれもお大事に。
by しろうさぎ (2014-09-24 00:31) 

Alshark

アボガド・サーモン丼・・・マグロっぽいのとサーモン。
合いそうですね。。。
by Alshark (2014-09-24 01:41) 

green_blue_sky

偏頭痛が治ると、すっきりしますね~
by green_blue_sky (2014-09-24 06:08) 

terrybear

よかったですね~
昨日みたいな日は気分転換したいですものね
今日も片頭痛になりませんように
by terrybear (2014-09-24 06:41) 

駅員3

不思議の国のアリス・・・いい設定ですね。
お店に入ったところから、不思議の国に飛び込んだようで、楽しかったのでは?
今度は『ナルニア国』の設定どうでしょう!?

コメントありがとうございました。
艶消しクリヤーで塗ることも考えましたが、ペイントがやれていくのもリアルさが増していいかなぁとも考えて、そのままにしました(^^;
by 駅員3 (2014-09-24 07:35) 

oko

朝から頭痛も無く、イベントも思い切り楽しめて
楽しい休日になりましたね♪
by oko (2014-09-24 08:26) 

ちぃ

頭痛がなくて楽しい1日を過ごせて良かったです♪♪
今日も体調良くすごせますように!(^-^)!
by ちぃ (2014-09-24 09:02) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
アボガド・サーモン丼へルシーで・美味しそう
ですよ~。
by ryuyokaonhachioj (2014-09-24 09:05) 

サンダーソニア

頭痛からの解放はよかったですね。
by サンダーソニア (2014-09-24 15:12) 

ぴぃ

素敵なイベントですね。
デザートのプレートが可愛らしい♡
by ぴぃ (2014-09-24 16:00) 

ヨッシーパパ

素敵な一日でしたね。
by ヨッシーパパ (2014-09-24 16:55) 

とし@黒猫

> しろうさぎ さん
発症しない日は、非常にさわやかですので、助かります。

> Alshark さん
アボガドと、まぐろも合いますよね。

> green_blue_sky さん
体調が良いと、気分も晴れやかです。
by とし@黒猫 (2014-09-24 19:33) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

頭痛の出ないときは、その分楽しみましょう。。
案外、頭痛から開放されるかも。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-09-24 20:57) 

みずき

アリスの世界観、いいですよね。
アリスもだけど帽子屋さんとかの
コスプレをした女性ってミステリアスで
結構好きです。TDLとかで目が追い
かけちゃいます^^
by みずき (2014-09-24 23:07) 

にゃんこ先生

お久ぶりです(*´з`)
ご訪問ありがとうございました(=^・^=)
by にゃんこ先生 (2014-09-24 23:12) 

とし@黒猫

> terrybear さん
この頃、体調がよい日が少ないですので、
体調がよい日は、エンジョイです。

> 駅員3 さん
アリスは、ディズニーアニメのほか、ジョニー・デップのアリスインワンダーランドもあり、よりリアルな衣装がイメージしやすいと思いました。

> oko さん
片頭痛がこない日は、おもいきりエンジョイです。

by とし@黒猫 (2014-09-24 23:13) 

とし@黒猫

> ちぃ さん
おかげさまで、きょうは、元気でした!

> ryuyokaonhachioj さん
おうちで作れそうかな、と思って食べていました。
こんど、作ってみようかと思います。

> サンダーソニア さん
このまま、なりを潜めてくれるとよいです。

> ぴぃ さん
メイドカフェのキッチンにいる妖精さんが作りました。

> ヨッシーパパ さん
体調が悪いときは、1日中、苦しんで寝ていますので、体調がよいときは、思い切り発散です。

by とし@黒猫 (2014-09-25 00:06) 

とし@黒猫

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
またいつ、なんどき、片頭痛がきて、ダウンかもしれませんので、なんともないときに、遊んでおこうと思っています。

> みずき さん
そうそう!
そうなんです!
TDLにいる、アリスたち。
そんな感じです。

> にゃんこ先生 さん
お久しぶりです。
お元気そうでなりよりです。

by とし@黒猫 (2014-09-25 00:10) 

とし@黒猫

*************
ぴなふぉあ 1号店 もな・うい・心愛合同バースデーイベント の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
*************
by とし@黒猫 (2014-09-25 00:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。