SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

ワラサの切り身ちゃん 塩焼き [食べ物のこと]

きょうの横浜は、[晴れ]/[曇り]薄曇りで、涼しかったです。
朝夕は、ひんやり肌寒いです。

きょうは、大学病院[病院]と、皮膚科クリニック[病院]の 2つ行きましたが、出勤して、7時間ぐらい仕事しました。
どちらも、予約制ですので、待ち時間は 10分程度ですし、会計も速いので、あまり疲れなかったです。

スーパーの鮮魚部で、ワラサ(ブリになるやつですね)の きりみちゃんが叩き売り 300円でしたので、お酒と塩を振って、塩焼きでした。
ワラサの切り身ちゃん 塩焼き
きりみちゃん、って、知っています?!
そうですよ、切り身の、きりみちゃんです。
サンリオのキャラクターですよ。
かわいいですよね[るんるん]
ワラサの切り身ちゃん 塩焼き
まぁ、ちょっと焼き過ぎ感ありますが・・・
落とし卵と油揚げの味噌汁しめじのバターしょうゆ炒めも付けました。
血合いのところは、焦げたのではないですよ。
ワラサの切り身ちゃん 塩焼き
ごはんは、いつも、水を多めに炊いていますよ。
水分が少ないと、口の中がモゴモゴになって、食べにくいのです。
最近では、パックになって長期保存ができるごはんが販売されていますが、あれは 固いですので、食べないです。

オーラ Ban Ban !

ー ー ー ー ー ー ー
[大学病院のこと[病院]]
大学病院では、毎回、1時間近く、問診で話を聞いていただき、検査をして、ずっと、わからなかったことが、少しだけ、わかりかけてきました。
10月から、民間の病院で治療することになりました。
半分、諦めかけていましたので、治療方法が見つかって希望が見えてきました。
100点の結果は出ないかもしれないけれど、80点取れれば、0点よりは良いのだから、やってみるように言われました。
そして、もし、100点取れずに、80点だったら、あとの20点は、また、大学病院に戻ってきなさいと言われ、とても嬉しかったのです。
がんばる!
nice!(100)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 100

コメント 16

しろうさぎ

お魚の焼いたの、美味しそうですね。
卵とおあげさんのお味噌汁と良く合って
美味しそうで良いですね。
10月から民間の病院で治療ですか。
良くなることお祈りしています。
by しろうさぎ (2014-09-20 00:33) 

まき

朝夕はホントひんやりしていますね‥
大学病院での説明はわかりやすいですね?希望に賭けてみて少しでもいい結果になりますことをお祈りしています?
頑張ってください*\(^o^)/*
応援します?
by まき (2014-09-20 01:18) 

oko

大学病院でいい結果が出て、良かったですね!!
きりみちゃん、知ってます〜
先日サンリオに行ったら、色々グッズが並んでたし、
ゲーセンにもありました・・・
by oko (2014-09-20 07:20) 

green_blue_sky

美味しそうな切り身ですね。
気温が程よいので眠い(^_^;)
by green_blue_sky (2014-09-20 08:00) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

治療方法が見つかって良かったですね。。
たとえ少しでも良くなり改善されれば、
希望が出てきますね。。
頑張って下さい。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-09-20 09:20) 

ryuyokaonhachioj

そうね~
予約制でも待ち時間が長いんですよ~
それで疲れますね~。
by ryuyokaonhachioj (2014-09-20 09:56) 

terrybear

そうそう100点は無理でも80店までこぎつけるって希望が見えてきたってことですよ
マミーも花粉がひどくて人生あきらめていたときに減感作療法に出会えて希望が持てました
お大事ね
by terrybear (2014-09-20 11:12) 

Alshark

鰤系の魚を塩焼きにして、解してから雑炊の具にするのがすきです。。
by Alshark (2014-09-20 12:12) 

ゆうみ

さわらの切り身ちゃん 美味しそうです。
治療法わかってきて良かった。
戻ってくる頃 元気になっていますように

by ゆうみ (2014-09-20 12:23) 

しきみ

治療法というか原因?が分かって良かったですね^^
ちょっとずつ、良くなっていきますように。
by しきみ (2014-09-20 15:01) 

よいこ

ちゃんと話を聞いてくれるだけで、本当に患者はすくわれますね ^^
病院帰りに嬉しくて胸の内が晴れたような気持ちで子供と帰宅しました。
でもその逆に、不安や悲しさで涙ぐんだ通院も・・・
原因がわかったら、希望が見えるから、きっとよくなれますよ
良かったですね 
by よいこ (2014-09-20 17:15) 

kazu-kun2626

頑張って~
by kazu-kun2626 (2014-09-20 22:22) 

とし@黒猫

> しろうさぎ さん
和食シフトしようと思いつつ、なかなかシフトしきれないでいますが、少しずつ、和食シフトです。

by とし@黒猫 (2014-09-20 23:40) 

とし@黒猫

> まき さん
大学病院の先生は、話をぜんぶ聞いてくれて、必要な検査をぜんぶやってくれるので、安心できます。

> oko さん
サンリオのお店で、きりみちゃんを見つけると、グッズが欲しくなりますが、知らない人が多くて、なぜ、切り身? と言われたりしますww

> green_blue_sky さん
切り身が、1枚 100円ですので、安いです。
ブリなので、照り焼きにしようか迷いました。

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
年末には、何かしらの治療効果が出ることを期待しています。

> ryuyokaonhachioj さん
予約制で待たされるのは、がっかりですね。
せっかくの予約制なのに。

by とし@黒猫 (2014-09-21 00:22) 

とし@黒猫

> terrybear さん
1年苦しんで、治療方法が見つかるまでに 半年かかりましたので、1年半、悶々としていましたが、よい方向にいけばよいです。

> Alshark さん
切り身をほぐして雑炊は、おいしそうです。

> ゆうみ さん
さわらでなくて、わらさです。(紛らわしいですね)
いってらっしゃいませ~

> しきみ さん
必ず治るというものではないので、何点までいくか、ということになるのですが、よい結果になるとよいです。

> よいこ さん
そうなんですよ。
開業医の先生は、患者が押し掛けますので、忙しくて、あまり話を聞いてくれないです。
それで、適切な治療にたどり着かず、それがまたストレスになります。
簡単に治療できないものは、大学病院がよいです。

> kazu-kun2626 さん
ありがとうございます。

by とし@黒猫 (2014-09-21 00:34) 

とし@黒猫

*************
ワラサの切り身ちゃん 塩焼き の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
*************
by とし@黒猫 (2014-09-21 00:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。