SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

キャラメル & バナナの パンケーキ んーまかった [食べ物のこと]

きょうの横浜は、[曇り]曇りで、時々雨がぱらつきました。

奇妙なことに、5時に目が覚めました。
7時前に起きるなんて、年に数回です。
早起きは良いことだと思って、炊飯器のスイッチポンで、久しぶりの朝食でした。
久しぶりの朝食
塩シャケ(切り身)、納豆、生たまご、ひじき煮物、豆腐味噌汁。
がっつり和食。
食べ終わったら、7時、いつもは、まだ起きていない時刻です。
きょうは、なんて早起きなんだろう!

・ ・ ・ ・ ・
ところが、ごはんを食べたあと、だんだん、片頭痛が襲ってきて、気持ち悪くなってきました。
イヤな予感。
片頭痛の薬がなくなっていたので、8時に、近くの内科クリニックへ駆け込みました。
イミグランではなくて、アマージという薬と吐き気止めを出してもらいました。

でも、片頭痛の薬は、効くのが遅いのです。
結局、そのあと、ひどい片頭痛と吐き気で、午後 2時ぐらいまで、寝込みました。
早起きして特した分が、パァになりました。

3時のおやつの時間になって、ようやく片頭痛の薬が効いて、吐き気もおさまりましたので、キャラメル & バナナの パンケーキを食べました。
キャラメル & バナナの パンケーキ
キャラメルとメープルシロップのハーモニーが、とてもおいしかったです。

きょうの夕焼け。
夕焼け

・ ・ ・ ・ ・
夜は、空気がひんやりしてきましたので、おでんにしました。
おでん
おでん
おでんは、種を買ってきて、煮るだけ。

片頭痛もちの人は、男性よりも女性のほうが多いのだそうです。
ストレスなどのほか、ホルモンバランスも影響しているそうです。
片頭痛には特効薬があるのですが、前回出してもらったイミグランは、効き目が遅いくせに、2~3時間しか効果がないので、効きが悪いときは、追加で飲むことになりますけれども、1錠 815円もする高価な薬なのに、2時間しかもたないなんて、いかがなものか?!
内科の先生に言ったら、もうちょっと効き目が長持ちする アマージという薬が出ました。
アマージ
お会計したら高額だったので、説明をみたら、1錠 918.9円もする・・・
片頭痛の薬は、やたら高価で、ジェネリックもないのです。

片頭痛は、突然に、二日酔いのような頭ガンガンになり、気持ち悪くなりますので、へたりこみます。
でも、高価ですが、特効薬がありますので、薬さえちゃんと飲めば、なんとかなるので、まぁ、これは、あまり気にしてはいないのです。

明日の朝も、おでん!!
nice!(100)  コメント(20) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 100

コメント 20

しろうさぎ

片頭痛で大変な一日だったのですね。
今年はいきなり寒いような気温になっています
ので体が付いて行きませんよね。
くれぐれもお大事になさいませ。
お料理、どれも美味しそうです^^。
by しろうさぎ (2014-09-21 00:22) 

ゆうみ

大変な一日でしたね。
私片頭痛がおきると目玉も痛くなります。
本当に大事にしてくださいね。
by ゆうみ (2014-09-21 00:25) 

シルフ

頭痛大変ですね。私はおもに胃痛です。なんか胃が重くて食物が喉を通らない時があって、水ばかり飲んでいます。
休んでもたいして変わらんし、楽になれるのに。
なんで頑張っちゃうんでしょうかねぇ(笑)
あまり無理しないようにご自愛ください。
コレって火に油? 加油!みたいだな。
by シルフ (2014-09-21 00:31) 

アニ

確かに片頭痛って女性の方が多いような気がします。

それでも大変な事に変わりはないので、明日良くなる事をお祈りします。
by アニ (2014-09-21 01:26) 

えのみ

次の日のおでんの方が味が染みこんで美味しいですよね。
by えのみ (2014-09-21 02:12) 

green_blue_sky

今の時期、温かいものがおいしいですね。
外を歩いていると、ブタクサが目立ちますね・・・くしゃみが。
体調を悪くすると、体力が落ちすぎ。私はあと半年は辛抱(^_^;)
by green_blue_sky (2014-09-21 06:51) 

ヨッシーパパ

まるで、旅館の朝食の様な・・・(我が家の朝はトーストばかりなので)。
そろそろおでんも良いですね。
昨日は、水炊きでした。
by ヨッシーパパ (2014-09-21 07:05) 

oko

時々アタマが痛くなる事はありますが
(多分肩こり・目の疲れ)ロキソニンを
常備してるので、ヒドい時はたまに飲みますが、
デングの人が飲むと重症化すると聞き、ちょっと
怖いです・・・・
パンケーキ、良いですね〜♪甘いものは元気が
出ますよね♪
by oko (2014-09-21 07:30) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

元気が出そうなキャラメル & バナナの パンケーキ。。
これからは、おでんが美味しい季節になりますね。
偏頭痛の薬、高いですね。。ビックリ!!



by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-09-21 10:19) 

nona

頭痛と吐き気が毎日止まらない・・・

なんだか自分がつわりだった頃を
思い出しました。

つわりとは全然違いますが(汗)

毎日が二日酔いの辛さ、ものすごく分かります!
早く良くなりますように(*_ _)

お母さんが作るような朝ごはん、
すてきです(*‘∀‘)
by nona (2014-09-21 11:20) 

ネオ・アッキー

とし@黒猫さんおはようございます。
おでん胃にも優しそうでいいですね。 妖怪ウォッチのかまぼこが気になりますが・・・。
ここまで薬価が高いと個人輸入でもさほど変わらないのでは? と思ってしまいました。
by ネオ・アッキー (2014-09-21 11:44) 

terrybear

ワ~!1錠900円ですか~
でも飲まないと治らないしね
お大事になさってください
by terrybear (2014-09-21 16:36) 

ちぃ

スッキリ早起きしたのに頭痛になり大変でしたね。お薬高いのは辛いけどそれで治るになら仕方がないのかなぁ。。美味しそうな朝ごはん(^-^)
by ちぃ (2014-09-21 17:46) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
夕焼けが綺麗に撮れてますよ~。
by ryuyokaonhachioj (2014-09-21 21:21) 

みずき

もっと早く効く薬ができてほしいですね・・・
何度か薬を処方されて飲みましたが
効き始める前に吐き気の方が先に来て
結局薬を戻してしまうので、もったいなくて
飲めません^^;
by みずき (2014-09-21 22:55) 

Alshark

おでんは2日目、まったりとしたのが好きです。
by Alshark (2014-09-21 23:05) 

とし@黒猫

> しろうさぎ さん
涼しくなってから頭痛ですので、関係があるのかもしれませんね。

> ゆうみ さん
目玉の奥が痛くなりますし、視力も落ちます。
片頭痛の特徴のようです。(頭の片方が痛い、吐き気、眼が痛い)

> シルフ さん
頭が痛いときは、眠るのがいちばん楽ですので、寝ます。

> アニ さん
薬を飲めば痛みがおさまるのですが、ずっと薬を飲み続けるわけにもいかず・・・

> えのみ さん
ダシがしみるのに、いったん、冷えないとだめですから、翌日のほうがおいしいのですよね。

by とし@黒猫 (2014-09-22 00:18) 

とし@黒猫

> green_blue_sky さん
体力があると、自己免疫力で、病気をはねのけられるのですけれども、鶏と卵です。

> ヨッシーパパ さん
和食の朝食というと、こういうイメージですので・・・

> oko さん
片頭痛は、通常の頭痛とはメカニズムが違いますので、ロキソニンなどは効かないので、やっかいです。

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
比較的新しい特効薬は、それなりに高いみたいです。

> nona さん
朝ごはんというと、こんなイメージなのです。
長年、トースト派だったのですが、変えてみようかと思いました。

> ネオ・アッキー さん
ピカチュウと妖怪ウォッチが、人気を二分ですね。
ついこのあいだまでは、ワンピースだったのに。
プリキュアかまぼこは、人気がなくて消えたのが残念です。

> terrybear さん
保険が効くので、3割負担なのですが、それでも高いです。

> ちぃ さん
朝、しっかり食べると、元気が出るはず、、、 だったのですが、うまいこといきませんでした。

> ryuyokaonhachioj さん
夕焼け空は、カメラまかせでシャッターをきるだけなので、お気楽に撮れました。

> みずき さん
吐き気止めの薬を先に飲んで、吐き気がおさまってから、片頭痛の薬を飲みますよ。

> Alshark さん
味がしみて、よいですね。

by とし@黒猫 (2014-09-22 00:39) 

とし@黒猫

*************
キャラメル & バナナの パンケーキ んーまかった の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
*************
by とし@黒猫 (2014-09-22 00:39) 

マユマユ

おでんいいですねー♪
by マユマユ (2014-09-22 08:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。