SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

おうちで 桜えびの お好み焼きの日 [食べ物のこと]

きょうの横浜は、朝のうち[曇り]曇り、午後から[雨]雨になり、夜は強く降りました。

お好み焼きというものを、あまり食べないですので、たまには食べてみようと思い、ネットで調べて作ってみました。
刻んだキャベツと、刻んだねぎと、天かすと、ネットのレシピにはないけれど、駿河湾の桜えびを混ぜてみました。
おうちで 桜えびの お好み焼きの日
お好み焼きというぐらいだから、好きな具を入れればよいのかな、と思いました。
おうちで 桜えびの お好み焼きの日
蛍光灯の光で[カメラ]写メったので、色がへんです。
この分量は、キャベツ 1/4玉ですので、2枚焼けました。
桜えびの お好み焼き できた!
おうちで 桜えびの お好み焼きの日
ネットで調べたら、『おたふくソース』がおいしいと書いてありましたが、おうちにはないですので、ブルドックの中濃ソースをかけました。
それでも、おいしかったのです!

見よう見まね。やればできる。

食後にカットフルーツを。
カットフルーツ

ー ー ー ー ー ー
[追伸]
先週から、わけのわからない頭痛が続き、お仕事の帰りに病院[病院]へ行きました。
鎮痛剤アレルギーですので、薬が使えず、とりあえず、頭が痛いなら、早く寝る、ということになりました。
1日中、右側の後頭部を鈍器で殴られたような、鈍い痛みが続いて痺れています。
おやすみなさい[眠い(睡眠)]

[ついしん]
代々木公園にいた蚊が、20人だったか刺して、デング熱を広げましたが、駆除されてよかったです。
蚊は、怖いです。
日本にはいませんが、マラリアや日本脳炎も蚊ですよ。
蚊は、実に怖いです。
nice!(101) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 101

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。