SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

ぴなふぉあ 3号店 あずにゃん 2周年イベント [メイドカフェ]

きょうの横浜は、朝のうち曇り[曇り]で、午後、[晴れ]晴れて暑くなりました。

先週から続いている朝の頭痛は、きょうは酷かったです。
けれども、きょうは、メイドカフェ ぴなふぉあ 3号店で、あずにゃんの2周年イベントがあるので、お昼に早めに行って、さっと帰って寝ようと思い、秋葉原へ行きました。

お店に到着は、12:30でしたが、あずにゃん 2周年イベントは、14:00~ だったのを、うっかり失念していました。
※要するに、時間を間違えたおバカ
でも、闇桃団 ももえさんがいましたので、昼食を食べてしまうことにして、ももえさんのオリカク(のんある)と、和風おろし ぴょんぴょんハンバーグにしました。
ももえさんのオリカク(のんある)と、和風おろし ぴょんぴょんハンバーグ
このハンバーグステーキは、うさぎさんになっていて、かわいいです。
味が和風ですので、さっぱりした味です。
ももえさんのオリカク(のんある)と、和風おろし ぴょんぴょんハンバーグ
ここまでの、3号店 早番メイドさんは、ももえさん、あのちゃん、みるちゃん、満月(みつき)ちゃんでした。

 [ハート][ハート] [スペード] [ダイヤ] [クラブ]

13:30に、いったん、3号店を出て、再び、14:00 に ぴなふぉあ 3号店にリターンしました。
あずにゃんの2周年イベントですよ!
しかし、昼食から時間があまり経っていませんので、イベント限定カクテル(のんある、ラミカ付)にしました。
イベント限定デザートがパフェだったらいけるかと思っていたのですが、パンケーキでしたので断念でした。
あずにゃんの2周年イベント
あずにゃんと、2ショットチェキ[カメラ]撮りました。
物販は、ブロマイド(5枚セット)、写真キーホルダー(3個セット)をゲットしました。
あずにゃんの衣装は、かわいいピエロでした!

14:00から加わった中番メイドさんは、あずにゃん、うさぎちゃん、つむぎさんです。
計7人のメイドさんのシフトでしたが、2周年イベントは、大盛況でした。

時間を間違えてしまって、2回、ご帰宅することになりましたが、久しぶりにももえさんとお話できて、楽しかったです。
そして、みんなの妹=あずにゃんは、めちゃかわいい[揺れるハート]です。

ー ー ー ー ー ー ー ー
[オリンパス PEN Lite E-PL7]
秋葉原駅で、PEN Lite E-PL7の展示があり、デモ機を操作してきました。
 ↓ 9月下旬発売予定
http://www.olympus.co.jp/jp/news/2014b/nr140828epl7j.jsp

液晶が下に展開するようになり、自撮りが容易になります。
E-PL6までは、上部に展開しますので、液晶が斜めになってしまい、自撮りには、イマイチ不便と思いますので、その点は、E-PL7では改善されていますね。
アートフィルターが増えていますが、あんまり使わないかも。
オリンパス PEN Lite E-PL7
オリンパスの説明員の方から、宮崎あおいさんのクリアケースと、E-PL7のフォトブック(宮崎あおいさん)を頂きました。

― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
ちぎれ雲?!
雲
朝から続いている頭痛は、結局、1日中治らず、特に、秋葉原からの帰りが、かなり痛くて、ふらふらしました。
15:45ぐらいに帰宅して、寝ましたが、夜、治っていません。
あまり頭が働かないですので、早々に寝ることにします[眠い(睡眠)]

nice!(100)  コメント(19) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 100

コメント 19

ゆうみ

お大事にね。
ハンバーグ可愛い
by ゆうみ (2014-09-01 00:33) 

シルフ

お大事に。私も慢性胃炎がまたぶりかえしてきて、コンディション最悪です。月曜から重いです。
早くなおしてくださいね。
by シルフ (2014-09-01 00:37) 

しろうさぎ

ハンバーグ、可愛くて美味しそうです。
空のお写真、雲が秋めいていますね。
雨前の雲かなと思ったり^^。
頭痛ですか。
朝には直っていると良いですね。
くれぐれもお大事に。
by しろうさぎ (2014-09-01 00:59) 

アニ

このハンバーグを崩す勇気が私にはありません(^_^;)
by アニ (2014-09-01 01:33) 

oko

楽しい一日でしたが、頭痛が辛いですね・・・
今日は治ってると良いですが・・・
私もこんな空を見ました。一昨日でしたが、
まるで秋のような空でしたよね・・・
by oko (2014-09-01 06:17) 

green_blue_sky

天気が今一つで体調がよくないことが多い。
私も昨夜から頭痛が続いています・・・
空を見ると、秋の雲ですね~
by green_blue_sky (2014-09-01 06:33) 

ちぃ

ハンバーグ、かわいいですね(´▽`)
ミラーレス一眼、気になります♪
by ちぃ (2014-09-01 08:53) 

サンダーソニア

ハンバーグもこう涼しいといいですね。
お大事にです。
by サンダーソニア (2014-09-01 11:45) 

Alshark

すいません、ハンバーグが「くまさん」に見えちゃいました。。。
by Alshark (2014-09-01 15:29) 

まゆみっふぃ

食べるの勿体ないくらい可愛いです♪
by まゆみっふぃ (2014-09-01 15:43) 

ヨッシーパパ

空を見ると、秋の気配ですね。
by ヨッシーパパ (2014-09-01 17:25) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

空の雲も段々と秋雲になってきましたね。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-09-01 20:45) 

みずき

少しはリラックス&リフレッシュができたでしょうか。
空をみるとすでに秋模様ですね。
空気も爽やかになって過ごしやすくなれば
少しは体も楽になるでしょうか。
というか、そうなるように祈ってます^^
by みずき (2014-09-01 22:15) 

さる1号

このウサギさんにフォークを突き刺してナイフでグサッと@@;)
おっ、俺にはできない~><
焼き加減がレアだったら尚更ホラーな気分かも^^;
by さる1号 (2014-09-01 22:49) 

とし@黒猫

> ゆうみ さん
くまさんのデミグラスソースのハンバーグもあります。
くまさんと、うさぎさんは、ハンバーグでは、よく似ているのです。
by とし@黒猫 (2014-09-01 23:20) 

まお

頭痛大丈夫ですか?
お大事にしてください☆
by まお (2014-09-01 23:42) 

とし@黒猫

> シルフ さん
体調がよくないと、気分も沈みがちですので、早くよくなりたいです。
きっと、寝るとよいと思います。

> しろうさぎ さん
デミグラスよりも、和風おろしハンバーグが、さっぱりとおいしいと思いました。

> アニ さん
キッチンの妖精さんが作ってくれたのです。
かわいいです。

> oko さん
雲が高いですので、距離が離れていても、
たぶん、同じ空を見たのだと思います。

> green_blue_sky さん
季節の変わり目で、体調を崩すのでしょうか?!
どうも、体調がよくないです。

> ちぃ さん
E-PL7は、コストパフォーマンスがよいと思いました。
OM-Dとか、高くて買えません!

> サンダーソニア さん
さっぱりした和風おろしソースをかけて、おいしくいただきました。

> Alshark さん
くまちゃんハンバーグもありますが、顔が、ほぼ共通のようです。
耳が違います。

> まゆみっふぃ さん
おうちでも作れそうですので、お子様がいるご家庭では、喜ばれそうだと思いました。

> ヨッシーパパ さん
うろこ雲?! だったか、そんな雲のようです。

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
きっと、同じ空を見られたことと思います。
すっかり秋の空ですね。

> みずき さん
秋晴れを期待しましたが、ザーザー降りの雨になり、
頭痛が治りません・・・

> さる1号 さん
焼き加減は、ウェルダンでした!
きっと、ファミレスと同じしかけのハンバーグだと思います。

by とし@黒猫 (2014-09-02 00:16) 

とし@黒猫

> まお さん
雨の1日なり、体調が回復せず、頭痛が治らないままでした。
早く寝て治します。
by とし@黒猫 (2014-09-02 00:17) 

とし@黒猫

*************
ぴなふぉあ 3号店 あずにゃん 2周年イベント の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
*************
by とし@黒猫 (2014-09-02 00:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。