SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

三代目 むら上 大井町店 うな重(特) [食べ物のこと]

きょうの横浜は、朝から、さわやかな青空[晴れ]で、過ごしやすかったです。
夕方は、曇っていたかも・・・

夜、[電車]大井町で降りて、三代目 むら上 大井町店で、うな重(特)でした。
三代目 むら上 大井町店 うな重(特)
鰻料理の専門店です。
待っている間に、お店の中の焼き場で、炭火焼していて、よいにおいがします。
肝串など、うなぎ料理をつまみつつ、ビールを飲んで待つと、ちょうどよい頃に、うな重が出ます。
三代目 むら上 大井町店 うな重(特)
お店は、狭い路地を入ったところにあり、初めて行くと、場所が分かりにくいです。
夜は、お勤め帰りのサラリーマンらしきお客が、カウンターに座って、うなぎ料理で、ビールや焼酎などを飲んでいますので、新橋のオヤジご用達の飲み屋さんの雰囲気です。
狭い店内ながらも、テーブル席(2人+4人)があり、女性客でも 大丈夫です。
おいしいのに、安いのです!
うな重(上)= 2,000円、うな重(特)= 2,500円です。
※野菜サラダ、お新香、きも吸い付。

ー ー ー ー ー ー ー
[追伸]
今朝は、さわやかな青空が広がり、暑くもなく、寒くもなく、気持ちのよい朝でした。
連日の頭痛が、小康状態でしたので、うなぎ屋さんで、うな重を待っている時間に、生ビール[ビール]を 1杯飲みました!

横浜や日本橋の老舗うなぎ屋さんは、和装の仲居さんがいて、ちんとんしゃん[るんるん]ですが、お値段も、それなりに高いです。
庶民に長く親しまれているお店の うな重は、安くて、おいしいのでお得です。
なお、店員は、イケメンの兄ちゃんでした[るんるん]

nice!(107)  コメント(19) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 107

コメント 19

アニ

鰻とても美味しそうです^o^
そういえば今年の夏結局鰻を食べて無いな〜ということに気づきました>_<
by アニ (2014-09-03 00:17) 

しろうさぎ

鰻、とっても美味しそうです。
爽やかな良いお天気で良かったですね。
by しろうさぎ (2014-09-03 00:26) 

kinkin

鰻の匂い、食欲そそりますよね・・・・
でも、今年は高くて食べられなかった(T-T)
by kinkin (2014-09-03 05:25) 

アビッチ3号

やっぱ鰻屋の鰻が一番ですね( ^ω^ ) 目の前に置かれて蓋開けて、鰻が並んでると一気に幸せになります(^_−)−☆
by アビッチ3号 (2014-09-03 05:57) 

green_blue_sky

ウナギは御無沙汰。
アレルギーで食べれないのが実態ですが(^_^;)
by green_blue_sky (2014-09-03 06:16) 

oko

昨日は晴れた秋の日って感じでしたね♪
昼間、太陽があるとちょっと汗ばみますが
日陰に入ると涼しい・・みたいな♪
うなぎを食べて元気が戻ると良いですね♪
by oko (2014-09-03 06:16) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ウナギは炭火焼が一番ですね。
お値段が高いので、今年も食べてません。。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-09-03 07:15) 

yachitake

おお!美味しそう!
お値段にも、お得感ありますね。
東京へ行くときは、立ち寄りたいですね。
by yachitake (2014-09-03 08:15) 

ryuyokaonhachioj

美味しそうな、鰻、頭痛は良くなってるんですか?
by ryuyokaonhachioj (2014-09-03 10:34) 

ゆうみ

うわっ おいしそう。
鰻いいないいなと読んでると最後の下りでイケメンのお兄さん
もう最高であります。

頭痛いのしっかり治りますように
by ゆうみ (2014-09-03 12:16) 

ヨッシーパパ

大井町は、庶民の街ですからうなぎ屋の値段も庶民的ですね。
鰻屋には、もう、随分行っていませんね。
by ヨッシーパパ (2014-09-03 17:06) 

カァズ

でっかい鰻が食べたいです^ ^
by カァズ (2014-09-03 17:59) 

ちぃ

美味しそう(^0^)
美味しいウナギたべて体調不良を克服してくださいね♪
by ちぃ (2014-09-03 18:31) 

駅員3

た、た、大変な事を思い出した!
今年はまだ鰻食べてない(^^;;っっ
by 駅員3 (2014-09-03 19:13) 

みずき

大井町に鰻屋さんがあったんですね・・・
学生時代ずっと乗換駅で使ってましたが
もやしが山盛りのラーメン屋さんしか
入ったことがないという・・・
お得さと店員さんがイケメンとのこと、これは
行ってみなければと思いました^^
by みずき (2014-09-03 22:41) 

kazu-kun2626

美味しそうです~
8日の昼は鰻を食べる予定です(笑)
by kazu-kun2626 (2014-09-03 22:49) 

とし@黒猫

> アニ さん
土用の丑にも食べなかったのですね。
今からでもどうぞ。

> しろうさぎ さん
やわらかくて、ふわふわでした。

> kinkin さん
安くてうまい専門店に行けば、2,000円ぐらいで食べられます。

> アビッチ3号 さん
鰻は、江戸時代から、滋養食ですので、
夏バテにもよいです。

> green_blue_sky さん
代わりに、穴子の蒲焼きをどうぞ。

> oko さん
涼しくて、すごしやすい日が続くとよいです。

by とし@黒猫 (2014-09-03 23:54) 

とし@黒猫

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
安い専門店へ行けば、うな重が、安く食べられます。
スーパーのうなぎよりも、100倍、おいしいです。

> yachitake さん
うなぎ料理専門店で、この値段は安いです。

> ryuyokaonhachioj さん
頭痛は、朝から昼過ぎぐらいまで、痛いのです。
午後、いったん、痛みが引きます。

> ゆうみ さん
イケメン兄ちゃんは、バイトだろうと思いますが、
手際がよいです。

> ヨッシーパパ さん
値段をみて、びっくりしました。
鰻料理の専門店で、このお値段は安いです。

> カァズ さん
このうなぎは、うな重の箱サイズでした。

> ちぃ さん
うなぎパワーで、スタミナをもらいました。

> 駅員3 さん
今年は、あと、4ヶ月ありますので、
ゆっくり召し上がってください。

> みずき さん
大井町は、焼肉屋がたくさんありますので、
焼肉ばかり気にしていましたが、
うなぎ料理の安い店がみつかったので、
要チェックです。

> kazu-kun2626 さん
うなぎは、ビタミンBが豊富ですので、
滋養によいですよ。
by とし@黒猫 (2014-09-04 00:04) 

とし@黒猫

*************
三代目 むら上 大井町店 うな重(特) の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
*************
by とし@黒猫 (2014-09-04 00:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。