SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

蒲田 SATHI(サティ) マッシュルームとチキンのカレー [食べ物のこと]

きょうの横浜は、晴れて、少し暑さが戻りました。
昨日まで、とても肌寒かったですので、今日ぐらいの気温が、過ごしやすいです。

きのう、仕事帰りに、蒙古タンメン 中本の辛いラーメンが食べたくなり、蒲田で下車して、サンロード商店街にある、蒙古タンメン 中本 蒲田店へ行ったのですが、8月5日で閉店していました[バッド(下向き矢印)]
場所がよくないです。
アーケード商店街の、いちばん奥なので、駅からは、ずいぶん遠いです。
がっかり[バッド(下向き矢印)]

しかたなく、カレーを食べることにして、サンロード商店街にある、インド料理 SATHI(サティ) で、マッシュルームとチキンのカレーでした。
SATHI(サティ) マッシュルームとチキンのカレー
辛さは、1, 2, 3, 4, 5 までありますが、4番(HOT)にしました。
インド人が食べる辛さですので、かなり辛いです。
カレーが 900円で、ナンが 250円だったかな・・・
ランチタイムに行くと、半額程度で食べられるランチメニューがあるそうです。
店員さんも、お客さんも、インド人の方ばっかりでした。
マッシュルームって、欧風カレーには入っていますが、インドカレーで使いますかね?!
ほかに気になったメニューは、BUTA CURRYという、たぶん、ポークカレーが気になりました。

― ― ― ― ― ― ― ―
[おまけ]
このあいだ見つけた、カラムーチョZ です。
カラムーチョZ
カラムーチョZ
ノンフライのポテチですので、全部食べても、カロリーは、127kcal です。
カラムーチョZ
ポテチは、カロリーが怖いですので、ノンフライがよいです。
ノンフライで、辛いポテチは、ありがたい。
 ↓ 湖池屋 カラムーチョZ
http://koikeya.co.jp/news/detail/501.html



― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
中国のお土産にもらいました。
四川料理味プリッツ [百力滋四川麻辣味] です。
四川料理味プリッツ
麻婆豆腐の味のプリッツです。

先週、寒い日が続いて体調が悪くなり、きょうは、ずっと寝ていました。
朝のうちだけ、頭痛と吐き気が強いですが、お昼ぐらいには治り、夜は調子がよいです。
でも、朝はまた、、、 の、繰り返しです。

皮膚科の先生からは、食事のバランスが悪いのではないか、と、指摘されました。
そういわれてみると、激辛カレー、激辛担々麺、四川風麻婆豆腐、パスタ、、、、
心機一転、和食中心のヘルシーメニューにチェンジしようかと考えています。

nice!(100)  コメント(21) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 100

コメント 21

しろうさぎ

インド料理のお店のカレーとナン、
美味しそうですね。
栄養バランスですか、気を付けておられるようなのに。
和食が良いかもしれませんね

by しろうさぎ (2014-08-31 00:45) 

アニ

中本は無性に食べたくなる時がありますよね^_^

私はもっぱら御徒町に行ってます。
by アニ (2014-08-31 00:55) 

いっぷく

アーケード商店街はよく店が変わりますね。
経営が難しいんですね
by いっぷく (2014-08-31 03:01) 

green_blue_sky

朝晩は肌寒いですが、日中が徐々に気温が上がっていますね。
週明けからまた暑さが戻りそう・・・
by green_blue_sky (2014-08-31 06:37) 

カァズ

辛いカレーが食べたくなって来ました^ ^
by カァズ (2014-08-31 08:17) 

oko

朝はひんやりですが、昼はちょっとムシっと
してましたね・・・私にはちょっと暑い・・
けど、まだ耐えられる気候でした。
カラムーチョの更に辛いのですか・・・
カラムーチョとかって食べた事無いです・・・
by oko (2014-08-31 08:33) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

カラムーチョZのZは、これ以上辛さは無い。。の最終形?なんでしょうかね。。(^_^)
今度見つけたら、かっれみようかな?
98円では売ってないなぁ~。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-08-31 10:17) 

ゆうみ

根野菜 煮つけにして食べるといいと思います。
by ゆうみ (2014-08-31 11:18) 

kazu-kun2626

確かに辛い物好きすぎですね(笑)
by kazu-kun2626 (2014-08-31 13:58) 

まき

カラムーチョ見つけてみます*\(^o^)/*
近々和食ばかりが登場するかも〜ですね(≧∇≦)刺激的な食事から離れられるでしょうか
by まき (2014-08-31 14:49) 

ネオ・アッキー

とし@黒猫さんこんにちは。
美味しそうなインドカレーですね。 4月のお花見の時期にインドカレーを食べたのを思い出しました。
by ネオ・アッキー (2014-08-31 15:26) 

ヨッシーパパ

プリッツも中国限定があるんですね。
食べて見たいです。
by ヨッシーパパ (2014-08-31 19:04) 

ちぃ

季節の変わり目は体調不良起こしやすいですね
元気にスッキリ毎日を過ごせるといいですね!
by ちぃ (2014-08-31 19:39) 

みずき

辛いものと体調がどう関係するのかは
分かりませんが、アトピーがひどい時に
皮膚科に行ったら「辛いものは控えて」と
言われたことがあります。
身体の中からスッキリ治るといいですね^^
by みずき (2014-08-31 22:14) 

とし@黒猫

> しろうさぎ さん
いちがいに、和食がよい、というものではないですが、少なくとも、激辛はよくないそうです。

by とし@黒猫 (2014-08-31 22:55) 

とし@黒猫

> アニ さん
中本の北極ラーメンを食べたいですが、蒲田店が閉店ですので、次からは、品川店へ行きます。

> いっぷく さん
アーケード商店街自体の客足が少ないのに、駅から遠い立地では、客足が遠いかと思います。

> green_blue_sky さん
日曜は、午後から晴れて、暑くなりました。
週明けは、雨のようです。

> カァズ さん
インドカレーは、辛くないと、インドカレーを食べた気分にならないのです。

> oko さん
カラムーチョのノンフライ版です。
あいかわらず、辛いです。

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
カラムーチョは、油で揚げていましたが、Zは、ノンフライなので、低カロリーなのだそうです。

by とし@黒猫 (2014-09-01 00:06) 

とし@黒猫

> ゆうみ さん
そうですね。
煮つけとか、よさそうです。

> kazu-kun2626 さん
激辛は、体によくないそうですので、少し控えようかと思います。

> まき さん
カラムーチョに限らず、ポテチはノンフライがよいかもしれません。

> ネオ・アッキー さん
インドカレー屋さんは、インド人が調理していることが多いですので、本場の味が楽しめてよいです。

> ヨッシーパパ さん
これをもらうまで、中国限定プリッツを知りませんでした。

> ちぃ さん
きょうは、1日中、頭痛がおさまらず、頭がふらふらしました。
あした、病院へ行くつもりです。

> みずき さん
刺激物が皮膚によくないようです。
なぜだかはよく理解できていませんが、激辛なんて、ぜったいにダメと、医者に言われていますので、
少し、控えようと思います。

by とし@黒猫 (2014-09-01 00:45) 

とし@黒猫

*************
蒲田 SATHI(サティ) マッシュルームとチキンのカレー の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
*************
by とし@黒猫 (2014-09-01 00:45) 

マユマユ

おはよーございます。

タイラーメンじゃなくて、普通のラーメン屋でタイカレーもおいてある店みたいです!!
西口の100ロー●ン斜め前、、店名は、、分からなかった。。
真っ赤な店です(笑)
by マユマユ (2014-09-02 07:58) 

とし@黒猫

> マユマユ さん
西口で、普通のラーメン屋で、タイカレーですね。
捜査1係に、まかせてください。
by とし@黒猫 (2014-09-04 00:46) 

とし@黒猫

> マユマユ さん
ネットで検索したら、候補が複数発券され、
特定ができていません。
こうなると、しらみつぶしで、足でかせげ、です。
カレーを見つけるには、時間がかかりそうです。
by とし@黒猫 (2014-09-04 00:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。