SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

蚊に刺されて黄色い水ぶくれができたので・・・ [ふつうの日記]

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、朝から、痛いほどの日差しでした。

きのう、蚊に刺されたところが、黄色い水ぶくれになりました。
蚊に刺されて黄色い水ぶくれが・・・
蚊に刺された現場は、1Fのスーパーへ続く通路と推測されます。
高層階には蚊がいませんので、蚊に刺されるのは、1年に 2~3回ぐらいなのです。
蚊に刺されて、水ぶくれですよ[バッド(下向き矢印)]
刺されたのが、足でよかったです。

・・・蚊が嫌い。

明日、皮膚科[病院]を受診するまで放置すると、水が増えて、どんどん大きくなります。
寝ている間に潰れるとやっかいなので、応急処置で、自分で潰しました。
裁縫用の まち針をガスの炎で熱したあと、アルコール消毒します。
蚊に刺されて黄色い水ぶくれが・・・
水ぶくれもアルコールで消毒して、まち針を プス と差して水を出します。
蚊に刺されて黄色い水ぶくれが・・・
溜まった水を完全に絞り出してから、リンデロンVG軟膏(ステロイド+抗生物質の軟膏)を塗って、傷バンを貼りました。
潰してから 3時間ほど経過しますが、どんどん治ってきています。
ステロイド+抗生物質軟膏の威力、ですかね。
でも、潰さないと、薬が効かないです。

ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー
[エアコンのこと]
7月にリビングのエアコンが故障して、猛暑が続いた 1ヶ月間、エアコンなしでしたが、8月15日(金曜日)に、エアコンの取り付け工事でした。
電源が単相200Vで、リビングの広さが 14畳相当ですので、日立 白くまくん Zシリーズの RAS-Z40D2にしました。
日立 白くまくん ルームエアコン Zシリーズ:仕様・機能:RAS-Z40D2
でかい。
いままで使っていた、ダイキン うるるとさらら 14畳用と比較すると、厚みがあります。
ステンレス・クリーン システム とかいって、自動で内部のクリーニングをします。
PM 2.5を約98%キャッチする、クリーンなエアコンです。

それで、このエアコンには、画像認識カメラと、温度(体温)認識カメラの 計2つのカメラ、搭載されており、部屋の間取りや、人間の存在をスキャンして、自動的に最適な空調をしてくれます。
日立 白くまくん ルームエアコン Zシリーズ:仕様・機能:RAS-Z40D2
単なる人感センサーと違って、画像を撮影できるカメラ[カメラ]で人間を識別しているようです。
部屋の中を移動すると、フラップが動作して、人間を追いかけて風を送ってきます。
日立 白くまくん ルームエアコン Zシリーズ:仕様・機能:RAS-Z40D2
たまに、テレビの画面の人間を誤認識して、テレビに風を送っているのが、イマイチですがwww

日立 白くまくん
ルームエアコン Zシリーズ:仕様・機能:RAS-Z40D2
http://kadenfan.hitachi.co.jp/ra/lineup/zseries_d/spec/rasz40d2.html

Wi-Fiアダプターで無線LANルータに接続すると、外出先で、iPhoneやAndoridスマホで エアコンを制御できる機能がありますが、これって、使う?! のかな・・・
nice!(99)  コメント(24) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 99

コメント 24

しろうさぎ

蚊に刺されてすごい水膨れになられるんですね。
ご自分で治療されてすごいです。
上手く治って良かったですね。
クーラー、良いのを買われてこれで
熱中症の心配はないですね^^。

by しろうさぎ (2014-08-19 00:29) 

アニ

デカイエアコンですね!しかし自分で掃除してくれるのは羨ましい(^_^)
by アニ (2014-08-19 00:50) 

oko

最近のCMのですね♪
(一応、嵐FC入ってますので、CMもチェックしてます)
自分でお掃除してくれるのは嬉しいですよね〜♪
蚊に刺されたところ・・蚊じゃなくて別の虫
だったのでしょうか?
by oko (2014-08-19 06:20) 

terrybear

マミーも蚊に刺されるとあとがグジグジになって大変ですよ
でもってもあな家は低層マンションだから蚊が飛んでくるし下のトランクルームとか駐車場は蚊のたまり場になっているから大変なんですよ
by terrybear (2014-08-19 06:37) 

旅爺さん

凄く腫れましたね。
爺は殆ど蚊に食われません、きっと不味いんでしょう。

by 旅爺さん (2014-08-19 06:44) 

green_blue_sky

単相200V、馬力があって部屋がよく冷えそう~
蚊に刺されて・・・お大事に。
by green_blue_sky (2014-08-19 06:46) 

獏

ご無沙汰してました(@@;))
獏も実家の庭で蚊にやられました。。。
しかし最近のエアコンは凄いですね~☆☆(^m^)

by 獏 (2014-08-19 06:50) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

蚊で水ぶくれは、珍しいですね。
でも、治まって良かったです。
最新のエアコンですね。。
自分が、最初に買ったエアコンがシロクマ君です。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-08-19 06:58) 

駅員3

うわー、蚊に刺されたのは痛かったですね(^^)
僕はしょっちゅうさされますが、まぁ蚋にさされるよりはましですね。
いつも虫よけスプレーとかゆみ止めは持参していますが・・・
by 駅員3 (2014-08-19 07:42) 

ちぃ

わぁ、すごい水膨れですね(×―×)お大事にしてくださいね。
白くまくん、内部クリーニング機能って良いですね♪
by ちぃ (2014-08-19 08:20) 

ryuyokaonhachioj

蚊にい刺されて黄色い水膨れが珍しいですね。
蚊に用心して下さい。
by ryuyokaonhachioj (2014-08-19 08:28) 

kinkin

雑菌持っていた蚊なのですかね・・・・・・
自分は今年は何10匹の蚊に食われたのかな?何せキャンプしてましたましたからね。
EmiClockの事、自分の記事ネタにさせて頂きました、悪しからずm(_ _)m
by kinkin (2014-08-19 08:55) 

Alshark

自分はしょっちゅう刺されます。
でも水ぶくれは無いなぁ・・・

お大事に。。。
by Alshark (2014-08-19 18:02) 

ヨッシーパパ

私は、虫刺されにリンデロンV軟膏を愛用しています。
by ヨッシーパパ (2014-08-19 18:55) 

ため息の午後

 蚊に刺されすごいことになっていますね。
私も庭の草引きなどでしょっちゅう刺されいつも
血が出るほどかきむしってしまいます(汗)。
 エアコンも年々進化していますね。もうエアコン
なしの生活に戻れませんよね。

by ため息の午後 (2014-08-19 20:28) 

とし@黒猫

> しろうさぎ さん
たかが蚊ですが、アレルギー反応で、こうなっちゃう?! ようですよ。
放置すると、どんどん大きくなって、破裂します。
by とし@黒猫 (2014-08-19 20:58) 

センニン

私も蚊に刺されると赤く晴れますが、自然に収まります。
リンデロンは昔処方された事がありますが、薬局でも手に入りました。今は使っていませんが、薬局では大変強い薬なので注意するようにと言われました。

by センニン (2014-08-19 21:00) 

とし@黒猫

> アニ さん
エアコン内部に、自動クリーンシステムを内蔵していて、ウィーン・・・ と掃除機が動いて掃除します。

> oko さん
そうです!
嵐がCMやってますよ。
世界ふしぎ発見! とかでCMが流れます。
刺されてすぐは、プチっと赤くなっていました。
そのあと、こうなりました。
虫さされでのアレルギーですので、刺した虫の種類は、あまり関係ないのです。
by とし@黒猫 (2014-08-19 21:05) 

とし@黒猫

> terrybear さん
蚊が、たくさんいるところには、いられません。
怖いです。
半ズボンで行くと、こういうめにあいますので、夕方に買い物に行くときは、上下のジャージで防護です。
by とし@黒猫 (2014-08-19 21:11) 

みずき

蚊も、ここぞとばかりに寄ってきますよね・・・
新しいエアコンの厚みにパワーを感じます。
すごい冷えそうな感じです^^
by みずき (2014-08-19 22:27) 

たじまーる

蚊に刺されて写真のように
なることもあるのですね(T-T)
御大事になさってくださいね(^^;)))
by たじまーる (2014-08-19 22:31) 

とし@黒猫

> 旅爺さん さん
蚊に刺されるのは、1年に 2~3回です。
でも、1回刺されると、ひどいです。

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
ネットで検索すると、ほぼ同じ水ぶくれになっている人の画像が、たくさん出ます。

> 駅員3 さん
基本的に、家に蚊はいませんので、対策してないです。
たまたま、スーパーへ買い物に行くときに、刺されました。

> ちぃ さん
エアコンのクリーニングって、業者を呼ぶと、けっこうとられます。
クリーニングしないと、室内機の内部は、かなりカビますので、自動クリーニングは、ありがたいです。

> ryuyokaonhachioj さん
蚊に刺されて、アレルギー症状だと思います。

> kinkin さん
あとで、ご訪問させていただきます。
by とし@黒猫 (2014-08-19 23:04) 

とし@黒猫

> Alshark さん
アレルギー症状だと思います。

> ヨッシーパパ さん
リンデロンVG軟膏は、処方箋で出してもらうと 3割で買えますので安あがりです。
薬局で、薬剤師さんの説明を聞いて買うものと、同じです。

> ため息の午後 さん
痒くてかくと、とんでもないことになりますので、かかずにステロイド軟膏です。

> センニン さん
薬局では、薬剤師さんの説明を聞かないと販売してもらえません。
医師に処方箋を書いてもらうと、3割で買えますのでお得です。

> みずき さん
200V電源の 14畳用のエアコンですので、強力です。
温度を下げない除湿能力がスゴイのです。

> たじまーる さん
たかが蚊ですが、1回刺されただけで、こうなります。
アレルギー症状と思います。


by とし@黒猫 (2014-08-19 23:11) 

とし@黒猫

*************
蚊に刺されて黄色い水ぶくれができたので・・・ の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
グロテスクな画像掲載により、ご気分を害された方々には、お詫び申し上げます。
*************
by とし@黒猫 (2014-08-20 00:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。