SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

GARLIC JO'S ガーリックステーキJO'S風 &にんにく焼飯 & C86 夏コミ [食べ物のこと]

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて夏日になり、暑かったです。
でも、朝夕は、涼しいですので、だんだん、秋の気配です。

きょうは、夏コミに行き、疲労こんぱいですので、昨日(8月16日・土曜日)のランチネタを書きます。
昨日のお昼は、みなとみらい線 みなとみらい駅の上にある、クイーンズスクエア B1Fにあり、GARLIC JO'S(ガーリックジョーズ)で、ガーリックステーキJO'S風 &にんにく焼飯でした。
このお店は、バンパイヤ・キラーと言われているほどの、にんにくだらけのメニューです。
まずは、ガーリックステーキJO'S風は、ミディアムレアで、250gのステーキが、じゅうじゅうと運ばれてきます。
けれども、その上には、にんにくのスライスがてんこ盛りです。(2,350円)
GARLIC JO'S ガーリックステーキJO'S風
GARLIC JO'S ガーリックステーキJO'S風
250gなので、男性なら、ひとりで食べきれる分量です。
でも、ライスが付いていません。
ですので、このお店の、もうひとつの人気メニューである、にんにく焼飯です。(980円)
にんにく焼飯
通常のガーリック炒飯とは大違いで、たっぷり、にんにくが効いていますが、ごはんがパラパラで、どんどん食事が進みます。
さて、ランチなのに、ガーリックステーキと、にんにく焼飯ですので、すんごいカロリーですし、また、ドリンクも合わせて、ランチのお会計が、4,060円でした。
 ↓ ガーリックジョーズ 公式サイト
http://www.americanhouse.co.jp/restaurants/garlic-jos-qsy.html

この日は、このあとに、デザートを食べに、鯛パフェへ行ったのですが・・・
いや、デザートは別腹ですので。

ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー
[C86 夏コミ]
ここから先は、きょうのお話です。
11:00ぐらいに、東京ビッグサイトで開催されている、C86 コミックマーケット(コミケ、夏コミ)へ行きました。
C86 コミックマーケット 東京ビッグサイト
ものすごい人、人、人、人です。
横浜のピカチュウも混んでいましたが、そんなもんじゃないです。
会場内は、満員電車のラッシュ並ですので、移動するに、とても時間がかかります。
しかも、蒸し暑くて、汗臭くて、息苦しいのです。
いわば、戦場です。
その戦場をくぐりぬけて、某サークルで、コスプレROM 4枚とコスプレ写真集 1冊、グッズなどを購入しました。(コミケでは、購入したもののことを、戦利品と呼びます。)

午後は、4か所にある、コスプレエリアで、コスプレイヤーさんの写真を。ひたすら撮りまくり(200枚ぐらい)ました。

※肖像権への配慮として、サムネイル画像には画像処理でぼかしをいれています。
コスプレイヤーさん(略してレイヤーさん)は、素人さんですので、撮影の許可をいただいて、ポーズと目線をもらって、撮影させていただきました。
快諾していただいたレイヤーさん、ありがとうございました。
なお、WEBやSNSへの投稿許可をとっておりませんので、当ブログに写真を掲載することは、控えさせていただきました。

コスプレの傾向としては、艦これの艦娘(島風や、金剛)が多かったです。
島風は、スカートが短すぎて役に立たないですので、下はブルマですが、お尻を撮る男性カメラマンが多かったような気が・・・
あいマス、モンハン、ごちうさ、スク水、、、、なんでもありです。
レイヤーさんを囲む大きなカメラマンの輪があるところは、ほとんど下着じゃないの? というぐらいの露出度が高い衣装のレイヤーさんがいらっしゃいましたね[揺れるハート]

nice!(105)  コメント(21) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 105

コメント 21

しろうさぎ

ガーリックステーキJO'S風 &にんにく焼飯、
美味しそうですね。
パワーが付きそうなメニューですね^^。
C86 コミックマーケット、人でいっぱいでしたか。
外人さんのお客さんも多かったでしょうか。
今は若い外人さんにマンガが人気ですから
気になりました。
by しろうさぎ (2014-08-18 00:23) 

アニ

コミケの参加お疲れ様でしたm(_ _)m
島風以外の艦娘のコスプレも気になります^_^
by アニ (2014-08-18 01:11) 

green_blue_sky

コミケ、暑いし、人が多いから混雑していたでしょうね
お疲れ様でした~
by green_blue_sky (2014-08-18 06:01) 

terrybear

マミーママへお悔やみのお言葉ありがとうございました
by terrybear (2014-08-18 06:43) 

oko

お疲れさまでした♪♪
昨日も暑かったですものね〜
私は昨日ピカチュウ好きの妹と桜木町へ
行って来ました〜パシフィコに突撃しましたが
並ばず入れました〜
暑い夏にステーキは元気が出ますね!!
まだちょっと残暑ですが、頑張って乗り越えましょう〜
by oko (2014-08-18 06:51) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ガーリックステーキ、元気が出そうですね。
コミックマーケット、どんなものか1回見に行きたいです。
なんか、たのしそうなので。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-08-18 07:10) 

pandan

ガーリックはスタミナついて
元気になりそうです。
by pandan (2014-08-18 07:56) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
ニンニクチャ―ハン美味しだろうな~。
by ryuyokaonhachioj (2014-08-18 09:23) 

まき

☆にんにくだらけ!これだけ食べると元気になれそうですね♪
お昼からニンニクの量にもカロリーにもお値段にもビックリしちゃいました(#^.^#)
夏コミのことは今朝のニュースでもしていましたよ~凄い人が多くって 湿度計も80%以上をさしていましたので ほんとムシムシしていそうでした(^^ゞ
戦利品ゲットおめでとうございます!
by まき (2014-08-18 12:10) 

ヨッシーパパ

ニンニクキラーランチは、夏ばて予防に良さそうですね。
by ヨッシーパパ (2014-08-18 17:22) 

カァズ

ガーリックステーキとにんにく炒飯で、
すごく元気が出そうですね^^
by カァズ (2014-08-18 18:15) 

Alshark

ビックサイトとは展示会で行ったことがあります。

広いですよね・・・

室内は・・・そりゃ暑いでしょうね。。。
by Alshark (2014-08-18 18:29) 

ため息の午後

ニンニクを使った料理とってもおいしそうですね。
田下ニンニクょ売りでなつを乗り切りたいのですが
休日前し食べる勇気がありませんか(笑。)
by ため息の午後 (2014-08-18 20:29) 

とし@黒猫

> しろうさぎ さん
建物の中は、人が多すぎて、エアコンの能力を超えていましたので、サウナのようでした。
外は、風があって、わりと涼しかったので、熱中症にはなりませんでした。
by とし@黒猫 (2014-08-18 21:46) 

kinkin

これ食べれば、ガッツリとスタミナ付きますね。ドラキュラさんも
寄りついてきませんね^^;
by kinkin (2014-08-18 22:00) 

とし@黒猫

> アニ さん
島風が圧倒的に多かったです。
衣装の露出度が高いですので、プロポーションに自信がある女子は、島風ww
あと、金剛が多かったです。
飛行甲板を持った、赤城や加賀などの空母もいました。

by とし@黒猫 (2014-08-18 22:07) 

とし@黒猫

> green_blue_sky さん
最終日は、小林幸子さんがCDを天売りということもあり、やたら、人が多くて、会場内は移動も大変な混雑でした。

> terrybear さん
いまごろは、安らかに眠りについていることでしょう。
ご冥福をお祈りいたします。

> oko さん
パシフィコは、あまりに人が多く、断念しました。
ピカチュウ好きには、嬉しいイベントでしたね。

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
コミケは、戦場です。
満員ラッシュ電車に、延々とすし詰めになる感じです。
コミケ会場は、あまり楽しくないと思います。
戦利品のお宝鑑賞が極楽です。

> pandan さん
にんにくは、スタミナがつきますし、元気が出ます。

> ryuyokaonhachioj さん
このお店では、チャーハンと呼ばずに、ヤキメシと呼んでいましたよww

>まき さん
にんにくの量が、ハンパないです。
大きな丸いにんにくを、丸ごと食べている気持ちです。
コミケ会場は、10m移動するにも、人をかき分けながらの大混雑でした。

> ヨッシーパパ さん
スタミナがつきますので、夏バテ防止によいです。

> カァズ さん
ガーリックステーキだけでも、かなりスタミナが付きますが、ガーリックヤキメシでパワー全開です。

by とし@黒猫 (2014-08-18 22:20) 

とし@黒猫

> Alshark さん
展示会のときと比べると、その 10倍は、人が入っていると思います。
コミケは、満員ラッシュ電車並の混雑です。

> ため息の午後 さん
1日中、にんにく臭が、ゲフーでした。

> kinkin さん
吸血鬼も即死だそうですよ。

by とし@黒猫 (2014-08-18 22:23) 

みずき

夏コミお疲れ様でした♪
あの会場にいると、いつも流体力学の
授業をもっとまじめに受けておけば何かの
役に立ったかもと思います・・・
露出の多いレイヤーさんは、周りの人も
多かったですね。フリーのレイヤーさんの
写真をみて、男性カメラマンの気持ちが
痛いほど分かりました^^;
by みずき (2014-08-18 22:27) 

とし@黒猫

> みずき さん
さすがに、3日間通しはムリです!
3日目は、ラスボス=小林幸子さんが CDを天売してましたが、そのグッズを買う人の列もすごかったです。
知り合いも、いつの間にか、エロレイヤーさんになっていて、コミケのコス規定ギリギリ露出の衣装でしたww
by とし@黒猫 (2014-08-18 23:50) 

とし@黒猫

*************
GARLIC JO'S ガーリックステーキJO'S風 &にんにく焼飯 & C86 夏コミ の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
*************
by とし@黒猫 (2014-08-20 23:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。