SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

元祖ニュータンタンメン本舗 ニラタンタンメン 中辛 [食べ物のこと]

きょうの横浜は、よく[晴れ]晴れて、日差しが痛かったです。

8月14日(木曜日)に、元祖ニュータンタンメン本舗で、ニラタンタンメン 中辛を食べました。
元祖ニュータンタンメン本舗 ニラタンタンメン 中辛
首都圏在住の方はご存じかもしれませんが、、、、
「ニュータンタンメン」は、いわゆる中華料理の担々麺ではないです。
溶き卵で閉じた唐辛子ラーメン(溶き卵タンタン)です。

初めて食べますので、中辛=2辛にしましたが、激辛ではなかったです。
地獄ラーメン 田中屋 血の池地獄麺 と比較すると、まだまだぜんぜんです。
大辛=3辛、激辛=4辛あたりが、おいしいかも[exclamation×2]

ニラタンタンメンは、ニラがたっぷりです。
そして、スープには、にんにくがたっぷりですので、スタミナがつきます。
名古屋の台湾ラーメンと、いい勝負かも。

元祖ニュータンタンメン本舗 公式サイト
http://newtantan.com/

続けて、同じ日に、ドトールで、ピーチとベリーのココナッツプリンとアイスコーヒー(S)でした。
ドトールで、ピーチとベリーのココナッツプリンとアイスコーヒー(S)
なにせ、ニュータンタンメンで、汗だくになりましたので、クーラーが効いたところで涼んでいかねばです。
※この日は、まだ、エアコンが故障したままの状態

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸 #1]
8月9日(土曜日)に、マックで、チキンタツタ 和風おろしを食べましたよ。
チキンタツタ 和風おろし
1,000円以上買うと、妖怪ウォッチシールがもらえます。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸 #2]
朝起きたら、なぜか、アザが・・・
アザ
[モバQ]妖怪のしわざです[たらーっ(汗)]

ところで、
kinkinさんのブログ記事に、Emi Clockを取り上げていただきまして、ありがとうございます。
確かに、以前、以下の雑誌などに、毎号、連載記事を書いていました。
 ・技術評論社 雑誌・JAVA PRESS
 ・ソフトバンク 雑誌・C MAGAZINE
 ・ソフトバンク 雑誌・月刊イントラネット
 ・インプレス 雑誌・DOS/V POWER REPORT
 ・その他
雑誌連載は、合計で 100記事以上書きました。
ほかに、Java系、プログラミング言語系の著書が 8冊ありますが、現在は、廃刊です。
物書きのくせに、ブログ記事は稚拙な文章で書いたりしていますが、わりと、わざとです[あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(103)  コメント(28) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 103

コメント 28

しろうさぎ

美味しそうなラーメンとアイスクリームですね。
雑誌などに連載コーナーをもっておられたんですか。
知りませんでした。
どんな記事か読んでみたいです^^。
by しろうさぎ (2014-08-20 00:25) 

とし@黒猫

<s>おいしそうな</s>辛そうな、ではないでしょうか。
<s>アイス</s> ではないでしょうか。
連載記事は、初心者向けの、「わかるXXX」「できるxxx」の路線ではなく、中~上級プログラマーにターゲットを絞りこんだ内容ですので、初心者向けの注釈はつけずに、わかる人だけわかればいいという、上を目指してステップすための記事を心がけていました。
検索エンジンでググれば書いてあるようなことは、書かない主義でした。
by とし@黒猫 (2014-08-20 01:04) 

アニ

このニラ担々麺美味しそうですね(^o^)
うーん台湾ラーメンが食べたい( ´-ω-)
by アニ (2014-08-20 02:09) 

kinkin

元祖ニュータンタンメン本舗さんって、東海道線乗っていると
東神奈川あたりで見えるお店ですよね・・・・一度食べに行ってみたいと
思いつつ、まだです。今度の日曜の試験前によって見ようかしら
「タンメン」と言うと自分は「一品香」に寄っちゃっていたりします。
自分の記事紹介頂きありがとうございます。
by kinkin (2014-08-20 05:29) 

green_blue_sky

JAVA PRESSは、昔読んでいましたが・・・^_^;
残暑が厳しすぎ。外に出るとやる気なし(笑)

by green_blue_sky (2014-08-20 06:19) 

獏

中辛とはいえ見るだけで汗が出そうです(@@;)))

by 獏 (2014-08-20 06:33) 

oko

辛いの苦手な私ですが、
先日、ココスでビーフカレーを食べたら
めちゃ辛かったです・・
担々麺は未知の食べ物です・・
ドトールのは美味しそうです♪
by oko (2014-08-20 06:50) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ニラタンタンメン 中辛、
エアコンがギンギンに効いた部屋でないと、
汗だく必至ですね。。
ハンカチではなく、タオル持参でないと。。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-08-20 07:11) 

pandan

辛いラーメン〜いいですね。
食べてみたい〜
by pandan (2014-08-20 07:22) 

マユマユ

まゆまゆ、このタンタン麺大好き!!
あー食べたくなってきた。。
by マユマユ (2014-08-20 07:55) 

ちぃ

わww!タンタンメン、見るからに辛そうです(☆。☆)
ドトールのプリン、食べて見たいです♪
by ちぃ (2014-08-20 08:54) 

サンダーソニア

水ぶくれはなくなったのですね@@
by サンダーソニア (2014-08-20 09:09) 

ryuyokaonhachioj

残念だったね~字も良く治してよ~
by ryuyokaonhachioj (2014-08-20 09:22) 

駅員3

写真見ただけで、汗が吹き出しはてきました。

先日僕は帰宅してお風呂に入ろうとしてシャツを脱いだら、胸に大きなクロスのひっかき傷ができていました・・・これは悪魔かな(^^;
by 駅員3 (2014-08-20 09:32) 

カァズ

ニュータンタンメン絶対に美味しいでしょうね。
大阪にも出店して欲しいです^^
by カァズ (2014-08-20 16:41) 

ヨッシーパパ

10年ほど前に、その系列で担担麺を食べましたが、私にはしっかり辛かったです。
by ヨッシーパパ (2014-08-20 17:09) 

ため息の午後

辛い唐辛子のスープの中に浮かぶ卵が
おいしそうですね。汗をガンガンかき
ながら食べたい一品ですね(笑)

by ため息の午後 (2014-08-20 20:20) 

Alshark

あざは、妖怪のキスマークとか・・・
by Alshark (2014-08-20 20:39) 

とし@黒猫

> アニ さん
味仙の台湾ラーメンとは系統が違いますが、
辛さが美味しいです。
by とし@黒猫 (2014-08-20 21:48) 

とし@黒猫

> kinkin さん
ニュータンタンメンは、東神奈川店が、駅から近くて便利ですよ。
by とし@黒猫 (2014-08-20 21:50) 

とし@黒猫

> green_blue_sky さん
ずいぶん前に、JAVA PRESSは廃刊になってしまいました。
当時、WEB+DB PRESSという雑誌もありました。
by とし@黒猫 (2014-08-20 21:58) 

とし@黒猫

> 獏 さん
中辛は、2辛ですので、まぁまぁの辛さです。
by とし@黒猫 (2014-08-20 22:02) 

とし@黒猫

> oko さん
中華料理屋さんの「担々麺」とは、まったく別の食べ物です。
にんにくと、唐辛子と、溶き卵です。
by とし@黒猫 (2014-08-20 22:21) 

とし@黒猫

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
ニュータンタンメンの店舗は、エアコンがギンギンに効いていますので、大丈夫です。
しかし、食べ終わった直後は、汗が吹き出ますので、早々に撤収したほうがよいです。
by とし@黒猫 (2014-08-20 22:41) 

みずき

これは、辛いけどサッパリとしてそうで
食べやすそうですね。にらがたっぷりなのも
元気が出そうな感じです^^
by みずき (2014-08-20 23:04) 

とし@黒猫

> pandan さん
見た目ほどは激辛ではなかったです。
次回は、大辛にしたいと思います。

> マユマユ さん
このお店、女性客が半分ぐらいいましたが、
辛い食べ物が好きな女性が多い?! かも。

> ちぃ さん
中辛ですと、見た目ほどは激辛ではないのです。
溶き卵が、甘味を出しています。

> サンダーソニア さん
水ぶくれは、針を刺して、完全に潰しました。
いまは、ステロイド軟膏で治療中です。

> ryuyokaonhachioj さん
アザも、ステロイド軟膏で、きれいに消えました!

> 駅員3 さん
傷は、おそらく、地縛霊猫のジバニャンが、ひっかいたのだと思います。

> カァズ さん
いまのところ、神奈川県内でしか食べられないみたいです。

> ヨッシーパパ さん
神奈川タンタンメン、川崎タンタンメンと言われている独自ラーメンのチェーン店ですが、東京や埼玉にも進出しているようですね。

> ため息の午後 さん
スープは辛いですが、溶き卵が、味をマイルドにしていますので、おいしいのです。

> Alshark さん
アザは、妖怪のしわざと言われていますので、間違いないです。

by とし@黒猫 (2014-08-20 23:10) 

とし@黒猫

> みずき さん
ニラ入りをたのむと、どばっと、たっぷり、ニラが入っています。
にんにくも、たっぷりで、スタミナがつきます。
by とし@黒猫 (2014-08-20 23:11) 

とし@黒猫

*************
元祖ニュータンタンメン本舗 ニラタンタンメン 中辛 の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
*************
by とし@黒猫 (2014-08-21 00:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。