SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

ピカチュウ大量発生チュウ! at 横浜みなとみらい [光景]

きょうの横浜は、よく晴れて[晴れ]真夏日、かつ、強い南風でした。
13:30頃~15:00頃まで、エアコン付け替え工事でした。

夕方、涼しくなってから、JR桜木町駅へ行きました。
いま、みなとみらい地区など、ベイエリアでは、ピカチュウ大量発生チュウです!

JR桜木町駅の駅長はピカチュウです。
 ピカチュウ大量発生チュウ
桜木町駅南口のバスロータリー前の広場に、ピカチュウ幼稚園バスが展示されています。
 ピカチュウ大量発生チュウ
実際に園児の送迎に使われているホンモノの幼稚園バスです。
 ピカチュウ大量発生チュウ
ランドマークタワーの周囲は、ピカチュウの旗がいっぱいです。
 ピカチュウ大量発生チュウ
観覧車のレインボーカラーが、いつもより多いようです。
alt=
日本丸の旗も、全部ピカチュウに置き換わっています!
 ピカチュウ大量発生チュウ
ランドマークタワーの 3Fエントランスの灯台にピカチュウがいます。
 ピカチュウ大量発生チュウ
ランドマークタワーの吹き抜けホールに、ピカチュウ大量発生中!
 ピカチュウ大量発生チュウ
 ピカチュウ大量発生チュウ
これが割れたら、中からピカチュウが大量にばらまかれます。
 ピカチュウ大量発生チュウ
ドッグヤードガーデンでは、ピカチュウのプロジェクションマッピングをやっています。
でも、半日前に予約しないと見れません。
クロスゲートにも、ピカチュウの巨大ポスターがライトアップされています。
 ピカチュウ大量発生チュウ
ほかにも、ワールドポーターズ、赤れんが倉庫、大桟橋、マリンタワーなど、ベイエリア全体で、ピカチュウが大量発生チュウです。
 ↓
ピカチュウ大量発生チュウ! at 横浜みなとみらい
http://www.pokemon.co.jp/ex/pthc/

きょうは、18:30に桜木町駅に行きましたので、1時間ほどで用事を済ませて帰りました。
帰りに、JR桜木町駅で、「ピカチュウ大量発生チュウ! at 横浜みなとみらい」とコラボした記念台紙付き、桜木町駅舎改良工事完成記念「記念入場券」を購入しました。(700円)
ピカチュウチュウトレインの台紙です。
桜木町駅舎改良工事完成記念「記念入場券」
裏面に、昔の鋏を入れるタイプの切符が6枚(おとな 3枚、こども 3枚)貼られています。
切符の日付は、8月9日になっています。
桜木町駅舎改良工事完成記念「記念入場券」
ブログが長くなりましたので、きょうは、ピカチュウネタだけで失礼します。

nice!(103)  コメント(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 103

コメント 18

ゆうみ

ピカチュウ 可愛いので グッズ持ってます。
さっき スマホの画像編集のスタンプ ピカチュウのダウンロードしたばっかりで
まさにタイムリーなお話です。
近かったら行きたいな
by ゆうみ (2014-08-15 23:56) 

アニ

ピカーって感じですね^_^
by アニ (2014-08-16 00:12) 

しろうさぎ

ピカチュウが一杯いて良いですね。
賑やかでわくわくしてしまいそう。
by しろうさぎ (2014-08-16 00:41) 

green_blue_sky

近ければ行きたいですが(^_^;)
遠すぎ・・・
残暑が厳しい~~
by green_blue_sky (2014-08-16 06:20) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ピカチューの人気は長いですね。
8月末までイベントだそうですね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-08-16 07:31) 

oko

凄く可愛くて、一度は行きたいけど
なかなか時間が取れなくて・・・
私より妹がピカチュウ好きなので、行けたら
良いんですが・・・
バスがめちゃ可愛いですっっ
by oko (2014-08-16 07:41) 

ちぃ

ピカチュウがたくさんでかわいいですね(´▽`)
いいなー、行きたいです♪
by ちぃ (2014-08-16 08:35) 

ryuyokaonhachioj

ほ~~ピカチュウ攻めにあったみたい・・・
でも、可愛いので・・・楽しいでしょう~。
by ryuyokaonhachioj (2014-08-16 08:36) 

ぜろこ

ばら撒かれるところを見てみたいかも(*^_^*)
by ぜろこ (2014-08-16 11:43) 

しきみ

これ、行きたいな~と思っていたんですが、暑さと疲れで止めました・・・。
うーん、ピカチュウお出迎えしたい(>_<)
by しきみ (2014-08-16 13:17) 

カァズ

ピカチュウ好きにはたまらないですね^^
by カァズ (2014-08-16 16:53) 

ヨッシーパパ

ピカチュウは息子が幼稚園の頃からです。
もう17年ぐらいになるのかな?
by ヨッシーパパ (2014-08-16 18:52) 

のり

吹き抜けホールのピカチュウすごいっす!
ちょっとだけ映画グレムリンを思いだしちゃった。
by のり (2014-08-16 22:31) 

まお

子供が喜びそうなイベントです♪
by まお (2014-08-16 23:41) 

とし@黒猫

> ゆうみ さん
横浜のベイエリア全体を使った大掛かりな夏休みイベントですので、子ども連れの来場者が多かったです。

> アニ さん
ぴかぴかぴかー という感じです。

> しろうさぎ さん
外にも、ピカチュウがいっぱいいますよ♪
by とし@黒猫 (2014-08-16 23:52) 

とし@黒猫

> green_blue_sky さん
東横線が延伸されましたので、埼玉から来ている人も多いかと思いますが、千葉だとちょっと不便かもです。

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
妖怪ウォッチも人気高いですが、絶対的な認知度の高さでは、やはり、ピカチュウにかなわないです。

> oko さん
この幼稚園バスは、正規ライセンスしているもののようですので、お金かかってますね。

> ちぃ さん
外のエリアも、ピカチュウだらけです。
赤レンガや、マリンタワーも、ピカチュウです。

> ryuyokaonhachioj さん
おうちから近いですので、きょうも行きました!

> ぜろこ さん
ばらまかないと思いますが、すごい数のピカチュウです。

> しきみ さん
蒸し暑いですし、人込みがすごいです。
混んでいますので、覚悟が必要です。

> カァズ さん
せっかくですので、外のポケモンも並べて欲しいですが・・・

> ヨッシーパパ さん
ポケモンは、ゲームボーイの頃からですので、そのぐらいになりますね。

> のり さん
外にもたくさん、ピカチュウがいて、ピカチュウだらけです。
増殖していますが、良いポケモンですので・・・

> まお さん
お子さまたちには、とてもいい夏休みになったようです。



by とし@黒猫 (2014-08-17 00:04) 

とし@黒猫

*************
ピカチュウ大量発生チュウ! at 横浜みなとみらい の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
*************
by とし@黒猫 (2014-08-17 00:05) 

☆KEY

同じく15日に子供二人を連れて行ってきました。
『ピカチュウ大量発生チュウ!に行った』
http://free-paper-annex.blog.so-net.ne.jp/2014-08-16
by ☆KEY (2014-08-20 02:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。